« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

ひめゆり哀歌

沖縄のひめゆりの塔を訪れたことはありますか・・・

 沖縄のコバルトブルー


そこには太平洋戦争の沖縄戦で犠牲となった

ひめゆり学徒隊が眠っています。


多くの犠牲者をだした第三外科壕と呼ばれる

自然穴の傍にそれは建てられています・・・


60年前のちょうど今頃3月23日、

15、16歳という若さでひめゆり部隊へと

動員されて行ったのですね。


それから三ヵ月後の6月23日沖縄終結まで

彼女たちは勇気と使命と恐怖の中

毎日が死と隣合わせだったのでしょう。


目の前の光景は私たちの想像を絶する

すさまじいものだったと思います。


今、私たちがこうした平和な時代に

生かされていることは

そういった時代背景の上にあるということ。


日本で唯一の国内戦となった沖縄には

たくさんの犠牲となった方たちが眠っています。


もしコバルトブルーの海を訪れる時があったら

「ありがとう・・・おつかれさまでした。」と、

勇気ある彼女、彼らのことを

思い出してみようとおもいます・・・


   ありがとう

天使たちの魂にありがとう・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/03/27

光に向かうとき

ぶつかることは大事な事なんだ

何かを達成しようとする過程や

自分が大きく変わろうとするとき・・・


ひとたび状況は悪化したように

感じられることが往々にしてありますね。


例えば

大きくジャンプしようとすればするほど

腰を低く低くかがめて飛ぶように。


それと同じことが

目に見えない世界でも起きているって

思ったら


今大変なことやつらいこと苦しいことが

自分に起きていたとしても


その先には必ず光が見えるんだって5icf7

感じているみゅーであります。


代価が大きければ大きいほど

得るものも大きいのね。


宇宙の法則って不思議ね・・・


全ての解決策は氣付きなのかもしれません。


癒し

今しんどい人、光は目の前です。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/03/24

ペットヒーリング

大切な友人

人との出逢いがあるように


今一緒にいてくれるペットたち・・・


もしかしたらその子たちとの出逢いも

運命づけられていたのかも知れません。


動物たちもまた

人間と同じように生まれ変わりを

繰り返してきたのだと思います。


出逢いがあれば必ず別れはくるね。

そして別れの悲しみは

こころの成長なんだね・・・


楽しい日々を一緒に過ごしてくれる

彼らに精一杯の感謝の気持ちを・・・


癒しを運んでくれる

大切な友人に心から「ありがとう」

いつも一緒


小さな天使たちとの出逢いに感謝・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/03/22

植物からの癒し

太陽が氣持ちいいね


花の精霊が何やら楽しそう。


もしあなたが疲れたとき、悲しいとき

そっと花や緑に触れたり眺めたり

してみてください。


きっとこころが柔らかく優しく感じるから・・・


花や緑は私たちに

たくさんのエネルギーを注いでくれるね。


お家に飾ってあった花や緑が

すぐに枯れてしまったことはないですか。


そんな時はお家の誰かが悲しんでいたり

疲れていたりするかも知れません。


時に植物たちは

私たちの身代わりになってくれるそう・・・


それが植物たちの使命なのかな・・・


「ありがとう」の感謝の氣持ち大切ね。


全てのものに必要な氣持ちなんだね。


癒し

「ありがとう」お花や緑たち・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/03/19

出逢いと旅立ち

春の光を浴びにいこうよぉ~

春の陽射しがいっぱいになってきました。


春といえば

出逢いの喜びや旅立ちの悲しみ

いろんな想いが織りなす季節ね。


それだけ

たくさんのエネルギーも舞っています。


波長・・・っていう言葉があって、


同じ波長の者同士は強く引かれ合う。

良い波長・・・

良くない波長・・・


自分がいつも良い波長でいられれば

同じ波長の人と出逢えるよね。


幸も不幸も実は表裏一体で

深く傷ついて

これ以上ツラいことはない・・・

と思っていても、裏を返せば


それだけ自分が成長できるチャンス

自分が磨かれているんだよ

っていうことなんだよね。


暖かい春光のパワーいっぱい浴びようね。


そしていつも笑顔でありがとうが言えれば

きっと春の風と共に幸せが訪れるから。


癒し

