« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

こころを映す鏡

映し鏡のようにそっくりな私たち

毎日、何回 鏡を見ていますか・・・

実は大切な秘密がそこにはあったんです。


鏡はいろんなことを

私たちに気付かせてくれているよ


ネガティブなこころは

ダイレクトに表情や態度に表れます。


ありがた~ぃことに神様は

誰かを通した映し鏡で

気付かせようとしているけれど

それに全く気付かないときもあるよね。


だから家中に鏡をおいてみましょう。

外では鏡チェックをたくさんしましょう。

自分の変化に気付かなければ直せないもんね。


鏡はこころごと映し出してくれます。


「悲しいことがあったんだね大丈夫!?」

「イライラすること吐き出しちゃえば!」


自分に起こる悲しいことやイライラは、

つい見ないふりをしたり気持ちをそらしたりしがち!


鏡に映るこころをしっかり見てみて。


自分のこころを受け容れられると

誰かのこころの痛みにも気付いてあげられる。


こころで感じられると楽しく生きられる。


世の中、気付いたもん勝ち!


癒し 精霊

      鏡にあなたのこころが映っているよ
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/27

こころの言葉

ねぇねぇ抱っこして

やりたいことはやる

やりたくないことはやらない


これは一見

ワガママなように思えるかもしれないね。


でも実はねこれこそ

人生をうまく進んでいる人の生き方のコツ


自分のこころに素直に生きるって

とっても大切でラクに生きられるんだね


例えば今、何かを始めようとしているとするよね


頭では「そう、やらなくちゃ!」ってわかっていても

なかなかやる気が起こらないとき

こころでは「でも今必要なことなのかなぁ~」

って思っているはず。


それはねこころの言葉にしたがっていいよ。

今はまだ必要じゃないってことだから。


必要なその時がくれば

自然と事はスムーズに進むはずだからね


癒し 精霊

      こころが喜ぶ方の言葉を大切に
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/05/23

エンジェルとデビル

私たちいつも一緒よ

例えば・・・


「私は今よりもっともっと

自分を成長させていきたいの」


「いやいや、君の器はそこまでよ・・・

それにツライことばかり起きて大変よ」


自分の中には天使と悪魔が共存していて

常にこういう言葉が行き交っています。


優しさ・想いやり・プラス思考・感謝・愛

という天使のこころ


もう一人は

人と比べたり、批判したり、マイナス思考

な悪魔のこころ


かと言って悪魔なこころは

自分が以前と同じツライ思いをしたくないという

守りの言葉でもあるんだよね。


だから大事なデビルちゃん。


でもデビルちゃんの声ばかりを聴いてしまうと

せっかくのチャンスも逃がしかねないね。


デビルちゃんが出てきたら


「あの時の私より少し強くなっているから

今度はできるかもよ」

とちゃんと向き合ってみましょう・・・


きっとデビルちゃんはパワーになってくれるよね。


癒し 精霊

      無駄なものは何もないんだね LOVE DEVIL
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008/05/20

みんな天使

みんな天使なんだね


カチンとくる言い方をされたことありますか?


私は先日思いっきりカチンコチンにやられました。


マザーテレサの言葉に

「貧しい人の中にいるイエスを愛するのです」


どんな人の中にも天使はいるんだよね


そして私のこころを磨いてくれるために

その人はわざわざ嫌われるような言葉を吐いて

嫌な役目を担ってくれたのね。


世の中いい人ばかりだと成り立たない、

いろんな人がいるからバランスが保たれてるね。


そう想ったら感謝できる。

「私を磨いてくれてありがとぉ」って


全ては意味があること・・・・・


癒し 精霊

      人類みな兄弟、ポチくれるみんなも兄弟☆
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/18

大切なバランス♪

今日は落っこちないようにしなきゃ

先日魔女の集会(?)に出席したとき

こういうニュースが飛び交っていました・・・


人間界は男と女で廻っている。

自分の片割れ(分身)を探しながら

なが~ぃ旅をつづけているのよと。


宇宙には

大切なバランスというものがあって

これが全てのはじまりなんだね。


光と影、陰と陽、喜びと悲しみ、生と死・・・


お互いにないものを求め合うこころ


男性は女性の優しさを・・・

女性は男性の強さを・・・


男性の強さって?


やっぱりパワーいっぱいに働いて

愛する者を守っていく強さだね。


女性の優しさって?


