« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

人生のパノラマ

大切な授かりもの

あなたが今そこにいる意味はね

たったひとつ・・・・・


愛情いっぱいに育ててくれた人に

ありがとうの感謝の言葉 伝えたいね


この世にあるもの全ては天からの贈り物

何一つ自分のものはないよね。


ただひとつのものだけを除いて・・・


いつのころからか

「子供をつくる」という言い方が

当たり前になってきているね。


私の子供は私が作った!

私が育てているの、って。


自分の所有物のようになると

子供を想い通りにしたくなってしまいます


生かされていることのありがたさに

感謝していた古来の人たちは


「子供を授かる」と言っていました

一時的に天から預かっている、


子供は自らの生命力によって

自ら育っている

私に出来ることはそのお手伝いだと・・・


子供は親を選んでくると言われています


そこにはいろんな家族のパノラマがあって

それぞれの学びがあるんですよね。


私たちは生まれ変わりを繰り返しながら

人生のパノラマを築いてきたのだとしたら


時代は移り変わっても変わらないもの


それは 愛のこころを学ぶために

今 ここにいるってことかな・・・


癒し   精霊

         あなただけのこころ・・・
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/30

忙しいですか?

ここに集中!


忙しい~って言ってるあなた

その言葉ちょっとマッタpaperです・・・・・


「忙しい」って

こころを亡くすって書くんだね

こころ ここにあらず・・・ってこと。


あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ


って、今していることに集中出来ずに

他のことで頭がいっぱいなんだね


今していることに集中するということは

今この瞬間に生きる

今を一生懸命生きてる

今の時間を大切にしているってこと


それは今を楽しんでいるっていうことね。


出逢う人や本によって

人生が変わる人もいれば

そうじゃない人もいます。


今 出逢っている人、事、本、

すべて何かのメッセージがあるからだね。


そこに 

こころからのありがとうで

向き合えたとき


その瞬間から今よりしあわせな時間に

きっと出逢えているよね・・・


あなたは今を楽しんでいますか?

それともこころここにあらずですか・・・


癒し 精霊

      今を楽しめると事はスムーズに運ばれてくね!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/29

大切な感性

こころで感じていたいね


21世紀は感性の時代ですね


音や色や光・・・

これらは自然からの贈りもの

こころで感じるものだね


「私たち人間も自然の一部」

古来の人々は このことを

肌で、こころで、感じてきました


文明の発達に伴い

感性(感情)より理性(思考)を

重視するようになってしまったね。


その結果、

あちこちでこころが悲鳴をあげている。


人間が創りあげた様々な問題に対して

「考え方を変えればいい」と言うけれど


それでは大して変わらない


全てはバランスだから。

感性も理性も程よいバランスが大事


それが地球上全てのバランスに

つながっているような気がする


今、大事なことは

理屈を超えた感性を大切にすること!


愛や喜びや幸せといったもの

理性(思考)で考えることではなく

感性によってこころで味わうものだよね


私たちの 本来豊かなこころは

音と色と光の国からやってきたのだから

いっぱいの愛に包まれながらね


癒し 精霊

      愛が宿るのはこころで感じたものだけ!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/28

自分自身のこころ

自分を内観してみよう


あなたは想いやりがない人だね・・・

あなたはワガママだね・・・


関わる人を介して

こんなふうに想っているとしたら


それは もしかしたら

自分自身のこころなのかもしれません。


人は自分の映し鏡・・・

人のフリ見てわがフリ直せ


相手を責めたり変えようとしても

しあわせな答えは見えてこないね


起こること全てに原因があって結果がある

原因はすべて自分の中にあるということ。


自分にとって

何よりも大切にするべきこと

何よりも大切であるべき人に

想いやりが欠けているんだよ、

ワガママになっているよって

教えてくれているんだよね


ごめんなさいとありがとうの涙に

気付いたとき


こころからしあわせの笑顔に出逢えるね


全ての光はここから廻りだすよ


癒し 精霊

      宇宙からのメッセージ
   みんなに届けられているんだよね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/07/27

