« たくさんのありがとう | トップページ | 大切な感性 »

2008/07/28

自分自身のこころ

自分を内観してみよう


あなたは想いやりがない人だね・・・

あなたはワガママだね・・・


関わる人を介して

こんなふうに想っているとしたら


それは もしかしたら

自分自身のこころなのかもしれません。


人は自分の映し鏡・・・

人のフリ見てわがフリ直せ


相手を責めたり変えようとしても

しあわせな答えは見えてこないね


起こること全てに原因があって結果がある

原因はすべて自分の中にあるということ。


自分にとって

何よりも大切にするべきこと

何よりも大切であるべき人に

想いやりが欠けているんだよ、

ワガママになっているよって

教えてくれているんだよね


ごめんなさいとありがとうの涙に

気付いたとき


こころからしあわせの笑顔に出逢えるね


全ての光はここから廻りだすよ


癒し 精霊

      宇宙からのメッセージ
   みんなに届けられているんだよね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« たくさんのありがとう | トップページ | 大切な感性 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん 
ホント、日常の身近なものから
いろいろなメッセージがあるんだよね^^

それに気付くも気付かないも自分しだい^^

気付けるってことは
自分の中に愛がいっぱいあるってことよねshine

まささんにとって
王子もお母様も愛する人・・・
まささんの愛とつながって
大切なメッセージが紐解かれるんだね^^

いつもありがとう まささんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/29 09:24

 みゅーさん こんばんは^^

 これは 子育てをしててよく思うな~
カエルの子はカエルって・・・
息子が私にいう イイワケは 昔私が
母に言ってたことだったり<苦笑>
鏡だわ・・・ 自分が見えてくるだけに
たまにイヤだったり怖かったりするよ

投稿: まさ | 2008/07/28 23:04

かるみぃさんへbagshine

かるみぃさん
遊びに来てくださってありがとうございます^^

かるみぃさんは
じゃっくさんのお友達なんですね^^

お友達のお友達はやっぱりお友達♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいしますhappy01

ブログ楽しみながらやっていきましょうね^^
応援していますhappy01

かるみぃさん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 20:53

こんばんわ。はじめまして(^^)/
私・・・ジャックさんの20年来のリヤ友のかるみぃと言います。ブログ参加も全くの初めてで緊張しながら書き込みをしています。ジャックさんからみゅーさんとはブログで気が合いちょくちょくやり取りをしていますよと聞きました。かるみぃも不慣れですがこれから参加させて頂きたいナァと(^^)/宜しくお願いしまーす!!

投稿: かるみぃ | 2008/07/28 20:14

ガーリーちゃんへribbonshine

ガーリーちゃん
身体ツライときでも遊びにきてくれて
いつもありがとう^^

みゅーは
ガーリーちゃんの強さに敬意を払います!
辛抱強さはしあわせを掴む強さでもあります。

雨が降っって少し涼しくなったんだね^^
良かった^^

検査の日はゆったりとね。
予約ならそんなに待たなくて大丈夫だね。
あとは先生にお任せして^^

もう少しの辛抱だね・・・
ガーリーちゃんのことみんな見守ってるからshine

私の方こそいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 20:12

みゅーさんいつも心配してコメントありがとうございます★
眩暈しながらでもお金を稼がないといけないので
今日はパソコンをひらきました。
コメントとても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ゙

あたしが旦那によく思うことです・・・自分自身の
ことでもあるのかもしれないですね。゚(*ノェヾ**)゚。

大阪の地面確かに揺れてます(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
みゅーさんのお母ちゃんのいうとおり!!
もう暑すぎてほんまに溶けそうなぐらいです(ノд・。)

でもさっきすごい雨が降って少し涼しくなりました☆

あたしの眩暈の原因は多分精神的な脳から来る
ものだと思いますが水曜日一応MRI検査して
もらってきます!!
また遊びに来ますね(*′ω`*)ノ゙

眩暈できちんとコメントできなくてすみません((( ○┓ペコッリ

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/07/28 18:07

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
いつも忙しい中
遊びにきてくれてありがとうhappy01

食欲も暑さなんか、なんのその~だね^^
みゅーも食欲、猛獣超え(´艸`)ケラケラ~
暑さにやられても 美味しいものは美味しい^^

>>子供たちにもありがとうとごめんなさいの気持ち。
小さいときから心に刻んでほしいな(o*´∇`)o<<

やさしいののちゃんを選んで生まれてきた王子たち
しあわせの法則はちゃんと受け継いでいくよ^^

今日もありがとうののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 17:07

pipimさんへbookshine

pipimさん

そう、そう
自分の弱点を相手に見つけると反応しますhappy01

>>自分にそのような欠点がなかったとしたら、
相手の欠点に気づいても、もっと余裕の心で見れますもんね。<<
不思議ですね^^
人のこころの映し鏡って
同じものしか映さないんですね^^

自分センサーが異常反応を起こしたら
魂を磨くチャンスねpipimさんwink

異常反応は自分を知るバロメーターになりますね^^

いいこと教えてくれてありがとうpipimさんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 16:48

みゅーちゃん♪
汗が流れるねぇヾ(´∀`;)

子供たちすっごい早い時間にお昼ごはん食べて(笑)
食欲満点!!

子供たちにもありがとうとごめんなさいの気持ち。
小さいときから心に刻んでほしいな(o*´∇`)o

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/28 11:55

こんにちは(^o^)丿

そうですよね。
自分と同じ波長のものを引き寄せるとうのも
あるかもしれないし、それだけじゃなく

自分と同じ欠点は、とかく目に付きやすいですよね。
異常に反応してしまったり。

自分にそのような欠点がなかったとしたら、
相手の欠点に気づいても、もっと余裕の心で見れますもんね。

自分の感情が、異常反応したときは、
待てよ!とわが身を振り返るべき信号かもしれませんね。

投稿: pipim | 2008/07/28 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41982655

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身のこころ:

« たくさんのありがとう | トップページ | 大切な感性 »