« ひめゆり哀歌 | トップページ | アンの夢の島 »

2008/04/07

なりたい自分になる魔法

人魚になりたい...    人魚~?


いつもいい気分でいたい・・・

誰だってそう想っているよね。


ところが現実はというと

ため息ついたり、眉間にシワが寄ったり

していることありませんか・・・


実は知らず知らずのうちに

自分が引き寄せていることのようです(別記事)


そこで、私たちが普段あまり使っていない

潜在意識にこの「いい気分」を

プログラムさせてみましょう。


潜在意識って、例えば

「レモン」をかじっているのを想像してみて・・・


ねっ、スッパイでしょ。


唾液の現象は

レモン→スッパイ というプログラムが

潜在意識に組み込まれているから。

脳はそうなろう!って勝手に想ってしまうのね。


だったら言霊パワーを使いましょうよ(別記事)

そしたら「望むこと」は脳が勝手に叶えてくれるよね。


コツは「プラスの良い言葉で」


例えば

「私はマイナスな考えをしない」だと

「マイナスな考え」という言葉を

脳はプログラムしてしまうので逆効果。


「私はいつも楽しくワクワクしている」

これでOK!


そして究極の魔法は

自分以外の人をホメること。


「いつもステキね」「笑顔がいいですね」


相手の人もいい気分になれるし

自分の声は一番自分が聴いています。

ということは・・・


自分が言葉どおりの人になっていくという事ね。


どうぞ一日一日をいい気分で

そしてステキなあなたでいてください。


癒し 5icf7

笑顔で「エィ!」と押して下さるとうれしいです♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« ひめゆり哀歌 | トップページ | アンの夢の島 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへboutiqueshine

uriちゃん おひさしぶり~happy01

迷うときは
uriちゃんが成長しようとしているときだよぉ~note

uriちゃん持ち前の運の強さでケセラセラ~だねwink
もひとつ、ビビデバビデブーshine

みゅーもお陰さまで
毎日楽しくお仕事しているよuriちゃんhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/04/17 10:34

みゅーさん ひさしぶりhappy01

最近は 色んなことに迷うキモチが多くて なんだか
マイナスオーラ発揮しまくりかもぉぉcoldsweats02

ケセラセラ~♪って笑い飛ばさなきゃねflair

みゅーさん 新しい仕事頑張ってるんだね♪オウエン!

投稿: uri | 2008/04/17 10:20

あんこちゃんへbar

いいね~あんこちゃんwink
>同じ状況でも考え方次第でどんな風にもなる!

あんこちゃんステキな思考ですnote

聖子ちゃんどころか
世界に通用するモデルにだってなれちゃうかもよんhappy01

私も一緒に念じようあんこちゃん!!

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/04/11 14:11

前向きな考え方って大好きです
同じ状況でも考え方次第でどんな風にもなりますから
私も今日から「松田聖子 松田聖子」と唱えます
あの年齢であれはないよねぇ
でも念じれば私もどうにかなるかも(^o^) 

投稿: あんこあめ | 2008/04/10 15:15

まきしゃんへtulip

まきしゃん いいのいいの~note
みんな自分の中に
エンジェルとデビルがいて
デビルってのはつよ~ぃらしい。。。
みゅーもたまにやられる。。。

そのデビルに打ち勝つのには
いつもエンジェルとまきしゃんが手をつないで
デビルの嫌いな言葉、
「いつも楽しいね~楽しいね~happy01shine
って言ってると
デビルは顔を出せなくなるんだって~wink

新学期始まったねtulip
いろんなことが始まる季節だねまきしゃんshine

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/04/10 10:24

みゅーちゃんこんばんわ!!