大好きな人がパワーいっぱい働けるよう

全てを包み込む海のようなこころと

やさしい笑顔みたい。


そこには相手を想いやるこころが鍵になる!


こころのバランスを崩しかけてる人間界

大切なものを守り続けていけるのかしら・・・


人間界を見ていて最近気になる事という、

魔女界のトップニュースでした。


癒し 精霊 茶ネコジジ

      ポチくださると魔女の宅急便がとどくかも
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ


              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/05/15

ゆっくりね・・・

ゆっくりゆっくりでいいよ・・・

がんばらなくていいよ


がんばらないってことは

怠け者ってことではないからね。


大切なメッセージがそこにはあるよ


ゆっくりゆっくり深呼吸をして


今の自分の周りの

小さなことに感謝する、


それだけでいいんだよ・・・・・


癒し 精霊

      ありがとうには癒しのパワーがいっぱい
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/05/11

うれしすぎる!!

嬉しいことが嬉しいことをまた呼んでくれる!

こんなイメージどうですか・・・


世界中に嬉しいことが山積みされています。

その嬉しいことを好きなだけどうぞ!


どうせなら自分の周りは

嬉しいことでいっぱいにしたいよね。


引き寄せましょ・・・


それにはこんな魔法があるんだって。


誰よりも喜んだもの勝ち!

誰よりも感謝したもの勝ち!

誰よりもイメージしたもの勝ち!

世界中の嬉しい事を手に入れられるんだものJic39cs


「うれしい!」

よりも

「うれしすぎる!!」が丁度いいね


そして笑顔いっぱいの

「ありがとう」


&すでに手にしたイメージを!

「嬉しすぎる事がこんなにやってきちゃったnote


嬉しいことは光を求めてやってきます。

そしてまた嬉しいことを呼んでくれるね。


「うれしすぎるー!」

「たのしすぎるー!」

「おいしすぎるー!」


こ・れ・だ・けであなたはキラッキラ!


今日から最強の言霊でいきましょ。


癒し 精霊

      楽しすぎるくらいの一日でありますように・・・
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/05/08

運を動かす!

ひゃ~なんか動いてるぅ~!

先日こういうことを教わりました。


「運動」ってね

かすことなんだよ!


運は全ての人に平等に訪れています

じっとしていては何も変わらないよね


何か行動を起こすことで

運は回り始めるんだね!


何事も滞らせると良くないよ・・・と

昔の人はよく言ったものです。


水も流れが止まってしまうと

よどんでくるように・・・


新しいものを入れたいなら

古いものを思い切って捨てようね


こころもお金も運も同じ!


循環よく流れに乗せてあげることで

その流れは勢いを増し、

更なるきれいな流れを呼んでくれるね。


あなたに用意された運

笑顔という燃料で動かしてみましょshine


癒し 精霊

      ポチ下さいな、いきなり運が回り始めるかも!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/05/07

君と笑おう!

一緒に笑っていようね

やさしい春風が

いつの間にか初夏の風を運んできています


夏はもうすぐそこまで・・・


最近、笑っていますか?

笑顔はどんなキラキラな宝石よりも

あなたを輝かせてくれるよ。


そして大切なもうひとつの魔法・・・


ミルキースマイル

甘く懐かしくやわらかな笑顔で

愛をいっぱい届けましょ!


あなたがシアワセな笑顔でいれば

きっとその想いは届くはずだよね


大切な人がいつも笑顔でいられますように。

癒し 精霊

      夏をミルキースマイルで迎えようね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

与えるこころ

あなたがしあわせなら・・・

大切な人を想いうかべてみてください


しあわせってどんなことでしょう。


こころのこもったプレゼント・・・

一緒にバケーションの旅へ・・・

やすらぐ癒しの言葉・・・


どれをとってもうれしいね


でもちょっと待って・・・

タイミングが合わずにNOだったとき

「どうして!?」と、相手を責めていない?


それはね

こう教わったの


与えるこころを大切にできれば

本当に大切に思える人、

その人がいつも楽しくしあわせでいることが

自分にとって一番のしあわせになるって。


それに気付いたときに

揺るがない絆が訪れるんだって


そしたらきっと一緒にいるだけで

それだけでしあわせって思えるのね


大切な人は今しあわせにしていますか・・・


癒し 精霊

      しあわせって相手を想うこころなんだね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »