« 自分らしくと自分勝手 | トップページ | 我慢と辛抱 »

2008/07/17

まりもご縁

   仲間入りした2つのまりも

先日 私の癒しチームに加わったまりもです。


マーリとモーリと名付けました


どっちがどっちだか育て主もわかってないけど

確かに私のもとにやってきてくれた命です。


この子たち 離しても離しても

こうしていつのまにか寄り添っているの・・・


きっとまりもの世界にも

ご縁というものがあるのねきっと。


まりもの生命力は

人間以上だと言われています。


もしかしたらこんなにちっこくても

すごいパワーを持っているのかな。


光に当ててあげるとね

小さな泡をプクプクだして光合成をしているの。


命があるということは

想いがつたわるということ・・・


このまんまる緑の小粒たちにも

愛と感謝の言葉を伝えよう


「今日も癒しを届けてくれてありがとう」と・・・


癒し 精霊

      全ての出逢いにきっと意味があるんだよね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 自分らしくと自分勝手 | トップページ | 我慢と辛抱 »

*すきなもの」カテゴリの記事

コメント

ちゃもちゃんへbud

ちゃもちゃんも~?happy01
まりもっち人気だね~^^

記事楽しみにしてるね~^^

体あんまりムリしないでね~bearing
ちゃもちゃんのことだから
なんのその~で飛び回ってるでしょうからhappy01

また遊びにいくよ^^

ありがとう ちゃもちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/18 19:40

あ、まりもちゃんだ!
私も湘南で小さいビンだけどまりも(人工の)買ってきたの。また週末あたり記事にして見るね。

こういうビンに入っている生きている小さなお魚とか
スーパーで見かけて欲しいなと思うんだけど・・

癒されるよね。

体調のほうは・・今アレで、お腹の痛みと出血がちょっと多いんだけど、痛み止め飲んだりして今まで通り元気に過ごしているから大丈夫よ。

時々音楽の話題や旅行の話題も出すんで、また来てね~ 

投稿: ちゃも | 2008/07/18 15:35

ミルキーまささんへwineshine

まささんshine
マーリとモーリ&みゅーに
うれしいエールありがとぉhappy01

フワッフワのコロッコロって
なぜか癒されるね~happy02

クイーンな私たち
今日も一日 楽しもうねまささん^^

いつもありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/07/18 08:08

 ミルキーみゅーさん こんばんは^^

 マーリにモーリ 可愛いお名前^^
でもってどっちがどっちだかわからない・・・
ご縁あってきた 可愛いマーリにモーリ
たくさんたくさん みゅーさんを癒してくれますように
すくすく大きくなあれ~

投稿: まさ | 2008/07/17 23:06

pipimさんへbookshine

今日もおつかれさまでしたsun

おぉぉ~
pipimさんちにもまりもっちがいるんですかhappy01
一年前から? ^^
まりもっち 大きくなっていますか?(´艸`)

pipimさん
私はフェアリー信じていますよ^^

こころが弱っている人のところへ行って
ゆっくり癒してくれる・・・
お見舞いにお花を届けるのにも
そういった意味があるそうですね^^

目に見えないものを大切にされているpipimさん

pipimさんはこころ優しい方ですねconfident

あし@
ここに遊びに来てくれるお友達は
ほとんどがあし@でご縁をいただいた方ばかりなんですよ^^

今日もありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/07/17 21:29

七色しゃんへloveletter

七色しゃん、そっか~
七色しゃんは北海道だもんね^^

確か阿寒湖のまりもちゃんは天然記念物なのよね^^

マーリとモーリはお店で見つけたのshine
癒したちには感謝よね^^

みゅーも
七色しゃんのイラストに癒されたよんconfident

今日もありがとぉ七色しゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/17 21:07

こんばんは(^o^)丿

実は、わが家にも まりも がいます。

1年ほどまえから、わが家の一員になりました。

植物には、人を癒す力があるそうですね。
「そんなの信じられない!」という人には、
笑われるかもしれませんけど、
フェアリーといって、優しい妖精が宿っているとか。


たとえ小さくでも、家の中に生命があるっていいですよね。
毎日声を掛けて、大事に育てると、
きっとそれに報いてくれる。
そんな優しい存在のような気がします。

PS あし@の件、ありがとうございます
   ゆっくり見て、検討してみますね^^

投稿: pipim | 2008/07/17 20:47

catみゅ~さん♪こんばんわぁ^^
ま~りちゃん、も~りちゃん、どこから来たのぉ?
もしかして、北海道の阿寒湖かな?

なんだか、懐かしくなるわぁ♪
可愛く、くっついている姿heart04に、
癒されましたん^^

今日は、コメントと応援ありがとね~♪
感謝のぽちんclover

投稿: 七色しゃん^^ | 2008/07/17 19:33

ののちゃんへcake

ののちゃんお疲れ~^^

こんなにちぃこくっても
一生懸命 生きてるんだねshine

つぃ愛おしくながめてしまうよhappy01

そっか~
ののちゃんちにもいたのね、まりもっち♪^^
きっとありがとぉって言ってるね^^

今ねぇ冷蔵庫ん中で よぉく冷えてるhappy01scissors

応援いつもありがとぉheart04


投稿: みゅー | 2008/07/17 17:46

みゅーちゃんヾ(´∀`*)ノ
かわいいまりもちゃんたちだねぇ♪
マーリとモーリっていうのねぇ( ´艸`)
みゅーちゃんが話しかけてるのが想像できる(o*´∇`)o

ほんとくっついてるねぇ♪
この子たちも幸せなんだろうなぁヾ(´∀`*)ノ
昔、まりもちゃん、あたしの家にもいたの。
引越しが決まって忙しくしてお世話がおろそかになって
力つきた姿になってしまって(ノ_-。)

マーリとモーリちゃんは元気に育ってねぇヾ( ´ー`)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/17 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41849098

この記事へのトラックバック一覧です: まりもご縁:

« 自分らしくと自分勝手 | トップページ | 我慢と辛抱 »