« こころにある二つの箱 | トップページ | しあわせメイク☆ »

2008/06/04

ホッとやすらぐ場所

こころのやすらぎ大事

ここが僕のお気に入り・・・

ふわふわのやわらかいワラの上は

ホッとこころ安らぐ場所なんだ


私はよく芯が強いね!と言われます。


「もうできません」と言えたらいいな

と想うけれど

私にはやるべきことと守るべきものがある


だから頑張れる!


これは私だけに限らずみんなそうだね。


目の前で起きてることは問題ではなく症状。

全て意味のあることで

必ず新しい自分に出逢える大切な事。


だからしっかり乗り越えようね。


もし大切な選択を迫られたとき

迷って迷ってどうしていいかわからなくなったら

こう自分に問いかけてみるといいんだって、


「今の自分がこれからしようとしている事

それはこころが喜ぶこと?」


本当に大切なことは目に見えないんだよね・・・


癒し 精霊

      こころのやすらぐ場所は自分が一番よく知ってるね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« こころにある二つの箱 | トップページ | しあわせメイク☆ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん
私の友人は外見強そうだけど中身はとってもナイ~ブで
私とは逆なのcoldsweats01

お互い学ぶ部分がいっぱいあるわ^^

みゅーはね、自分でガンコだとわかっていて
素直に認められないとこが可愛くない!って思うのcatface

好きなこと、やりたいことをしていくのが
生きててラクなんだよね ひよこちゃん^^
もちろん 賛成にきまってるぅ~happy02scissors

ひよこちゃん ありがとぉshine
ゆっくり やすむよheart04


投稿: みゅー | 2008/06/09 21:40

Pet-Web運営事務局 さんへshine

再度 ご訪問とご連絡ありがとうございます^^

前回 Pet-Web運営事務局サイト様 拝見させていただきました

お心づくし ありがとうございます。

投稿: みゅー | 2008/06/09 21:23

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん
いつだったかネイリストになりたいんだー♪
って言っていたよね^^

夢を持っていられることは
とってもステキなことよ。

強い想いからブログをも作り変えたガーリーちゃんは
意思も芯もとってもしっかりした
ステキな女性ですE:happy01]

パパちゃん 良かったねガーリーちゃん^^

応援ありがとぉheart04


投稿: みゅー | 2008/06/09 21:10

みゅーちゃん、

私は、親友には「芯が強い」って言われるけど、
それ以外の人からは、頭が固いと思われているみたいcoldsweats01

好きなことを追求していって、気に入らないことは、見向きもしないところが、こう受け取られているのよねgawk

でも、人生は長そうで短いから、
好きなことを追求していっていいと思うの
みゅーちゃんも、それでいいって言ってwink


今の私のこころが喜ぶことは、いっぱいの昼寝かな・・・sleepy

みゅーちゃんも、ときどき体を休めてねhappy01

投稿: ひよこ | 2008/06/06 23:36

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

投稿: Pet-Web運営事務局 | 2008/06/06 18:37

みゅーさんこんばんわぁ☆
芯が強い…なんて素敵なんだろう(*´ェ`*)ポッ

あたしは意思も弱ければ芯もヘニョへニョなので
グサっときました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今日もみゅーさんの素敵な言葉を読んで
勉強しました...φ(・Å・´*)ヵキヵキ
心が喜ぶ・・・これが1番ですよね☆
今度から迷ったら心が喜ぶか聞いてみます!!

旦那さん、最近少しお仕事の悩みが解決した
みたいで少し元気になりました♬

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/06/06 00:54

まささんへwineshine

まささん

今日もお疲れさまでしたhappy01

目に見えない部分を受け容れるときって
こころで感じて動くとうまくいくねまささん^^

導かれるようにかぁ~・・・
ホンと、神さまはきっと
私たちに一番いい方法で
気付かせてくれているんだろうね^^

寝室が落ち着くね、うん^^。。。
朝なんていつまでも寝ていたいって思うshine

まささん今日もありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/06/04 21:53

 みゅーさん こんばんは
あたりまえの一番落ち着くところは家で
中でも 寝室です^^ ごろごろできるし<笑>

 ココロが喜ぶ方へ・・・
導かれるように 選べたら・・・
 最高の選択だよね
 応援ー★★

投稿: まさ | 2008/06/04 21:12

じゃっくさんへpenguinshine

じゃっくさん

>>そのとおり!
じゃっくさんにこう言ってもらうと
よし!これでいいんだ^^って想えます。

こころが喜ぶ方向に進むと
自然と笑顔にもなれるよねじゃっくさんhappy01

プレゼント♪
もうしっかり手元に届いたイメージ持っていたよ~^^
フフフ きっとwinkscissors

後で見にいきま~すhappy01

じゃっくさんありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/06/04 20:36

そのとおり!
心が喜ぶ方向に進むのが正解だね。

遅くなりましたが、プレゼント当選者発表しました。
来てね(^^)v

投稿: じゃっく | 2008/06/04 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41415395

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとやすらぐ場所:

« こころにある二つの箱 | トップページ | しあわせメイク☆ »