« 大切な人への癒し | トップページ | 君と笑おう! »

2008/05/01

与えるこころ

あなたがしあわせなら・・・

大切な人を想いうかべてみてください


しあわせってどんなことでしょう。


こころのこもったプレゼント・・・

一緒にバケーションの旅へ・・・

やすらぐ癒しの言葉・・・


どれをとってもうれしいね


でもちょっと待って・・・

タイミングが合わずにNOだったとき

「どうして!?」と、相手を責めていない?


それはね

こう教わったの


与えるこころを大切にできれば

本当に大切に思える人、

その人がいつも楽しくしあわせでいることが

自分にとって一番のしあわせになるって。


それに気付いたときに

揺るがない絆が訪れるんだって


そしたらきっと一緒にいるだけで

それだけでしあわせって思えるのね


大切な人は今しあわせにしていますか・・・


癒し 精霊

      しあわせって相手を想うこころなんだね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 大切な人への癒し | トップページ | 君と笑おう! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん
楽しかった想いがい~っぱい伝わってきてましたhappy01

クールダウンゆっくりと・・・
楽しい想いはなが~ぃこと感じていたいしね^^

>いつか みゅ-さんとイカで一杯いきたいものですよ^^
いいですね~♪
いつかきっと!約束ですよまささんwink

歌舞伎町でドンチャンとまではいきませんが
いろんな話に花が咲きそうnote

いつもありがとうまささんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/07 10:02

 こんばんは^^ GWはいかがでしたか?
私は どうも年甲斐もなくはしゃぎすぎて
ク-ルダウンがちょっと大変です
 いつか みゅ-さんとイカで一杯いきたいものですよ^^
イカ焼きは 関西人にはかかせません
応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008/05/06 23:02

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃんの足元で
ちび子がおイタ・・・(´艸`)カァイィ

みんな人間だもの~
色々言っちゃった後で反省したり
やっちゃった後で後悔したり・・・

みゅーはいいと思うんだぁ~それで^^

傷ついたり傷つけられたりして
初めて気付くことってあるんだもんね。。。

気付いたら大切な絆ができていたりねshine

ガーリーちゃん
ちび子の写真、楽しみにしてるねぇhappy01

いつもありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/05/06 19:09

みゅーさんこんにちわ☆
与える心・・・一緒にいるだけで幸せだと
感じることが出来ること、すごく大切なことですよね♡
頭では理解していても、実行にうつすとなると
なかなか難しくてダメです(ノд・。)
ついあいてを責めちゃって↓
ののさんと同じで旦那にもすぐイラついちゃうし、
子供もヤンチャすぎてイライラすることも多いし。

もっと心穏やかにいかないとなぁ(o´・ω・`o)

チビは今日もとっても元気です♬
今もあたしの足の上に立って悪さをしてます(ノ皿`*)ノシ
また写真載せますね♡

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/05/06 17:01

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん

お姑さんなんだかんだ言ってても
ひよこちゃんが大好きなんだな~^^って
そう感じた♪

「与えるこころ」は
ひよこちゃんの記事から教えてもらったよ^^

ひよこちゃん
宇宙貯金いっぱいしているよねshine

お姑さんはひよこちゃんから修行中なのねきっと!
ひよこちゃんにしか出来ないことだから^^
ひよこちゃんは
世界を変えるほどの偉人パワーで守られている!!

