« 愛に包まれている | トップページ | お笑いな毎日に! »

2008/07/25

原点に返る

生まれた奇跡に感謝

人間が創り上げた正しいことって?・・・


私たちはこころのお勉強をするために

この世に生を受けたのかもしれません


自分と、そして周りで支えてくれる

人たちと愛を学ぶために・・・


たくさんの便利なものが溢れかえった時代

こころよりも付属品を大切にしている気がする

肩書き、お金、価値あると言われている物

人の評価・・・


人が人を裁き

人間は様々なルールを決めて


それは正しい、それは間違っていると

都合のいいように創り上げた決め事に

当てはめようとしているね。


こころはそれで元気?


私たちが生きるために必要だからと

神さまが用意してくれた

自然の恵みを受け入れ感謝しようよ


自然の一部である

自分のこころと体にありがとうと。


原点に立ち返ること・・・

大切なことを忘れてしまないように


それがこころや体の病いを治す

一番のお薬かもしれませんね。


癒し 精霊

      愛あるこころで暮らせるといいね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 愛に包まれている | トップページ | お笑いな毎日に! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

かるみぃさんへbagshine

かるみぃさん
ブログ一番のりだったんですねhappy01
それは光栄shine

ピンクの可愛いブログに
とっても癒されました(o^.^o)

かるみぃさん
ブログ一緒に楽しんでいきましょうねhappy01
応援しますよ^^

遊びにきてくれてありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/02 22:15

みゅーさん、こんいちは。お便り有り難うございました。真心あるメールでとっても嬉しかったです!!
みゅーさんの優しさが染み入ります。みゅーさん、かるみぃのブログで初の!一番目の!訪問して下さったお友達です(^^)/生涯かるみぃの心に残る人となりました。みゅーさんの応援にちゃんとこたえられる様に頑張りますね///

投稿: かるみぃ | 2008/08/02 21:25

まささんへwineshine

おはよう まささん^^

ホントそうだね、
マザーテレサはシワシワのおばあさんになっても
光輝く美しい笑顔がステキだったもんね^^

いらない見栄や評価や余計なものをとっぱらって
当たり前なことに感謝できたとき

同じこころに出逢えるのかもしれないねhappy01

まささん いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/26 09:41

 みゅーさん こんばんは^^

 ホントに美しいとか素晴らしいとか 思えるのは

 飾らない、ありのままの姿だからこそじゃないかな・・・

 でも他人からよく思われたいから 見栄も張るし

 ウソもでるし 背伸びして飾ったりするね

 お互い 色めがねでのぞかないようになれると

 もっといいモノたくさん発見できそうだよね

 その原点が感謝にあるかも

投稿: まさ | 2008/07/25 23:04

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
一日暑かったねsunおつかれさま^^

>>こころのお勉強は算数や国語よりも
ずっとおもしろいし
答えがひとつじゃないってとこがいいね(o*´∇`)o<<

ホント^^
明日の遠足はこころを鍛えるために
滝に打たれにいきま~す^^ ってね。

うん^^
こころが元気だと周りもしあわせでいられるね^^

いつも応援ありがと ののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/25 22:18

みゅーちゃんヾ( ´ー`)
こんばんは♪
こころのお勉強は算数や国語よりも
ずっとおもしろいし
答えがひとつじゃないってとこがいいね(o*´∇`)o

こころが元気でいれるように毎日を過ごしたいね♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/25 20:10

pipimさんへbookshine

pipimさん お疲れさまです^^

お忙しいのに
いつも遊びに来てくれてありがとうhappy01

pipimさん
自分のこころと体って書いているけど
私のものじゃないんですよね、
体も神さまからお借りしているものなんだって
聞いたことあります^^

見えないこころを磨くためには
目に見える肉体というものが必要だって。

だから大切に、いつもありがとうです^^
そして、しっかりこころの目を育てたいです。

pipimさん いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/25 17:27

こんにちはhappy01


>私たちはこころのお勉強をするために
>この世に生を受けたのかもしれません


私もそう思います。
だからこそ、辛くても我慢、いや辛抱できるんだと思います。


>それは正しい、それは間違っていると
>都合のいいように創り上げた決め事に
>当てはめようとしているね。


本当にそうですよね。
そもそも私たちは、不完全で
まだまだ勉強する必要があるから生まれてきた。
そう考えたら、私たちは最初から間違いだらけ。

だからこそ、お互い責めちゃいけないんですよね。
お互い優しくあるべきなんですよね。


>私たちが生きるために必要だからと
>神さまが用意してくれた~~
 ~~自分のこころと体にありがとうと。


心に染みました。
そうですね。まず自分のこころと体にありがとう!
いや~いいですね^^ 自分のこころと体にありがとう!
連呼したくなります。happy01

投稿: pipim | 2008/07/25 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41948381

この記事へのトラックバック一覧です: 原点に返る:

« 愛に包まれている | トップページ | お笑いな毎日に! »