« 出逢いと旅立ち | トップページ | ペットヒーリング »

2008/03/22

植物からの癒し

太陽が氣持ちいいね


花の精霊が何やら楽しそう。


もしあなたが疲れたとき、悲しいとき

そっと花や緑に触れたり眺めたり

してみてください。


きっとこころが柔らかく優しく感じるから・・・


花や緑は私たちに

たくさんのエネルギーを注いでくれるね。


お家に飾ってあった花や緑が

すぐに枯れてしまったことはないですか。


そんな時はお家の誰かが悲しんでいたり

疲れていたりするかも知れません。


時に植物たちは

私たちの身代わりになってくれるそう・・・


それが植物たちの使命なのかな・・・


「ありがとう」の感謝の氣持ち大切ね。


全てのものに必要な氣持ちなんだね。


癒し

「ありがとう」お花や緑たち・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 出逢いと旅立ち | トップページ | ペットヒーリング »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

そがちゃんへclovershine

旅人の木いいよね そがちゃんhappy01

みゅーもお店でひと目惚れして購入しました。

私たちの氣を察知して身代わりになってくれている・・・
それはいつも見ていてくれているってことかしら、そがちゃん。

本当に。。。感謝ですねconfident

そがちゃん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/25 10:54

みゅーさんへ…☆

私の部屋には「旅人の木」がありますが
最近、葉っぱの縁が茶色になってきています。

私のパワー不足を補ってくれているのでしょうかね。
感謝しなければ…!

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/03/24 22:18

ひよこちゃんへchick

サンセベリア知ってるぅ~note
みゅーも大好きよひよこちゃん^^

へぇ~
そんなに根っこの成長が早いんだ~?bud
いつも鉢植えしか育てたことなかったから
今度、水耕栽培やってみよぉ~noteshine

見えない部分の根っこが大事なんだよねひよこちゃんconfident

ひよこちゃんお話の絵はね~
素材やさんでお借りしているの(o^-^o)

ぴったんこって言ってくれてうれしいhappy01note

ひよこちゃんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/23 22:26

あんこちゃんへbar

あんこちゃん
お水もお日様の光も
しっかり浴びてて枯れてしまったなら

きっと身代わりになってくれたのねconfident

ありがとうだね、あんこちゃんshine

それぞれに大切な使命ってあるんですねshine

あんこちゃんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/23 22:18

ミココしゃんへcatshine

そうだったの・・・
島男がweep

ミココしゃんゴロちゃんのこともあって
今回と・・・つらかったね。

島男とゴロちゃんはきっと虹の橋で会っているね^^

ワイルドストロベリー
みんなの悲しみを受けてくれたんだねミココしゃんbud

知らせてくれてありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/23 22:13

まささんへwine

まささんおつかれさまですshine

家庭菜園では
どんなお野菜が並んでいるの?まささんhappy01

日ごとに大きくなる姿を見るのは
とっても楽しみねnote

「大きくなぁれ」と声をかけると
ちゃんとお花や植物たちは聞いているそうですねconfident

まささんの愛情が最高の肥料ですねwink

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/23 22:07

みゅーちゃん、

私は、サンセベリアっていう、マイナスイオンを出すと言われている植物を水耕栽培しているよ。

葉っぱより根っこの成長が早いから、毎日根っこを見て、
「こんなに新しい根っこが生えた~happy01
って喜んでいるの。

もちろん、すっごく癒されているよcatface


みゅーちゃんの絵は、いっつもお話にぴったんこの絵だけど、
みゅーちゃん自身が作っている絵を載せているの?

投稿: ひよこ | 2008/03/23 20:13

うちの観葉植物が
あの 丈夫な観葉植物が枯れたのは
私のせいじゃなかったのですね(T_T)
でも私が疲れていたのかなぁ
枯れたのをすっかり私のだらしない性格のせいだと
ののしられました((+_+))

投稿: あんこあめ | 2008/03/23 19:46

みゅーしゃん、お久しぶりです
3/6に島男が虹の橋へ旅立ちました
ずっとずっと心折れそうな感じだったけど
やっと復活出来そうです
そういえば皆が悲しみに包まれていた日・・・・
2鉢のワイルドストロベリーだけが枯れてしまいました
不思議だよね~

投稿: ミココ | 2008/03/22 15:51

 おはようございます^^ 今日はお休みかな?
ゆっくり休んでくださいね~happy01 
私の台所のいつも見えるところに 今は
カランコエが咲いてます shine
ベランダ には ミニ家庭菜園 食育もかねて
始めました^^ 緑のチカラを毎日感じますよ
「大きくなあれ~」と言って水やりしてます
そうして 癒されているのですよね ★★

投稿: まさ | 2008/03/22 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40262165

この記事へのトラックバック一覧です: 植物からの癒し:

« 出逢いと旅立ち | トップページ | ペットヒーリング »