みゅーも応援してるぞ===3

ひよこちゃんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/06 14:02

ののちゃんへcake

ののちゃん
お休み中は実家だったのねぇ~^^

みゅーはGW中は
の~んびりだよぉ~spa
人混みが苦手なもんで>▽<

さぁ、そろそろお休みも終わるね^^

おっとりしたパパちゃんに
しっかりののちゃん^^
バランスいいねとてもwinkscissors

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/06 13:48

秀丸さんへhorseshine

お久しぶりです秀丸さん^^

秀丸さんの愛妻家ぶりは
ブログお仲間内での評判(?)ですよhappy01

奥様、しあわせですね^^
楽しいGWだったみたいでよかったですwink

いつもありがとう秀丸さんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/06 13:41

みゅーちゃん、

お姑さんが、「これを買うといいよ~」というと、すぐ実行してしまう私。
これは、お姑さんのアドバイスを聞くと、お姑さんが喜ぶかな~confidentと、思ってやっていることだけど、
お姑さんの反応は、「私が言うと、すぐにやるから、こわいよ」だってcoldsweats01

ああすると、こう言って、こうすると、ああ言う・・・
も~、やりにくいな~angry

って、怒ってました。

与える心が大事だから、
相手の反応が自分の期待はずれでも、怒っちゃいけないねwink

今日もいいこと教えてくれて、ありがとう、みゅーちゃんhappy01

投稿: ひよこ | 2008/05/05 19:41

みゅーちゃん♪
GWはお休みかなぁヾ(´∀`*)ノ 

あたしは実家でのんびり過ごしてきたよぉ♪
にゃんこ、和むね( ´艸`)

与えるこころかぁ♪
この連休中も何度も旦那にイラっときてたし(笑)
だめだだめだ(*'▽')ノノ
もっとおだやかに♪

がんばるわぁ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/05/05 15:16

こんばんは!
大切な人・・ 妻ですね。
秀丸はGW中は妻とショッピング・映画・温泉など
楽しんでいます(^^)
応援☆

投稿: 秀丸 | 2008/05/05 00:52

みらんだちゃんへfishshine

みらんだちゃん
同じ、同じ~~~

あとで
「あ~あんなこと言わなきゃよかったぁ_| ̄|○||| 」
って反省。。。

いつもいつも
みゅー記事は自分に向かって言ってることなのーhappy02

ん?
このにゃんこ^^

ちいこぃでしょ(´艸`)

新種のcat

手乗りにゃんnote

んなのは~いねぇ~よね~みらんだちゃん^^

お借りしている合成写真ですhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/03 18:21

まきしゃんへtulip

まきしゃん
えらそうなこと書いていても
みゅーだってまーったく出来ていませんcoldsweats01

こころに余裕大事ね^^
自己成長できるようがんばらなきゃhappy02

いろんなことから気付きをいただけて
そこから成長していけたらいいねまきしゃん^^

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/03 18:14

まささんへwineshine

まささんは
落ち着いて周りの状況に合った判断が
出来ていそう^^

与えるこころっていうのは
自分への問いかけでもあるんですよね・・・

みゅーはまだまだ未熟な部分ですhappy02

まささんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/03 18:09

こんばんは!

うわぁ~ bearing
私は相手を責めっぱなしですわsweat01
何回も何回も調整して・・・挙句に _| ̄|○||| 
な事が多いのでね~(笑)。

全然関係ないですけど
この猫たん … こんな小さな猫たんて実在します?
これって合成とかなんでしょうか?
とても気になってしまったので変な質問ですみませんsweat02

投稿: みらんだ | 2008/05/02 18:06

みゅーちゃん♪

相手を思いやる心が大事なんだって事、わかってはいるんだけど、なぜだか心に余裕が持ててないことが多い私。
ちょっと反省bearing
自分だけが幸せになろうとは考えず、周りの人を幸せにしてあげられたとき自分にも幸せがやってくるんだよね♪

応援★

投稿: まき | 2008/05/02 17:12

 みゅーさんへ

 これは 育児を通じて かなり生まれた部分です
 相手のぺースを見て 待って 一緒に行くという
 スタイル・・・ 暴走爆走な私<運転も>には
 欠けていたもので でも本当に相手を思いやってると
 生まれる喜びが 大きい! 余裕をもって
 与えるこころ 持ち続けたいです 応援ー★★

投稿: まさ | 2008/05/01 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41030823

この記事へのトラックバック一覧です: 与えるこころ:

« 大切な人への癒し | トップページ | 君と笑おう! »