春の風と共に良い出逢いがありますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/03/15

やさしさに包まれたなら

これでもネコなんです

Jic39cs 小さいころは 神様がいて

不思議に夢を叶えてくれた

優しい気持ちで目覚めた朝は

大人になっても奇跡は起こるよ。


「やさしさに包まれたなら」


私の大好きな一曲です。



みんな優しくなりたい・・・

みんな優しい想いに包まれたい・・・


優しさに包まれることが出来たら

目に移るすべてのものが

メッセージだってことに

気付けるんだね きっと・・・


癒し

優しさに包まれますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008/03/10

癒しのエネルギー

Aniswing

 

 

    5icf7 5icf75icf7


気付いていますか・・・


私たちの周りには

大自然から受ける恵みのパワーが

たくさんあります。



水のエネルギー

香りのエネルギー

色のエネルギー

音のエネルギー・・・・・


ふとした香りやそよ風の心地よさに

何か懐かしいような切ないような、

そんな気分から優しい気持ちになれた

瞬間がありますね・・・

それが自然からの癒しのパワーです。


「大丈夫!ひとりじゃないよ・・・」

そんな風に言ってくれてるのかもね。


この広い大地に生かされている私達、

たくさんの癒したちに気付けたら

また笑顔でがんばれるね。


癒し

あなたに癒しのパワーが届きますように♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008/03/08

迷った時のJUMON

私の原点は思いやりのこころ

あなたのこころの原点はなんですか。


私はと言うと

自分への思いやりのこころかな。



慌ただしく流れていく外の世界。

自分の周りでも

たくさんの色々なことが起こるよね。


何が起きていようと

あなたはあなたでいい・・・


あなただけの考え、想い、感覚には

ちゃんと権利があるのだもの。


あなたの内なる声は

本当のあなたを知ってくれている。

それに耳を傾けて

どうぞやすらぎを感じてください。


もし考えや想いに迷いが生じたときは

そっと自分に、こう問いかけてる・・・


「私の原点はなんだった?

今迷ってる事は自分を愛する事につながる?」


不思議と自然に答えが出てくるよ。

Jumon Please To You・・・


癒し

いつもやすらぎを感じていられますように。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/06

未来予想図

夢に向かって走るよ

私の人生のツールとして仲間入りした

「引き寄せの法則」


もっと早くに気付けていれば・・・

と想った瞬間もあったけど

今、気付けたことに意味があったのだと

感謝しているみゅーです。


あなたの未来予想図はありますか。


もちろん私も・・・。


幸せは誰かが運んでくれるものでは

ないんだよね。


夢もただ漠然と見ているだけでは

叶うはずもありません。


未来予想図白書

1.私にはこんな夢があると言う事を描く。

2.,それをいつまでに達成するのか。

3.じゃぁそれに向けて今何をしていくのか。


この3段階の書き込みをするとしないで

未来は確実に違ってくると言われています。


そして「引き寄せの法則」です。

想ったあとは天にゆだねることが大事。


この不思議なパワーを使って

あなたのしあわせの未来予想図

作り上げていきませんか?


癒し

未来予想図が引き寄せられますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/03/04

好きという気持ち

キミは好きな人がいる?

今、好きな人はいますか。


今、好きな人がいないという人・・・

実はこころが疲れているサインなんです。


こころが疲れてくるとね、

自分以外のことを考える余裕が

なくなりがちです。


誰かを愛するって、

自分以外の人を自分と同じか

それ以上に大切に想えることだもんね。


こころが疲れてると

それがなかなか出来ないんだよね。


そんなときは、ゆっくりした時間を作って

こころと体が喜ぶことをしてあげて下さい。


旅でもいいし、音楽や映画を観るのもいいね、


大切な人をこころから愛せるように

私たちには

こころのメンテナンスも必要なんだね。


癒し

みんな誰かを
愛するために生まれてきたんだもんね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »