« エンジェルとデビル | トップページ | こころを映す鏡 »

2008/05/27

こころの言葉

ねぇねぇ抱っこして

やりたいことはやる

やりたくないことはやらない


これは一見

ワガママなように思えるかもしれないね。


でも実はねこれこそ

人生をうまく進んでいる人の生き方のコツ


自分のこころに素直に生きるって

とっても大切でラクに生きられるんだね


例えば今、何かを始めようとしているとするよね


頭では「そう、やらなくちゃ!」ってわかっていても

なかなかやる気が起こらないとき

こころでは「でも今必要なことなのかなぁ~」

って思っているはず。


それはねこころの言葉にしたがっていいよ。

今はまだ必要じゃないってことだから。


必要なその時がくれば

自然と事はスムーズに進むはずだからね


癒し 精霊

      こころが喜ぶ方の言葉を大切に
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« エンジェルとデビル | トップページ | こころを映す鏡 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへsun

HIROさん 

「やりたいことはやる
やりたくないことはやらない」

これはとっても意味がある言葉よねconfident

理屈で考え出すとどうにもならない迷路に
入り込んでしまって
結局自分らしさまで無くしかけてしまう・・・

こころで感じて動く!
とっても大事な思いつきだよねshine

実はねこれはHIROさんのブログで
いただいた気付きなんですconfident

たくさんの気付きをありがとうHIROさんheart04

投稿: みゅー | 2008/05/30 11:16

そがちゃんへclovershine

そがちゃん
自分を追い込んで頑張ろうとする勇気、
みゅーは尊敬しますhappy01

「まっ、いっかー」が得意のみゅーは
危機感を持って取り掛かる!くらいの
心構えが必要ですものhappy02

何をするにしても
楽しみながらやる、ってこと
とっても大切なんだなーって感じているよ。

こころが喜ぶことをしていると
結果は自然と付いてくることにも気付きましたscissors

そがちゃんいつもありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/05/30 11:02

タズさんへbeershine

タズさん
いつも大切な教えをありがとぉ。
楽しみながら読んでいますhappy01

そっか、
こころが気持ちいいことをしていれば
それに引き寄せられて
また心地いいことがやってくるんだねshine

いつもこころを
心地よい状態にしていられると
今度はそれが周りに発信されて
同じ心地いい人が集まってくるんだねnote

タズさん引き寄せるよ、ありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/05/30 10:54

ひよこちゃんへchick

今のみゅーにとってこころにひびくメッセージ
ありがとぉ ひよこちゃんconfident

気付きってありがたいね。

こころを通してこうしてひよこちゃんや
周りの人たちに気付きをもらえる。

人間は頭で考えるようになって
こころと体のバランスを崩しやすくなったね。

あれこれ理屈なんて意味ないね。
こころが喜ぶこと、それが大事だよねひよこちゃん^^

ひよこちゃんいつもありがとう
感謝heart04

投稿: みゅー | 2008/05/30 10:39

ののちゃんへcake

ののちゃんは
いい流れの波にいつもうま~く乗ってる、
サーファーみたいねwave

流れにまかせるって大事だよねののちゃんconfident

私たちは自然の一部なんだもの
自然に生かされてるのよね。
感謝して
精一杯毎日を楽しむ!!scissors

これだけでシアワセなんだよね。

ののちゃんありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/30 10:27

まささんへwineshine

まささん
みんな気付きをもらいながら
一生懸命 生きてるねhappy01

あの頃のまささんがいたから
今のまささんがいて、だんな様がいて
ちびくんがいるんだよねshine

まささん
みゅーこそいつもステキな気付きをありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/05/30 10:17

みゅーさん、

この言葉ってすごいよね。

「やりたいことはやる

 やりたくないことはやらない」

これが幸せになる一番の秘訣だろうね。

って俺は思ったよ!!


投稿: ^^HIRO^^ | 2008/05/28 22:54

切羽詰まらないと力が出ないのも
それかな?

私も切羽詰まらないと力が出ないタイプ。
それはそれでキツイのよね~~~(笑)

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/05/28 22:34

その通りですよね。

心が心地よいと感じるのか、そうではないのか。

気持ち良く感じることだけしていれば、その心の気持ちの良さに
引き寄せられて、どんどん善い事が起こってきますからね。

投稿: タズ | 2008/05/28 20:47

みゅーちゃん、

理屈じゃ割り切れないことって、あるよね。

どうしても、やらなくちゃいけないことじゃないのに、
どうしても、すぐやりたくてしょうがないことがあって、
予定を変更して、すぐやったら、
期限が迫っている、重大なことに気づけたときがある

目には見えない天使ちゃんが、
「はやくやったほうがいいよ」って、教えてくれたみたいな気がしたwink

理屈をこねて立てた予定より、
やりたいか、やりたくないかの勘って、すごいなと思ったよ

これこそ、人生の羅針盤だね、みゅーちゃんhappy01

投稿: ひよこ | 2008/05/28 14:05

みゅーちゃん♪
こんにちはぁ(o*´∇`)o

なんでも自然にまかせて♪
最近はそんな風に思ってるなぁ(´▽`*)

今日もいいお天気♪
のんびり過ごしてるけどもうすぐお迎えだなぁ♪
また騒がしくなりそうよぉ(´▽`*)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/05/27 13:26

 みゅーさん こんにちは^^

遠い昔の若い頃 ちっぽけな完全主義者だった私
いい加減ができなくて 自分にも家族にも
相当キツかったと思う・・・

 疲れて疲れて たどりついたのが やりたくないことは
ムリしてしない なんだろうな・・・

 今はのんびりしてるよ^^ 気づけてよかった^^
今日もありがとう 応援ー☆☆
 

投稿: まさ | 2008/05/27 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41232556

この記事へのトラックバック一覧です: こころの言葉:

« エンジェルとデビル | トップページ | こころを映す鏡 »