« こころの言葉 | トップページ | こころにある二つの箱 »

2008/05/31

こころを映す鏡

映し鏡のようにそっくりな私たち

毎日、何回 鏡を見ていますか・・・

実は大切な秘密がそこにはあったんです。


鏡はいろんなことを

私たちに気付かせてくれているよ


ネガティブなこころは

ダイレクトに表情や態度に表れます。


ありがた~ぃことに神様は

誰かを通した映し鏡で

気付かせようとしているけれど

それに全く気付かないときもあるよね。


だから家中に鏡をおいてみましょう。

外では鏡チェックをたくさんしましょう。

自分の変化に気付かなければ直せないもんね。


鏡はこころごと映し出してくれます。


「悲しいことがあったんだね大丈夫!?」

「イライラすること吐き出しちゃえば!」


自分に起こる悲しいことやイライラは、

つい見ないふりをしたり気持ちをそらしたりしがち!


鏡に映るこころをしっかり見てみて。


自分のこころを受け容れられると

誰かのこころの痛みにも気付いてあげられる。


こころで感じられると楽しく生きられる。


世の中、気付いたもん勝ち!


癒し 精霊

      鏡にあなたのこころが映っているよ
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« こころの言葉 | トップページ | こころにある二つの箱 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まきしゃんへtulip

まきしゃん 
教えてくれる人の存在ありがたいね^^

言われたそのときはビックリだけど
そのお陰で気付けたんだもんね^^

素直なまきしゃんの側には
いつも天使ちゃんが見守ってくれてるscissors

いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/06/01 16:01

まささんへwineshine

昔、「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」
よく変身ごっこして遊んでました。
コンパクト買ってもらって嬉しかったの覚えてます♪
まささん知らないとは言わせないわよぉ~smile

鏡は自信や元気をくれたり
大切な気付きをくれたり。

まささんの言うように
そのままの自分が鏡の向こうにいるよねnote

だからみゅーは
鏡を見るのがだいすきなんだhappy01

まささんは第三者的に
しっかり自分チェックが出来る人happy01
天然ちゃんとしっかり者さんが同居している感じconfident
どうですか?wink

まささんいつも応援ありがとぅheart04


投稿: みゅー | 2008/06/01 15:55

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん
自分の中の天使ちゃんとデビルちゃんの声を
しっかり聴いて
ゆっくりやろーね。

って、みゅーもいつも想いながらやってる^^

鏡はもうひとりの自分って想ってるんだ^^

大事なことを教えてくれるから
みゅーはよく鏡は見るようにしてる♪

ガーリーちゃんいつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/06/01 15:27

ののちゃんへcake

今日はとっても気持ちのいい日よ~sun
玄関に鏡をおくといいんだよね。
みゅーんちも玄関に姿見かけてまーすscissors

モデルさんも家中に鏡を置いてるそうよ^^
自分チェックの大切さ、
みゅーも見習おうと想いますwink

今日ものの家は桃が香ってるかなぁ~heart04

投稿: みゅー | 2008/06/01 15:21

みゅーちゃんこんばんわ♪

鏡って本当にのぞく回数確実に減ってるgawk
人から見た自分の表情…時々鏡見てはっとさせられることあるもん!!
気をつけなきゃだね。
応援★

投稿: まき | 2008/06/01 01:23

 みゅーさん こんばんは^^
鏡を毎日みてると 他の誰よりも自分のことが
わかるよね 細かいところまで見てるから
ちょっとした変化もわかるし・・・ 
元気のない自分にはっとしたり・・・
鏡を通して 自分に話すとずっと素直になれそうだわ
応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008/05/31 23:00

みゅーさんこんばんわぁ☆
お久しぶりです|*´Å`)ノ

からだの心配してくれてありがとうございます((( ○┓ペコッリ
やらないと!と思うと何があってもやろうって
思っちゃうんですが、無理しない程度にしておきます(*´ω`*)
鏡ってほんとに自分のこと映しますよね!!

怒ってるときとかパッて鏡みると自分の顔に
びっくりすることがあります(ノд・。)
結婚してから確実に鏡見る回数減っちゃい
ましたが、毎日ちゃんとみることにします☆

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/05/31 19:36

みゅーちゃんこんにちはぁ♪
今日はあいにくのお天気だよぉ(*'▽')ノノ

鏡ねぇ♪玄関にあるからいつもお出かけ前は
覗いてるなぁ(o*´∇`)o
でも独身の頃よりも鏡を覗く回数って減ったかも!

桃ねぇ♪
あの香りがほんと癒されるよぉ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/05/31 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41310822

この記事へのトラックバック一覧です: こころを映す鏡:

« こころの言葉 | トップページ | こころにある二つの箱 »