« 生まれてきた意味 | トップページ | ふわふわのくに »

2008/02/27

太陽の存在

いつも見守ってくれてありがとう

私たちはあらゆるものに

支えられてこの世に生かされています。


地球に存在する全てに対して平等に

優しい眼差しを降り注いでくれている太陽。


太陽に見守られているという

確かな安心感を感じながら・・・


でもこころが曇ると

太陽を見失ってしまいがちね。

曇りの日には太陽が見えなくなるのと同じで。


雲を作ってしまうのは

私たちのネガティブなこころ・・・


太陽はなくなることなく

厚い雲の上には必ずあるんだよね。


何かにいきづまって

こころが疲れてしまったときは


「まっ、いいか」

「なんとかなるさ」  →(別記事)


この言霊は確かな存在を呼び起こします。


太陽の存在を信じて

こころをポジティブに切り替える

そうすれば

いつも太陽に向かって笑顔でいられるね。


太陽を信じることが出来ると

穏やかに守られている事に気付けるから。


癒し

太陽はいつも見守ってくれているよ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 生まれてきた意味 | トップページ | ふわふわのくに »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まきしゃんへ

まきしゃんの福岡弁
かわいいだろねnote

よか、よか〜(^-^)note
ってね。

いつもまきしゃんありがとうね(^-^ゞ

投稿: みゅー | 2008/02/29 11:18

みいもんさんへ

みいもんさんも
にゃんこ族だもんね(^-^)note

太陽のあたたかさも
にゃんに負けないくらい
私達をあたたかくしてくれるよね(^-^)/

いつもありがとう(^-^ゞ

投稿: みゅー | 2008/02/29 11:15

そがちゃんへ

そがちゃん
「まぁいいや節」

元気にしてくれそうねnote
聴いてみたいo(^-^o)

いつもありがとう(^-^ゞ

投稿: みゅー | 2008/02/29 11:11

まきしゃんへ

まきしゃん
ムリしない程度にね(^-^)/
今日は良いお天気よぉ〜(^-^)note

いつもありがとう(^-^ゞ

投稿: みゅー | 2008/02/29 11:08

ののちゃんへ

今日は携帯からのコメでごめんなさい…

ゆぅちゃん、
きっと今ジャンプ前なんだね(^-^)

ののちゃんはこころの声が聴ける人です(^-^)/

いつもありがとうnote

投稿: みゅー | 2008/02/29 10:59

私も最近お友達の影響で「まぁ、いいたい!!」が口癖なの(爆)

応援★

投稿: まき | 2008/02/29 00:19

ほんとにみゅーさんのサイトに来ると猫ちゃんたちの姿にいやされまくりです(o^∇^o)

人間1人じゃいきていけないし、何気なしに浴びてる日光にも、時には感謝しなくちゃね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2008/02/28 21:09

みゅーさんへ…☆

「まぁいいか」は、座右の銘です!

「まぁいいや節」なる歌も作詞作曲しました(笑)

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/02/27 22:48

みゅーちゃん、こんにちわ!!
これ以上自分苦しめてどうする~って感じなんだけど、とりあえず頑張ってみるね。
ありがと♪
やっぱり子供が小さいときって内職にもすがりたいもんだよね。
みんな経験しているんだね。
がんばります!!

応援★

投稿: まき | 2008/02/27 17:40

みゅーちゃん♪こんにちはheart04

ゆうすけ、朝だけ吐くの・・・
園でも平気だし戻ってからも普通。
朝だけなんだよね・・

心の声、ちゃんと聞いてやらないと、だわ。

いつもありがとう(o*´∇`)o

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/27 16:57

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん
こっちはまだお天気sunよ~

ガーリーちゃん
「なんとかなる!」って言葉が大好きな人は
ポジティブ思考の人よwinkscissors

ガーリーちゃんは
どう見てもあったかくて前向きで可愛い女性ですhappy01

これからも「なんとかなる!」でねwink

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 15:23

まささんへwine

>何気ない 笑顔やコトバに
ちゃんと気づいて 太陽をずーと輝かせたいですよね

まささん、うんうんweep
なんか読んでたら涙がでてきてしまいました。

小さくて気付きにくい部分だけど
とっても大事なことだということに
気付いてあげられることが優しさなんですねshine

まささんには参りましたhappy02ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 15:18

みらんだちゃんへfishshine

みらんだちゃんの
イメージ画像をマンボウに見せたおちゃかなに変更good

念願のマンボウ釣っちゃったからねwink

初めに言葉ありき!じゃないけど
みらんだちゃんのポジティブ精神があれば
いつも太陽さんは見ていてくれるねhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 15:11

みゅーさんこんにちわぁ☆
今日は晴れてたのに雨が降ってきましたrain
天気が悪いとなんとなく気分も暗く
なっちゃうんですよね(´・ω・`)ショボーン

確かに心が曇ってると太陽が見えないですよね。
そうだ~それでも太陽は雲の上にあるん
ですよねぇsun
忘れないようにしなきゃ(`・ω´・ )ノ

あたし「なんとかなる」って言葉
大好きです♡
よネガティブ思考なので、よく自分にその言葉
いい聞かせてます(´ノω・。)

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/27 14:19

 こんにちは^^ ココロにいつも太陽を・・・
その目でちゃんとあたたかい太陽を感じて・・・
大事ですよね 何気ない 笑顔やコトバに
ちゃんと気づいて 太陽をずーと輝かせたいですよね
じゃあ 今日はみゅーさんに とびっきりの
応援を送りますー☆☆

投稿: まさ | 2008/02/27 13:34

わあーい♪今日は一番乗りかも?(笑)

お久しぶりです コメント有難うございましたlovely
確かに心が曇ると元気がないです・・・
元気がないから心が曇るのか?
太陽がサンサンしてると元気な気持ちになれます
「今日も頑張るぞっgood」って。
いつも心に太陽を置いておきたいと思います♪

追伸・・・やっとマンボウ釣れました happy02

投稿: みらんだ | 2008/02/27 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40242034

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の存在:

« 生まれてきた意味 | トップページ | ふわふわのくに »