たくさんのありがとう

いつもありがとう


全てのはじまりは感謝のこころから


涙が枯れるほどの悲しみを知ったから

良いこころの状態がありがたいって思えるね。


病いに伏した痛みと不自由さを知ったから

笑顔でいられる何気ない毎日に

ありがとうと手を合わせられるね。


ひとりじゃ何も出来ないことに気付いたとき

周りにいてくれた たくさんの笑顔に

ありがとうの涙があふれてくる。


毎日の気付きを感謝に変えられたら

いつしかたくさんのありがとうに

包まれているんだね。


ありがとうって言ってる人のお顔は

とってもきれいな表情をしているよ


だって・・・ありがとうのこころは


全ての愛につながっているんだもんね


癒し 精霊

      ありがとうはこころをつないでくれる!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/07/26

お笑いな毎日に!

笑いに変えちゃえ~


「わがままを言いたくなったら→体を揺らせ」

「苦手な人に会ったら→5秒笑え」

「上司にムカついたら→あだ名をつけよう」
   (和田裕美さんの人づきあいのレッスンより)


なんかそれぞれの場面が笑えますよね♪


日常でマイナス事に遭遇したら

こうしてお笑い系に変換すると楽しそう~


大切な一日、

楽しい時間にするのも自分しだい!


楽しみながらすり抜ける人生術を・・・・・


癒し 精霊

      毎日を楽しんだもの勝ち♪
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/25

原点に返る

生まれた奇跡に感謝

人間が創り上げた正しいことって?・・・


私たちはこころのお勉強をするために

この世に生を受けたのかもしれません


自分と、そして周りで支えてくれる

人たちと愛を学ぶために・・・


たくさんの便利なものが溢れかえった時代

こころよりも付属品を大切にしている気がする

肩書き、お金、価値あると言われている物

人の評価・・・


人が人を裁き

人間は様々なルールを決めて


それは正しい、それは間違っていると

都合のいいように創り上げた決め事に

当てはめようとしているね。


こころはそれで元気?


私たちが生きるために必要だからと

神さまが用意してくれた

自然の恵みを受け入れ感謝しようよ


自然の一部である

自分のこころと体にありがとうと。


原点に立ち返ること・・・

大切なことを忘れてしまないように


それがこころや体の病いを治す

一番のお薬かもしれませんね。


癒し 精霊

      愛あるこころで暮らせるといいね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/23

愛に包まれている

Sea029_s

「砂の上の足跡」


ある夜、私は夢を見た。


夢の中で 私は神と共に浜辺を歩いていた


空には私の人生のさまざまな場面が

フラッシュのように映し出される


そのそれぞれの場面で

私は二人分の足跡が砂浜についているのを見た


ひとつは私のもの、


そしてもうひとつは神のものだった。


私の人生の最後の場面が映し出されたとき

私はそれまでの人生の足跡を振り返ってみた。


驚いたことに 何度も私の人生の中で

足跡が一人分しかないときが

あることに気が付いた。


そして それは人生でもっとも暗く

悲しい時期ばかりだったのだ。



私は神にたずねた。


神様、あなたはおっしゃいました。


一度私があなたについていくと決めたなら


あなたはずっと一緒に歩いてくださると。


しかし、私がもっともつらい時期に


砂浜には一人分の足跡しかありませんでした。


なぜ私がもっともあなたを必要としている時に


私からお離れになっていたのか


理解できないのです。



神は答えた。


愛しい我が子よ。


私はお前がもっとも苦しい試練の最中にいるときも


決してそばを離れることはなかったのだよ。


一人分の足跡しかなかった時期には


私はお前を抱き上げて歩いていたのだ。


これはメアリースティーブンソンという

14才の女の子が書いた有名な詩です。


私たちは誰もが同じように

神さまから愛されている存在です


一度きりの今を、

自分自身を大切に想えたとき

自分の中の愛の力とひとつになれるのかな。


癒し 精霊

      大切な存在に気付けたら今が楽しい!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/21

こころもバランス

僕のこのバランスどう?

今どんな感じがしてる・・・?

楽しい?

それとも嫌~な感じ?


こころの中には楽しい感情も

そうじゃない感情も持っていていいね。


感情に良い悪いはありません。


楽しくないマイナス感情は必要ないって、

悲しみや不安を悪い感情だって、

想っている人は少なくないみたい・・・


「哀しい」 「不安」 「怒り」 「惨めさ」

こういったもの


そんな感情は感じない方がいい!

って想っている人がいるとしたら


もしネガな感情が現れたそのとき

その感情を味わいたくないために

楽しいことを考えなきゃって


「自分はしあわせ しあわせ・・・」

って想うようにしているのかな。


そしたら いつもしあわせな気持ちで

いなければいけないって思ってしまうね。


悲しみや不安は人間だから当たり前。

悲しみや不安な感情を感じるって

楽しくないしこころがとっても苦しいよね


だからこそ考え方はいつもポジティブでいたい。


ネガな感情はこころでしっかり感じる

そうすることでしか手放せないから・・・


そしたらゆっくりこころは解放されていく。


感じようとせず封印したつもりのネガ感情は

消えたわけではなく、いつしか

本当の感情を感じられなくなってしまうよ。


本当の感情ってね

人間の本質・・・愛


自分の感情としっかり向き合えていないと

相手の感情ともしっかり向き合えないよね。


そんなの悲しいから・・・

せっかく愛されて生まれてきたんだもの

愛のこころでちゃんとつながっていたいね。


ネガな感情もしっかり感じられるって事は

そのままの自分を許してあげるってこと

本当の自分を愛してあげるってことだもんね。


自分の全てを受け容れられると

相手のネガティブなこころごと

大切なものとして受け止めてあげられるね


全てこの世はバランス


こころの中だって

うれしい感情 哀しい感情あっていいんだ

それでいいんだって認めてあげる、

そして感じてあげると


ふわっふわの翼で包み込んでくれる

もうひとりのあなたに出逢えるねきっと


癒し 精霊

      そのままの自分を許せると相手も許せるね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/07/20

千手観音の舞い

全てのものを救うと言われる千手観音

その千手観音の舞いに魅了されました


見守る愛の手


世界平和を願い 舞い続ける女神たち

21人団員がひとつになり

千手観音が降臨したとき究極の美が舞う


団員たちは皆 聴覚障害を持ち、

話すことも聴くこともできません。


音は空気の振動を伝って聴くのだとか・・・


そこには健常者の聴覚を超える、

とぎすまされたするどい感覚を

身に付けたと言います。


決して並大抵の努力ではなかっただろう。


でも彼女たちは

慈愛にあふれた笑顔で言います


「苦しさの先には

新しい自分に出逢えることを知っています」(手話)


42本の手のひらには

全ての人を見通す目が描かれているよ


千手観音 今の時代に舞い降りた

慈愛のエネルギーを感じてください


昨年の24時間TVに出演されたときのものです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/19

星の王子さま

  星の王子さま    Ic35

大切なもの・・・


あなたが大切にしているもの、

そこには信頼をおいているよね。


あなたが大切にしているものってなんでしょう


それは目に見えているもの?。

それとも・・・


人は自分の目で確認したものしか

認めなかったり信じなかったりしがちです。


じゃ、目に見えないものは信じない?