脳も暗示にかけてしまえばいいんだね~(笑)
でもきっと私の脳はマイナスなことばっかり覚えてしまっているんだろうなぁ…って、この発言がすでにマイナスだね。

春休みものこりわずか!!
金曜日が進級式です。
普段の生活リズムに戻すのにまた時間がかかりそう。

応援★

投稿: まき | 2008/04/10 00:10

ののちゃんへcake

明日からまた
いつもの毎日が始まるのね~happy01

ののちゃんも毎日
ゆうちゃん、なぉちゃんとがんばってるscissors

みゅーもがんばんなきゃ~o(^^o

いつもありがとののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/04/09 22:43

みゅーちゃん♪おひさしぶりになってごめんねぇヾ(´∀`*)ノ 
明日からゆうすけも幼稚園♪
でもせっかくの始業式も雨みたいだなぁ。。

脳にいい言葉を聞かせるかぁ♪
ほんと、いつも朝はそう思うのに絶対一日に一回は
子供を叱っちゃうのよねぇ(><;)

お小遣いの方のサイトは来週くらいには再開しまぁす♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/04/09 16:45

みらんだちゃんへfishshine

>私は毎朝、鏡に向かって 『みらんだ、可愛い~』って
言ってます(誰も言ってくれないから自分で言ってます 笑)

こういうみらんだちゃん
とっても可愛くて、みゅーは大好きだよぉ~happy01

みらんだちゃんは同じ自由人note
こころの自由をとことん大切にしてるよね^^

言葉の魔法は必ず私たちの味方よ~happy01

いつもありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/04/08 22:26

そがたんへclovershine

そがたん、
十分、男前っす~happy01scissors

それに「僕はとても男前!」
と鏡に向かってJUMONを唱えると
今以上のステキなそがたんになるよ、これはホ~ントnote

>苦しい時も、作り笑顔をしたら たのしい気分になるとの
同じ作用かな!?

うん、同じ同じconfident
いつも笑顔でいると
しあわせが向こうからやってくるんだってねwink
いい運もやってくるねhappy01

そがたん、いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/04/08 22:18

ひよこちゃんへchick

さてはひよこちゃん幸せ太りだな~smile

この企画、みゅーも乗った!
ウエスト60センチのお洋服はみゅーもキッツぃもん!!

なんでこんなにご飯が美味しいんでしょうhappy02

みゅーこそ
ひよこちゃんのステキな記事がだいすきですnote

いつもありがとひよこちゃんheart04


投稿: みゅー | 2008/04/08 22:10

まささんへwine

みんなその日その日を精一杯頑張ってるよねhappy01

まささんもみゅーも・・・

こうして少しの時間でもまささんやみんなと
気持ちの交換が出来て、とっても幸せhappy01

自分とも向き合える大切な時間です。

ありがとうまささんheart04

投稿: みゅー | 2008/04/08 22:03

こんにちは!
うんうん♪
 「言葉の魔法」 を私も信じていますnotes
私は毎朝、鏡に向かって 『みらんだ、可愛い~heart04』って
言ってます(誰も言ってくれないから自分で言ってます 笑)

その内、可愛くなってやるぅ~ pig ぶひっ!

投稿: みらんだ | 2008/04/08 11:03

そーかー!
自分は男前・男前と思い込む事で、本当に男前になるのかな!?
ちょつとちがった!?(笑)

ひよこさんと同じだ!?(笑)

苦しい時も、作り笑顔をしたら たのしい気分になるとの
同じ作用かな!?

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/04/07 22:25

みゅーちゃん、

太ってしまったの~crying

そこで、一番身近な夢は、ウエスト60センチの服が着れるようになること!happy01

スマートになったら、おしゃれな服が着れて、素敵だぞ、
やせたら、身軽になれて、動きやすいぞ・・・・ウッフッフlovely・・・想像してみた~heart04

みゅーちゃん、いつもうれしい記事をありがとうhappy01

投稿: ひよこ | 2008/04/07 21:07

  こんにちは^^ 
毎日あわただしくなんとなく追われて
過ごしていると 自分さえも 見えなくなりがち・・・

でも 日頃ちゃんと自分を意識して
なりたい なる イメ-ジをもつともっと有意義にすごせそう

ありがとう みゅーさん 応援★★

投稿: まさ | 2008/04/07 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40785483

この記事へのトラックバック一覧です: なりたい自分になる魔法:

« ひめゆり哀歌 | トップページ | アンの夢の島 »