« みんな天使 | トップページ | こころの言葉 »

2008/05/23

エンジェルとデビル

私たちいつも一緒よ

例えば・・・


「私は今よりもっともっと

自分を成長させていきたいの」


「いやいや、君の器はそこまでよ・・・

それにツライことばかり起きて大変よ」


自分の中には天使と悪魔が共存していて

常にこういう言葉が行き交っています。


優しさ・想いやり・プラス思考・感謝・愛

という天使のこころ


もう一人は

人と比べたり、批判したり、マイナス思考

な悪魔のこころ


かと言って悪魔なこころは

自分が以前と同じツライ思いをしたくないという

守りの言葉でもあるんだよね。


だから大事なデビルちゃん。


でもデビルちゃんの声ばかりを聴いてしまうと

せっかくのチャンスも逃がしかねないね。


デビルちゃんが出てきたら


「あの時の私より少し強くなっているから

今度はできるかもよ」

とちゃんと向き合ってみましょう・・・


きっとデビルちゃんはパワーになってくれるよね。


癒し 精霊

      無駄なものは何もないんだね LOVE DEVIL
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« みんな天使 | トップページ | こころの言葉 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

じゃっくさんへpenguinshine

じゃっくさんにホメてもらうと
みゅーはとってもうれしいぞーーーhappy01

記事、楽しみにしていますnote
ちょっとタイムラグなシンクロニシティですねwink

じゃっくさんいつもありがとーheart04

投稿: みゅー | 2008/05/27 08:29

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん
デビルちゃんの出演が多いときは
ガーリーちゃんが成長するときwink

「私は大丈夫!」っと笑顔で唱えてみて。
自然と三者通話が始まって最良の道が開くよscissors

そしてちび子は天使ちゃんのひとりだよwink

ガーリーちゃん今日も笑ってこーsun
いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/05/27 08:25

まきしゃんへtulip

まきしゃん
ホンと、みゅーもご無沙汰してるーhappy02

福岡でがんばとっとねー!

まきしゃんは
頑張り過ぎやさんだから
ちょくちょく息抜きするんだよぉ~confident

暑い夏ももうすぐだねー
みゅーもエネルギー充電して毎日楽しんでるよhappy01

まきしゃんいつもありがとーheart04

投稿: みゅー | 2008/05/27 08:17

>>デビルちゃんが出てきたら
>>「あの時の私より少し強くなっているから
>>今度はできるかもよ」
>>とちゃんと向き合ってみましょう・・・

 最高(^^)/
ちょっとブログねたにさせて頂きます。
その時はトラックバックしますね!

投稿: じゃっく | 2008/05/26 23:21

みゅーさんこんばんわぁ☆

ほんとにあたし達の生活もどんどん大変に
なっていきますよね( ノД`)
体心配して頂いてありがとうございます((( ○┓ペコッリ

あたしの中にデビルちゃんかなり多いです。゚(*ノェヾ**)゚。
でもデビルちゃんって結構いい奴だったんですねcatface
今度登場した時はちゃんと相談しようかな~と思います♬

そしたらきっといい方向に進みますよね♡

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/05/25 22:12

みゅーちゃん、すっごくご無沙汰でしたぁ。
お元気してたぁ?
すっかりPCから遠ざかってたよ~。

しばらくこんな毎日が続けきそうだなぁ~sad

応援★

投稿: まき | 2008/05/25 16:54

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん
天使ちゃんとデビルちゃんは
いつも側に一緒にいてくれるから淋しくないんだhappy01

いつも見てくれていて
ここぞって時には教えてくれるshine

ひよこちゃん
見えない存在をイメージできるとね
二人は今まで以上の
つよぉーぃ味方になってくれるんだって。

ピュアなひよこちゃんにとって
得意分野ってこと実はみゅーは知ってるんだwink

いつもありがとうひよこちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/25 08:38

まささんへwineshine

まささんち(こころ)は
三人がとっても仲良しなんですねhappy01

「チームまさ」の団結があれば
なんにもコワいもんありませんshine

デビルちゃんの出番が多ければ多いほど
チームの集まるステージも大きくなるねwink

みゅーもまささんと一緒、
お買い物はひとり芝居だーhappy02

いつもありがとまささんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/25 08:25

みゅーちゃん、

そっかー!
デビルちゃんも、デビルちゃんなりに、いいヤツで、
必要な友達なんだね。heart04

デビルちゃんを説得しながら、天使ちゃんと進むと、
下手に傷ついたりせず、途中で苦しくならずに、ゴールできそうだ。run

ありがとう、みゅーちゃんhappy01

投稿: ひよこ | 2008/05/24 20:55

 みゅ-さん こんにちは^^ 
そうですね 大事な選択のときは
天使ちゃん デビルちゃん 私の三者懇談が
長いですね <たまに 独り言にもでてくる>
 選んだ答えに 後悔が
ないように ゆっくり相談したいですね
 でもお買い物のとき デビルちゃんは
よく不在になります<涙> 応援ー★★

投稿: まさ | 2008/05/23 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41234118

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェルとデビル:

» ネガティブな考えをも受け入れてしまおう(^^) [スピリチュアル生活向上委員会]
みゅーさんの考えを受け入れ、じゃっくの自分なりの解釈を含めupしました。 これからも、役立つ記事を期待します(^^)/ [続きを読む]

受信: 2008/05/27 17:49

« みんな天使 | トップページ | こころの言葉 »