« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/15

ラッキー!

ステキな出逢いをありがとう

「ラッキー!」

指をパチンとした瞬間ツキがやってきます。


運が良いことを「ツイテる!」と言いますね。

これは月が語源になっているのだとか・・・


月の神秘には全てのものを引き寄せる

不思議なパワーがありました。


幻想の国の支配者であり

見えないものをも照らし出す月は

太陽の光によって輝きを変える星。


陰と陽、宇宙のしくみってすごいね。


月から来たかぐや姫が

私たちに伝えたかったことはね


全ての出逢いには大きな意味があり

光と共にやってくるということ。

     なんじゃ、この光は


良い想いが引き寄せる光、

その光が引き寄せる見えない力!

まさに神秘のパワーだね。


月の引力は私たちが想像している以上に強く

影響しているのは海だけではありません。


満月にはあらゆるものを吸収するパワーがあるよ。

良いものもそうじゃないものも・・・


例えばお酒・・・

満月の日は普段以上に体に吸収されるので

少量で酔いが回ったりするのだとか。


体やこころに良くないものは控え気味に。


逆に良いこと良いものは

パワーUPするからたくさん取り入れたいね。


私たちの体内も海と同じ。

そしてこころと体はつながっているよね。


かぐや姫が月に帰りついた日

月うさぎたちはお餅をつき

おかえりなさいの盛大なお祝い、


その日が地球の十五夜となったそうです。



こうしてブログを通して

大好きなみんなとのご縁をいただいたこと

いろんな気付きをいただいたこと

何より私自身がホッと癒されていたこと


お友達みんな、みゅーにとってのかぐや姫です。


光を運んでくれて

「み・ん・な・あ・り・が・と・う」


みなさんと出逢えた奇跡に感謝します。

一年間お世話になった

「こころセラピーと在宅のお仕事」を お休みします。

今まで応援下さってありがとうございました。

          みゅー


癒し 精霊

      笑顔で「ツイテる!」って言って!
   見えない力はきっと動きだすからね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008/06/11

しあわせメイク☆

私が求めるのはジャンヌダルクのような強さと優しさ

良い言葉や引き寄せの法則で

私たちはシアワセの鍵を手に出来るね。


そしてもうひとつ

色の魔法 しあわせメイク!


優しさのオーラは弓なりに描いた眉から。


ふんわりピンクの頬で愛され度UPUP。


大切な目力には

シアワセを呼ぶ色と言われている

ラベンダーかピンクのシャドーで

目元にパワーいっぱいの魔法をかけましょ


透明肌はパールパウダーの艶で仕上げshine


そして私たちの手は

良い氣を呼び寄せる力を持っています!

指先ネイルにはラメで輝きを載せてあげて。


シアワセってね

輝くものを目掛けてやってくるんだって。


思い、言葉、行動を輝く良いものにしたら

きっとミラクルが起こる!


こころもゆっくりと色づき輝き始めるね


私たち女性に兼ね備えられた大切なもの

それは、ジャンヌ・ダルクのような

全てを包み込む強さとやさしい笑顔


毎日を楽しむこと

シアワセは自分の想いひとつだね。


癒し 精霊

      色のパワーどんどん使って!!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/04

ホッとやすらぐ場所

こころのやすらぎ大事

ここが僕のお気に入り・・・

ふわふわのやわらかいワラの上は

ホッとこころ安らぐ場所なんだ


私はよく芯が強いね!と言われます。


「もうできません」と言えたらいいな

と想うけれど

私にはやるべきことと守るべきものがある


だから頑張れる!


これは私だけに限らずみんなそうだね。


目の前で起きてることは問題ではなく症状。

全て意味のあることで

必ず新しい自分に出逢える大切な事。


だからしっかり乗り越えようね。


もし大切な選択を迫られたとき

迷って迷ってどうしていいかわからなくなったら

こう自分に問いかけてみるといいんだって、


「今の自分がこれからしようとしている事

それはこころが喜ぶこと?」


本当に大切なことは目に見えないんだよね・・・


癒し 精霊

      こころのやすらぐ場所は自分が一番よく知ってるね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/06/02

こころにある二つの箱

グラスの中もしあわせでいっぱい!

みんな こころに二つの箱を持っているよ。


ひとつはしあわせの箱 shine

もうひとつはかなしみの箱 sweat02


嬉しいことや楽しいことがあるとね

それはしあわせの箱へ納められます。


しあわせで箱がいっぱいになってくると

どんどん箱も大きくなっていくの。


反対に悲しみの箱の大きさは決まっていて

悲しみでいっぱいになると

なかったことにしよう、忘れようとして

私たちはリセットボタンを押します。


ボタンを押すこの瞬間に大切なこと・・・

天使からのメッセージです


「気をつけて!」

「大切なものまで消しちゃダメ!」


それは

悲しみと一緒に楽しかった時間まで

私たちは消し去ろうとしてしまうこと。


あんなに楽しかったことが

今は想い出すとツラい・・・

だったら全て忘れたい!ってね。


しあわせの箱は一度大きくなったら

二度と小さくなりません。

箱の中身を捨ててしまったらそこは空白状態。


こころにポッカリと穴が空いたまま・・・

っていうのはこういう状態なんだね。


また次のしあわせなことが訪れて

空白な部分がしあわせで埋まるまで

ずっとパワーもやる気も出ないまま。


だから、しあわせの箱の中は捨てちゃダメ。

捨てるのは悲しみだけにしよーよ。


楽しかった時間やそのとき出逢った人

自分が抱いた優しい想いは全て宝ものだよ。


しあわせの想いで箱をどんどん大きくすると

その次にはね、

その先にある光の扉が開かれるんだって!


扉を開く鍵は与え続けるこころです


癒し 精霊

      楽しかった時間がエネルギーになるよ!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »