« 未来予想図 | トップページ | 癒しのエネルギー »

2008/03/08

迷った時のJUMON

私の原点は思いやりのこころ

あなたのこころの原点はなんですか。


私はと言うと

自分への思いやりのこころかな。



慌ただしく流れていく外の世界。

自分の周りでも

たくさんの色々なことが起こるよね。


何が起きていようと

あなたはあなたでいい・・・


あなただけの考え、想い、感覚には

ちゃんと権利があるのだもの。


あなたの内なる声は

本当のあなたを知ってくれている。

それに耳を傾けて

どうぞやすらぎを感じてください。


もし考えや想いに迷いが生じたときは

そっと自分に、こう問いかけてる・・・


「私の原点はなんだった?

今迷ってる事は自分を愛する事につながる?」


不思議と自然に答えが出てくるよ。

Jumon Please To You・・・


癒し

いつもやすらぎを感じていられますように。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 未来予想図 | トップページ | 癒しのエネルギー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まきしゃんへtulip

まきしゃん
こんなお目めで小首かしげられたら
もう可愛くて食べちゃいたくなっちゃうよ。。。

盲導犬dogのお話はみゅーも大好き。
出来ればお家で盲導犬を育てる、
パピーウォーカーに参加したいなって思ったことあったよ。
でもにゃんcatがいっぱいいるからねcoldsweats01

まきしゃんに似て
姫ちゃんたちもきっと優しいこころを持っているのねhappy01

応援いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/10 09:10

ののちゃんへcake

今日は朝から雨rain。。。

昨日まであんなにいいお天気sunだったのにねsweat01

ののちゃん
昨日はお庭に小さな春を見つけたのねconfidenttulip

ほのぼのした日曜だったねhappy01

いつもありがとねののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/03/10 09:02

みゅーちゃん、こんばんわ☆
このネコちゃんのお目目に吸い込まれそ~う♪

今日ね、盲導犬クイールが昼間テレビであってて見てたんだけど娘と一緒に号泣しちゃったぁcrying
いいお話。
命の大切さを子供に教えるのにいい機会だった気がするよ。
おやすみなさい♪
応援★

投稿: まき | 2008/03/09 23:49

みゅーちゃん、こんばんは(o*´∇`)o

今日はすごくあったかくて
お庭で子供たちと遊んでいたら
去年の球根ちゃんから
かわいいクロッカスが小さいお花を
咲かせていて
それがまたかわいくて( ´艸`)

そんな一日でしたぁ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/03/09 19:05

そがちゃんへclover

そがちゃん
「人の良いところを見つける力を持つ事」
「自分自身を大事にする大切さ」
みゅーも強く想いますshine

そがちゃんの優しい想い、こころは
きっと子供たちを通して波紋のように広がってくねhappy01

今の日本に一番大切な事のような気がするshine

そがちゃんの想い私も応援したいshine

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/09 15:57

まささんへwine

まささん
少しずつあったかくなってきてるねcherryblossom

ようやく春の訪れですねnote

まささんの言うとおりshine
人間は選ばなかった方に未練を残す生き物のようですhappy02

自分の選択に迷いはなかった!
そう言いきれるこころでいたいものですねhappy01

そうそう、
感度良好なアンテナを張ることが
何より大切ですねgood

プラスのものを引き寄せる想い、
これに尽きますねまささんhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/09 15:52

本当にそうだよね…。

以前に小学校の総合学習で、お話しさせてもらったときも
「人の良いところを見つける力を持つ事」
そして
「自分自身を大事にする大切さ」を
子ども達や先生たちに聞いてもらいました…。

またそういうことを身をもって本当に話せる先生が
少なくなっているような…

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/03/08 22:24

 こんにちは happy01 うららかな陽気に
今日は ゆったりすごされていますか? 
人生ってホントに 選択の連続で 迷うことも
とても多いですよね

  で 迷ったら いつも思うのですが どちらでも
いいなって きっと選ばなかった方に対して
少しは後悔するから ということは どっちを
選んでも OK^^ <かなり 勝手ですがcoldsweats01

  直感で 引き寄せられるように選ぶために
  アンテナを鈍らせないよう 心がけることかな?

 応援ー☆☆

   

投稿: まさ | 2008/03/08 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40381671

この記事へのトラックバック一覧です: 迷った時のJUMON:

« 未来予想図 | トップページ | 癒しのエネルギー »