昔の人はよく言ったものです、

「こころの目でしっかり見なさい」と。


全てのものには

陰と陽、光と影、プラスとマイナスがあるのに

私たちの肉眼は都合のいいように映すね


これも神さまから頂いた気付きなさいのサイン


「本当に大切なものは目にみえないんだよ」


これはサンテグ・ジュぺリ作の

星の王子さまでも言った言葉


目に見えるものこそ 不確かなもの


だからしっかりこころの目で見てあげないと

大切なものを手放すことになってしまうね。


目に見えないものこそ 確かなもの!


こころで感じてみて

酸素、ラジオ・携帯の電波、潜在意識、命、

見返りを求めない愛(例えば親子・・・)

ね、見えないけど確かに存在する。


疑うことはまずないね

酸素って本当にある?命って本当にあるの?って


人は七変化で 不確かな存在


今 誰かを信じられなかったり、

迷ったりしているとしたら


その人が言ったことや行いを責めるよりも

自分をそのまま信じてみようよ


不確かなものの答えは全て

自分のこころの中にあるのかも知れないから


感謝、感情、感動・・・

大切なものは

こころの目で見えたその時やってくるんだね。


癒し 精霊

      大切なもの、こころで感じて!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/18

我慢と辛抱

我慢はしなくていいよ

我慢と辛抱って同じことかなぁ・・・・・


インターネットのご時世にも関わらず

book 辞書好きなみゅーは

さっそくペラペラと調べてみました。


我慢・・・我の自慢

頑固に意地を張って主張すること。


なるほど~


頑固に意地を張ることを頑張るって書くよね、


ということはflair


「私はこんなに一生懸命やっているのに」と

相手にぶつける不満げな態度のことだね。


不機嫌なこころで我慢したことは

いつしか体の不調を創り出してしまうね。


辛抱・・・辛いことも大きく包み込む

それによって自分のこころが向上し続けること。


なるほど~


辛いって感じているのは自分、

辛い自分を抱きしめてあげる、


ということはflair


「大丈夫!私はしっかり愛されている」と

自分の中の大きな力に見守られること。


自分らしさを愛しながら辛抱したことは

成長した新しい自分に出逢えるってことかな。


癒し 精霊

      わかったことは我慢は体によくないってこと
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/07/17

まりもご縁

   仲間入りした2つのまりも

先日 私の癒しチームに加わったまりもです。


マーリとモーリと名付けました


どっちがどっちだか育て主もわかってないけど

確かに私のもとにやってきてくれた命です。


この子たち 離しても離しても

こうしていつのまにか寄り添っているの・・・


きっとまりもの世界にも

ご縁というものがあるのねきっと。


まりもの生命力は

人間以上だと言われています。


もしかしたらこんなにちっこくても

すごいパワーを持っているのかな。


光に当ててあげるとね

小さな泡をプクプクだして光合成をしているの。


命があるということは

想いがつたわるということ・・・


このまんまる緑の小粒たちにも

愛と感謝の言葉を伝えよう


「今日も癒しを届けてくれてありがとう」と・・・


癒し 精霊

      全ての出逢いにきっと意味があるんだよね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/07/16

自分らしくと自分勝手

209_cbecbafcb47779841cb960e5ff1ecb4

自分らしく生きるってね

好きなように生きるってね

とっても大切なこと。


たった一度きりの今の時間なのだから。

誰にも遠慮することはありません


ただひとつのお約束を守れたら・・・


相手の考えや想いに合わせる必要はないよね。

自分がやりたいこと想ってることは自由にしたい


ただ・・・大切なもの置き忘れてない?


相手を想いやるこころ


自分らしく生きると

自分勝手に生きるとは

天使と悪魔のようなもの


自分と相手は考え方も想いも違って当たり前

だから↓


「相手を理解しようと努力する必要もない!」

これはただの自分勝手なわがままだね


「相手を理解しようと想いやるこころは必要!」

これは自分らしく想いやりある人です。


広い宇宙に生かされている私たち、


いつどんな時もどんな人にもどんな状況でも

ありがとうの感謝のこころを言葉に。


それは自分を愛していることにつながるよ


感謝したい相手に伝える「ありがとう」って、

実は自分に、とっても意味があること


いつどんなときもどんな人にも状況でも

ありがとうのこころを素直に伝えられる人は

相手も自分も愛することができます。


それは神さまから生かされている命に

感謝出来ているということ。


感謝は愛という形でまた自分に返って来ます


身の周りで起きる感謝ごとには

本当の自分らしさを見つけるための

たくさんのワークが隠れていました。


生まれてきた奇跡にありがとうshine


癒し 精霊

      想いやりのこころで感謝の言葉を!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/15

かけがえのないもの

僕たちはこのままでしあわせ

ここに3つの家庭がありました。


それぞれのお家の子供が

100点のテスト用紙を家族の人に見せました。


A:「すごくがんばって勉強していたもんね!」


B:「100点すごいね お母さんうれしいよ!」


C:「がんばったね!

100点の○○ちゃんも0点の○○ちゃんも

お母さんは大好きよ」


3パターンどの答えも子供は笑顔になれるね。


この子たちが大きくなって

生きることや仕事でうまくいかない時期が

訪れたとしましょう。


Aで育った子供は

努力が足りなかったんだと

自分か周りの人を攻めます。


Bで育った子供は

自分の出した良くない結果が周りの期待に

答えられなかったという

自信を失います。


Cで育った子供は

行動や結果をそのまま受け容れられて

そしてその先の方法を考えようとします。


だって何でもないそのままの自分を

好きだよと言って育ててくれたから。

うまく行かなかった自分も好きでいられるんだね。


自分らしくいるということ、

そのままの自分を信じるということを

大切に出来る子供は

Cの家庭で育った子供です。


行動をほめてあげること大切

結果をほめてあげることも大切

でもそれ以上に

ありのままのその子を尊重してあげること

いちばん大切!


人は自分自身を受け容れられて

初めて自分らしくいられるのだから。


自分らしくいられること

それだけでしあわせなんだね。


癒し 精霊

      いろんなことがあっても
   愛されていることを忘れないで
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/14

すべては贈り物

   ありがとう   Photo   Photo    Photo

通りがかりの公園での出来事


お友達から

きれいなビー玉をひとつもらっている

男の子がいました。


「ありがとう」と満面の笑顔

とってもうれしそうだった。


いただくもの、チャンス、出来事は

今あなたに必要だからやってきたよ。


その人をお使いとして届けられた、

神さまからのプレゼント。


だからありがとうと笑顔で受け取りたいね。


ピンチな出来事は

大切なことに気付くための愛のメッセージ!

これもあなたに届けられた贈りもの。


「なぜ私だけ!?」 より

「何のために起きてるの!?」

と考えてみると


きっと大切なメッセージが紐解かれるね。


癒し 精霊

      感謝で受け取ったら
   しあわせな贈り物はまたやってくる
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/13

もし相談されたら・・・

   相談事があるんだけど

「あのね 相談したいことがあるの・・・」


相談をしてくれるっていうことは

とってもうれしいことね


誰かが必要としてくれている

誰かの役に立てられるかもしれない

ってとってもありがたいこと。


こころを開いて話してくれた君の声を

こころごとしっかり受け止めよう。


しっかり聴いたら

そのあとはどんな答えを出すよりも

君をポジティブな気持ちにしてあげたい


その人にとって一番の答えは

その人の中にあるのだから。


笑顔になれたらきっと悩みは手放せるよ。


癒し 精霊

      悩みは光へ向かうためのメッセージ
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/12

私はプリンがすき!

僕のくつろぎのスタイルはこれなの

私はプリンが大好きです。


例えば・・・

「プリンはやめて

コーヒーゼリーを好きになったら?」


こんなことを言う人はいませんが

解りやすい例えをと想っていたら

プリンが浮かんだのであしからず。


こう言われたとしたら・・・

どうですか?

素直にコーヒーゼリーに変える?


人は自分のことを

変えられたくはないんです。


わかってほしい、尊重して欲しい、

「プリンが好きなんだね」 と。


私に合わせて

あなたがプリンを好きになる必要もなければ

プリン好きなのわかってねと

相手に賛同する必要もないよね。

無関心とはまた違うね。


大切なのは

相手は自分と考え方や感じ方も違うんだって

ことを尊重できれば

最高のつながりが得られるような気がする。


癒し 精霊

      カスタードプリンが大好きなの!あなたは?
      
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/11

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である

とってもいい写真だったのでお借りしました


今秋公開される小泉今日子さん主演映画

「グーグーだって猫である」


キョンキョンもにゃんも大好きな私は

このショットに思わず微笑みました。


私たちは日々いろんな想いを

抱えながら生きています


楽しいことばかりだとラクかもしれないけれど

そうじゃないこともあるから

楽しいことがより楽しく感じられるね。


そんなとき、

側にいてくれるたくさんの癒したちに

思わず笑顔になれたりする。


以前 うちのにゃんたちをボ~っと見てたとき

こんなことに気付きました。


片方のにゃんが側にいるにゃんの

毛づくろいをしていたの・・・


一生懸命ペロペロなめて

キレイにしてあげようって想いだったんだろぉね。

いつまでもいつまでも。


この子たちは

「毛づくろいしてあげたから私にもしてちょうだい」

という見返りなど求めず

ただキレイにしてあげたいからしているんだ・・・


この子たちは与えられたこころを

そのままに生きているんだって。


私たちはつい相手の感情や行動を求めがち。


でも彼らのように

自分らしくいてそして相手の想いも尊重する

ことが出来たら

自分の想いをぶつけるだけのこころから

解放されて

与える愛に感謝できるのかもしれないね。


それには

自分の中の見たくない感情にフタをしないで

しっかりそのまま感じてあげることかな。


この映画から何か大切なメッセージが

届けられるかも知れません。


秋の公開が待ち遠しいけれど

キラキラのこの夏も楽しいことがありそうですyacht


癒し 精霊

      自分だったらうれしいって想うことをしてあげるだけ
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/09

胸に手をあてて

みんな愛されている

「胸に手をあてて聞いてごらんなさい」

こう言われたこと

みんな一度や二度はあるかもね。


やんちゃをしたとき、

ウソをついてしまったとき、


自分と向き合ってみて、ってことかな。


胸に手をあてて何が聴こえた?


そう心臓の鼓動!

私たちの意志では動かすことのできないもの。


じゃぁ、誰が動かしてくれているの?

それはね、偉大なる宇宙みたい。


宇宙の意思で動かしてくれているの。

生まれてから一瞬一秒たりとも見放さずに

見守り愛しつづけてくれている宇宙


何かに不安になったり

何かにおびえたとき

「そっと胸に手をあててみて・・・」

この言葉には大きな大きな意味がありました。


それは、

大切なあなたをずっと見守っているよ

しっかりつながっているよという

偉大なる宇宙からの愛を感じるためだったのね。


こころの鼓動が聴こえるということは

あなたはそのままで価値ある存在なんです。


癒し 精霊

      地球上の生物すべてが
   こころの深いところでつながっているよ
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/08

ただいまのご挨拶

大好きな場所

大好きなみなさんへ・・・


あっという間に戻ってきました。

みゅー充電完了です!


お休みしてわかった本当に大切なことや

周りの人たちの暖かい気持ち

たくさんの気付きの時間をいただきました。


ブログのお友達やプライベート、お仕事の上でも

ご心配ご迷惑をおかけしましたこと

感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです。


自分らしくいられる大好きなこの場所で

また私なりの気付きを書いていこうと思います。


こころセラピー

どうぞまたよろしくお願いします。


癒し 精霊

      みゅー完全復活です!!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »