« 優しい言葉 | トップページ | 与えるこころ »

2008/04/27

大切な人への癒し

大丈夫?

インナーチャイルド知っていますか?


自分の中の内なる子供という意味

アメリカの心理学から入ってきた言葉です


小さい頃に様々なこころの傷を負ったまま

大人になると

精神面での成長や感情が抑制されていて

うまくコミュニケーションが取れないのね・・・

自分とも自分の周りとも。


幼児虐待のニュースに時折遭遇します。

虐待している母親の中には

自分も小さい頃、親に虐待されていた

という人が実は少なくないようです。


登校拒否、家庭内暴力、拒食症

色々なSOSのメッセージに気付いている?


みんなこころの癒しを求めているんだね


「抱きしめる」という行為は

あなたの全てを受け容れるよ・・・

愛しているよ・・・

大丈夫・・・

というメッセージが確実に届く方法です


不安や心配や恐れが解けて

しあわせに包まれる瞬間ね。


でも実際に抱きしめることが出来ないとき

同じ効果をもたらしてくれるのがイメージ療法


まずはあなたのインナーチャイルドをそっと

癒してあげて・・・(過去記事) そして


あなたの大切な人の3才の頃をイメージして

優しくそっと抱きしめてみてください


「今までよくがんばってきたね

もう大丈夫だからね・・・」と。


イメージ療法で愛のエネルギーは

離れていても確実に届きます!


どうしてインナーチャイルドの癒しが

こんなにも効くのでしょう・・・


抑圧されたこころは消えてなくなったわけではなく

深いこころの中に押し込められているだけ・・・

それが何かをきっかけで爆発してしまいます

こころと体はつながっているんだもんね


インナーチャイルドは感情そのもの、

癒しのエネルギーは魂に届くそうです


感情を開放してあげることで

根本治療につながるんだね


あなたのインナーチャイルドは淋しがってない?

そして大切な人のこころも抱きしめてあげて・・・


少しずつ自分を愛することができていくから


癒し 精霊

      みんなのこころがしあわせに包まれますように
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 優しい言葉 | トップページ | 与えるこころ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ピンキーママちゃんへrougeshine

ピンキーママちゃん
いっぱいハグハグしてあげてぇ^^

ちいさなこころに届く大きな癒しパワーは
きっとお日さまのあたたかさを運んでくれますね^^

ステキなイメージに包まれたねピンキーママちゃんconfident

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/04/30 17:35

ののちゃんへcake

ののちゃん
桃の木買ったのぉ~♪
すでにちぃこぃ桃が付いてるの?
今度記事に載せてぇhappy02

ののちゃんちのお庭から
いい香りがしてきそうねぇ~^^

みゅーんちもね去年植えたユーカリの木が伸びて、
たまにリラックスな香りを運んでくれてるよ♪

いつもありがとののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/04/30 17:25

今、すっごい素直に、
こどもたちをいっぱいいっぱい
抱きしめてあげたい、

・・・って思いました。

でも、私が抱きしめているようで
こどもたちが私を抱きしめてくれている、
そんなイメージを感じています。

投稿: ピンキーママ | 2008/04/29 21:49

暑いよぉ(*^▽^*)

今日ね、ネットで買った枝垂の桃の木が到着したのぉヾ(´∀`*)
小さいけど桃の実もなってて
かわいい~(*≧∇≦)p

去年買った桃の木を枯らしてしまったから
今回はちゃんと育ててあげなきゃって思ってるよぉ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/04/29 14:53

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん
みゅーも12月冬ど真ん中生まれー♪

ひよこちゃんとは似た者どうしね~
冬のぶあつい靴下も同じだったしね^^

そっかーhappy01
晩年が夏真っ盛りなんだnote

よっしゃーーー
じゃぁ、これからが本番だdash

ひよこちゃん
いつも側にいてくれる小さな天使と一緒に
人生の夏を楽しもうね^^

いつもありがとーheart04

投稿: みゅー | 2008/04/29 10:50

みゅーちゃん、

私は、冬生まれsnow
冬生まれの子は、幼少期が冬で、恵まれなくって、
少し遅れて春が来て、晩年近くに人生の夏がくるんだってcatface

本当かどうかわからないけど、
小さいころは、
「いいところが何もないね」と言われる、哀れな子でしたweep

こんな子を抱きしめて、人生の夏を迎えたいと思いまーす

みゅーちゃん、今日も優しい記事をありがとうhappy01

投稿: ひよこ | 2008/04/28 20:13

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん
きっとその人はガーリーちゃんのサイトが
うらやましかったのね^^

ちび子ゲンキぃ~~~happy02
子供から教えられることっていっぱいあるよね~ガーリーちゃん^^

叱ったあとは抱きしめる♪
これでOKwink

いつもありがとーガーリーちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/04/28 18:25

まささんへwineshine

子供のこころって
透き通っているんだろ~な~って
時たま思うときがありま~す。。。

大人になるにつれて
色んな色にペイントされていくんだろぉね^^

3才の頃のまささんを
抱きしめてあげたときどんな感じでした・・・?

まささんのコメントから
キャッキャとうれしそうにまささんに抱きついている姿
かな^^

いつも一緒にいてくれる天使に
ありがとう・・・ですね、まささんheart04

投稿: みゅー | 2008/04/28 18:01

ののちゃんへcake

今日もいいお天気sunだったー♪
いっぱいのお花tulip
ののちゃんちのお庭に並んだねー^^

春はお花がいっぱい見られるからうれしいよ^^
花精もいっぱい飛んでるよきっと^^

大切な人たちといっぱいのハグ・・・
大事ねののちゃんhappy01

こころにもお花が咲くぅ~~~^^

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/04/28 17:49

こんにちわ☆
今日はかなり寝坊してしまったので
一部コピペで失礼します"○TLペコッ
申し訳ありません(ノд・。)

みゅーさん~嬉しい言葉ありがとうございます
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あたしもみゅーさんのサイト大好きですheart02
子供の頃の出来事ってかなり重要なんですよね。
分かってるのに毎日つい子供を叱ってしまっては
反省するの繰り返しです(⊃Д`*)

抱きしめるってとっても素敵な行為ですよね♡

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/04/28 12:03

 みゅ-さん こんにちは^^ たまにですが
チビを通して 自分の小さい頃は
こうだったのかな~と思いますね
たわいもないことで 大泣きしていたり
急に グズったり どこか気分が乗らないとか
ホント 鏡なのでしょうね
 
あの頃の私・・・ 今の私を見て
笑っていいこと言ってくれるかな と
思うと 優しく 頑張れるね

応援ー★★

投稿: まさ | 2008/04/27 15:58

みゅーちゃん♪
こんにちは(´▽`*)
今日はまたまたいいお天気♪
大好きなお花と木を買いにお出かけしてましたぁヾ(´∀`*)ノ 
でもいい木がなかったのでまた次回に♪

子供のころの記憶。
ちょっとしたことがいつまでも脳裏に焼きついていることってあるね。
子供たち、しっかり抱きしめて育てないとだね(´▽`*)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/04/27 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40980042

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な人への癒し:

« 優しい言葉 | トップページ | 与えるこころ »