« こころを映す鏡 | トップページ | ホッとやすらぐ場所 »

2008/06/02

こころにある二つの箱

グラスの中もしあわせでいっぱい!

みんな こころに二つの箱を持っているよ。


ひとつはしあわせの箱 shine

もうひとつはかなしみの箱 sweat02


嬉しいことや楽しいことがあるとね

それはしあわせの箱へ納められます。


しあわせで箱がいっぱいになってくると

どんどん箱も大きくなっていくの。


反対に悲しみの箱の大きさは決まっていて

悲しみでいっぱいになると

なかったことにしよう、忘れようとして

私たちはリセットボタンを押します。


ボタンを押すこの瞬間に大切なこと・・・

天使からのメッセージです


「気をつけて!」

「大切なものまで消しちゃダメ!」


それは

悲しみと一緒に楽しかった時間まで

私たちは消し去ろうとしてしまうこと。


あんなに楽しかったことが

今は想い出すとツラい・・・

だったら全て忘れたい!ってね。


しあわせの箱は一度大きくなったら

二度と小さくなりません。

箱の中身を捨ててしまったらそこは空白状態。


こころにポッカリと穴が空いたまま・・・

っていうのはこういう状態なんだね。


また次のしあわせなことが訪れて

空白な部分がしあわせで埋まるまで

ずっとパワーもやる気も出ないまま。


だから、しあわせの箱の中は捨てちゃダメ。

捨てるのは悲しみだけにしよーよ。


楽しかった時間やそのとき出逢った人

自分が抱いた優しい想いは全て宝ものだよ。


しあわせの想いで箱をどんどん大きくすると

その次にはね、

その先にある光の扉が開かれるんだって!


扉を開く鍵は与え続けるこころです


癒し 精霊

      楽しかった時間がエネルギーになるよ!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

 

|

« こころを映す鏡 | トップページ | ホッとやすらぐ場所 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん

人との出逢いはいろんなことを教えてくれるねhappy01

しあわせな時間、
お別れのときの哀しみ・・・

ぜ~んぶこの先の自分に必要なことなんだね^^

しあわせな時間まで捨てちゃうと
その時の自分まで否定することになるんだよねbearing
それでは自分が可哀想だってみゅーも思ったんだ。。。

うん、ひよこちゃん
これからは楽しくなるnote

しあわせの箱大きくなるのが追いつかないくらい
いっぱいにしよーよねひよこちゃんwink

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/06/03 20:31

みゅーちゃん、

人との出会いとお別れは、しあわせの箱も、かなしみの箱もふくらむことが多いみたいcoldsweats01

最初は、しあわせの箱がふくらんでいくんだけど、
最後は、かなしみの箱がふくらんでいって、お別れになる。

>悲しみでいっぱいになると、なかったことにしよう、忘れようとして、私たちはリセットボタンを押します<

うん、そうthink
楽しいこともたくさんあったのに、
悲しいことをわすれたいから、
お別れした人のことを全部わすれようとして、
つまらなくなるのgawk

これからは、悲しいことがあっても、
楽しい思い出を思い出して、
しあわせの箱をいっぱいふくらませようと思った。

ありがとう、みゅーちゃんhappy01
これから、楽しくなりそうだよwink


投稿: ひよこ | 2008/06/03 19:56

HIROさんへsun

HIROさん

幸せの法則、初めに言葉ありきscissorsだね。

箱の中は、ツイテる、ありがとう、楽しい、ステキ
しあわせの言葉であふれるねHIROさん^^

東京ドームいっぱいになったら
ドームは大きな大きな太陽みたいに光り輝くよきっとshine

幸せは誰かが運んでくれるわけでも
そこらへんにころがってるわけでもなく

自分が創るんだったねhappy01

HIROさん今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/06/03 19:43

ののちゃんへcake

ののちゃん
人はたくましいね!!

絶望の淵にいても
いつしか笑顔を取り戻せているよ。

しあわせの箱は
大切な大切なエネルギー箱だねhappy01shine

ののちゃん今はいい想い出になっているんだねconfident
よかったねののちゃん^^

いつもありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/06/03 19:34

まささんへwineshine

(笑)天然は天然同士
同じ匂いがするからわかってしまったのよまささんwink

まささんのおっしゃるとおり
ちゃんと悲しむこと とっても大事。。。
哀しいことから逃げても
それが悲しみきれていないと
いつまでもやってくるみたいね。

>>ちゃんと悲しむと
こわれそうな 痛々しい悲しみのハコから
ふわっと手でつつむような感じのハコに
なれると 私は思うな~

まささんのやさしさにみゅーは
ふわっと包まれましたconfident

ありがとぉ まささんheart04

投稿: みゅー | 2008/06/03 19:26

秀丸さんへhorseshine

秀丸さん
結婚記念日おめでとうございますbell

奥ちゃまと鴨料理wink
いいカモ~shine

優しいからね秀丸さんはhappy01scissors

しあわせの箱特大注文しておきましょう^^

いつもありがとう秀丸さんheart04

投稿: みゅー | 2008/06/03 19:14

みゅーさん、

「幸せの箱」が大きくなればなるほど、

自分も幸せになれるよね!

幸せの法則を知ってしまうと、

二度と不幸にはならないんだよね^^

毎日、「幸せ、幸せ」って言ってると、

「幸せボックス」、貨物列車なみになるね!

幸せは、自分が創るもんだよね!!

俺も「幸せボックス」、

東京ドーム、いっぱいになるよにするよ!

ありがとう、

みゅーさん!!!!!!!!!!!^^


投稿: ^^HIRO | 2008/06/02 23:34

みゅーちゃん(o*´∇`)o
悲しみの箱かぁ・・
若い頃にあたしはもう立ち直れないんじゃないかなって
そんな風に思ったときがあったなぁ・・

でもそんなことないねヾ( ´ー`)
あたしも幸せの箱、大きくしていきたいなぁ(*≧∇≦)p

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/06/02 23:11

 みゅーさん あれあれ やっぱりみゅーさんには
隠せないなぁ<笑> 天然のまさの方が
かなり強いと思うけど<爆> 最近
息子にもバレ始めてます・・・

 悲しみのハコは 消えないよね
むしろ勇気をもってちゃんと悲しまないと
みゅーさんのいったような 楽しい・嬉しいことまで
消える気がするわ

 ちゃんと悲しむと
 こわれそうな 痛々しい悲しみのハコから
ふわっと手でつつむような感じのハコに
なれると 私は思うな~ 応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008/06/02 13:17

こんにちは!
昨日は結婚記念日で妻と二人で鴨料理を食べてきました♪

秀丸のしあわせの想いで箱が大きくなっていってます(^^)
応援☆

投稿: 秀丸 | 2008/06/02 12:23

こんにちは!
昨日は結婚記念日で妻と二人で鴨料理を食べてきました♪

秀丸のしあわせの想いで箱が大きくなっていってます(^^)
応援☆

投稿: | 2008/06/02 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41379955

この記事へのトラックバック一覧です: こころにある二つの箱:

« こころを映す鏡 | トップページ | ホッとやすらぐ場所 »