« 大切なバランス♪ | トップページ | エンジェルとデビル »

2008/05/20

みんな天使

みんな天使なんだね


カチンとくる言い方をされたことありますか?


私は先日思いっきりカチンコチンにやられました。


マザーテレサの言葉に

「貧しい人の中にいるイエスを愛するのです」


どんな人の中にも天使はいるんだよね


そして私のこころを磨いてくれるために

その人はわざわざ嫌われるような言葉を吐いて

嫌な役目を担ってくれたのね。


世の中いい人ばかりだと成り立たない、

いろんな人がいるからバランスが保たれてるね。


そう想ったら感謝できる。

「私を磨いてくれてありがとぉ」って


全ては意味があること・・・・・


癒し 精霊

      人類みな兄弟、ポチくれるみんなも兄弟☆
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 大切なバランス♪ | トップページ | エンジェルとデビル »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

そがちゃんへclovershine

そがちゃん
そがちゃんは相手のこころの奥を
上手に見てあげることが出来る人だと思います(^^

人は感情の生き物だから
頭でわかっていつつ、ついカチーーーンとね(^^;

時間をおいて自分に問いかけてみること大事ねhappy01

深呼吸、深呼吸coldsweats01

いつもありがとうそがちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/22 19:52

みゅーさん…♪

知らず知らずのうち、私もカチンと来る事を言っているのかも…。
そうして考えると、相手も知らず知らず…なのかも…。

なかなか、みゅーさん言う通りには
自分の心をコントロール出来ないかも知れないけど
なぜ相手が私に、こういう言葉を投げ掛けてくれたのかを
考えてみるのも
イイかも知れませんね。

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/05/20 22:43

まささんへwineshine 

まささん おつかれ~さま(^^/

日々、勉強なんだねー。
あまり腹たたない方なんだけどねー。。。

この時ばかりは
「もう一回ゆうてみぃーーー!!」ってな具合(^^;

気付きがあればそれでチャラだね^^

みゅーと出逢えてブログ頑張れたなんて・・・
くーっ、嬉しくて泣けてくるよぉ。。。

みゅーこそまささんの記事に勇気付けられたよ(^^v

これからもよろしくねーまささんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/20 21:14

ののちゃんへcake

ののちゃんお疲れさま(^^/

みゅーはね
キレたの!実は・・・
「ハぁーっ!!何!その言い方ぁー!!っ」 ってね^^

でも
「みゅーを磨いてくれているんだから感謝だね」
と教えてくれるありがたぁーぃ人もいる^^

ホンと人は映し鏡だねののちゃん。
自分はあんな風にならないようにしよぉって
思えるもんね。

ありがたいよね、ありがたい^^

ののちゃん 応援ありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/05/20 21:01

 みゅーさん こんにちは^^
キツく怒られると そのときはどうしても愛がみえないのよね
後で冷静になって 思ってくれている怒りだったのだなぁって
気づくもの。 でも気づいたらOKだよね^^
もうこの年になると 怒られることも
そうないから あるイミ貴重だよね 応援ー☆☆
お祝いメッセージありがとう^^ みゅーさんと
出会えて ブログがんばれたよ

投稿: まさ | 2008/05/20 16:15

みゅーちゃん♪
カチンねぇ( ̄▽ ̄)=3
あるある!でもそんな風に思えないで
なんなん、その言い方~(#`・_・´)って
だいたいムカっときてるけど(笑)

言葉って言いかたひとつでって思う時あるよ。
逆に自分も気をつけなきゃなぁってね♪

あ、URLがこっちになってたんだねぇ( ´艸`)
FC2で同じだと間違っちゃって♪
どっちでも歓迎です~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/05/20 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41235093

この記事へのトラックバック一覧です: みんな天使:

« 大切なバランス♪ | トップページ | エンジェルとデビル »