« 原点に返る | トップページ | たくさんのありがとう »

2008/07/26

お笑いな毎日に!

笑いに変えちゃえ~


「わがままを言いたくなったら→体を揺らせ」

「苦手な人に会ったら→5秒笑え」

「上司にムカついたら→あだ名をつけよう」
   (和田裕美さんの人づきあいのレッスンより)


なんかそれぞれの場面が笑えますよね♪


日常でマイナス事に遭遇したら

こうしてお笑い系に変換すると楽しそう~


大切な一日、

楽しい時間にするのも自分しだい!


楽しみながらすり抜ける人生術を・・・・・


癒し 精霊

      毎日を楽しんだもの勝ち♪
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 原点に返る | トップページ | たくさんのありがとう »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん
いろんなレッスンがあるけど
共通していることって
全て人と関わっているってことかな~^^

人を通してこころの気付きをいただけるって
ホントありがたいよねshine

笑いは更に笑いを呼んでくれるしねー^^

「笑う門には福きたるぅ~」
だね まささん(o^.^o)

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/27 11:13

 みゅーさん こんばんは^^

 いいレッスンだわw この本?是非読みたいと
思います いくつになっても
人付き合いはまだまだ続きますし
子どもの関係の付き合いも増えるし・・・
どこか笑える毎日でありたいね

投稿: まさ | 2008/07/26 23:13

pipimさんへbookshine

pipimさん
このレッスン楽しいですよね^^

脳ミソにインプットしていたいと思います♪

>>自分なりにアレンジしてみてもいいですね^^<<
(笑)ホント、他にもいろいろ出来そう~happy01

pipimさん思いついたら教えてくださいねnotes
毎日楽しくいましょうね^^

いつも登場してくれる劇団にゃんずのみんな^^
ほとんどお借りしてる画像ですpipimさんcat

うちの子もたま~に登場していますwink

pipimさん 一日お疲れさまでしたheart04


投稿: みゅー | 2008/07/26 21:20

おはようございます(^o^)丿

自分の感情を上手にコントロールできると
もっと人生が楽しくなるかもしれないですね。

和田裕美さんの人づきあいのレッスン
自分なりにアレンジしてみてもいいですね^^
早速、今日仕事で何かあったらやってみます^^;

ところで、猫ちゃんの画像、いつも可愛いですね。
みんな、みゅーさんの飼われている猫ちゃん達ですか?

投稿: pipim | 2008/07/26 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41962323

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いな毎日に!:

« 原点に返る | トップページ | たくさんのありがとう »