« 大切な感性 | トップページ | 人生のパノラマ »

2008/07/30

忙しいですか?

ここに集中!


忙しい~って言ってるあなた

その言葉ちょっとマッタpaperです・・・・・


「忙しい」って

こころを亡くすって書くんだね

こころ ここにあらず・・・ってこと。


あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ


って、今していることに集中出来ずに

他のことで頭がいっぱいなんだね


今していることに集中するということは

今この瞬間に生きる

今を一生懸命生きてる

今の時間を大切にしているってこと


それは今を楽しんでいるっていうことね。


出逢う人や本によって

人生が変わる人もいれば

そうじゃない人もいます。


今 出逢っている人、事、本、

すべて何かのメッセージがあるからだね。


そこに 

こころからのありがとうで

向き合えたとき


その瞬間から今よりしあわせな時間に

きっと出逢えているよね・・・


あなたは今を楽しんでいますか?

それともこころここにあらずですか・・・


癒し 精霊

      今を楽しめると事はスムーズに運ばれてくね!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 大切な感性 | トップページ | 人生のパノラマ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ゆもちゃんへbellshine

ゆもちゃん

8月のカレンダーになりましたーwave
あっついけど
ゆもちゃんのことだから飛び回ってるかな^^

今日も一日楽しもうねnote

そしたら明日はもっと楽しい日になるって
みゅーは想ってるんだ~happy01

ゆもちゃん 今日もありがとーっすheart04

投稿: みゅー | 2008/08/01 09:05

( ^_^)/ コンバンワ
心ここにあらずかぁ(’-’*)

ほんとそのとおりですよね。

今を楽しまないとだめっすね(^_^)

投稿: ゆもゆも | 2008/08/01 00:38

pipimさんへbookshine

pipimさん ありがとう^^
pipimさんから尊敬の言葉をいただくなんて
私にはもったいな過ぎますcoldsweats01

「忙しい」という言葉の意味は
私の大好きな作家、
野口嘉則さんから教えていただいたものなの^^

過去や未来ではなく今を精一杯生きる・・・
「今」は英語でプレゼントって言うそうですね^^
今のこの瞬間は神さまからのプレゼントhappy01

pipimさん、私は記事にしながら
いつも自分自身に言っています(o^-^o)

小さいころから両親には
感謝の大切さを教えてもらっていたので
全ての関わりで大事なことって想うし
そういったことにとても関心がありますshine

pipimさん
いっぱいのコメントありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/30 17:31

>今この瞬間に生きる

まさに、仏教では「今この瞬間」の大切さを教えています。


私のブログ名の「日日是好日」の「日日」は、
「今この一瞬」を意味する言葉です。


仏教を特別学んでいなくても
みゅーさんは、自然と心でそれを悟っていることに
正直、驚かされました。


尊敬

投稿: pipim | 2008/07/30 11:10

おはようございます(^o^)丿

「忙しい!」 と思っている私にとって、
良きメッセージとなりました。
ありがとうございます。


でも、私は忙しいのが好きなのかもしれません。
今の状況にとても感謝しています。


私が尊敬するチェスターフィールドという人の本に
このようなことが書いてありました。


とても忙しい人がいました。
その人は、人の何倍も仕事をしているのに、
ちゃんと期日は守り、それでいて
人との付き合いも欠かさない。

「あなたは、どうやって忙しい仕事をこなしながら、時間をつくっているのですか?」
という質問に対して彼の答えは


「簡単なことです 一度に沢山のことをやらない、優先順位をつけて、ひとつに集中する」
と、さらっと答えたそうです。


まったく、みゅーさんの言っている通りです。


やっぱりスゴイです みゅーさんwink

投稿: pipim | 2008/07/30 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41993765

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいですか?:

« 大切な感性 | トップページ | 人生のパノラマ »