« 今がその時! | トップページ | 生まれてきた意味 »

2008/02/22

笑顔セラピー

しあわせ、しあわせ

笑うということがこころと体に

とっても良いと言われ病院などでも

笑い療法として取り入れられています。


私たちは神様から笑顔という

100キャラットもの宝石をいただいたよ。


この宝石を身につけているとね

自分も自分の周りもしあわせになれる。


笑顔に関心が高いアメリカでは

ユーモアや笑顔は

最も重要なビジネスツールなんだって。


「楽しくないのに笑顔なんかできないよ・・・」

おっしゃる通り そうだよね、


そこで、そんな時こそ「つくり笑顔」

不思議とこころは後から付いてくるから。


自分を良く見せようと頑張っちゃうと

笑顔もぎこちなくなってしまうから


「あなたのことを全て受け入れます」


こんなふうに想ったら

自然と優しい笑顔になれそうね。


ステキな笑顔にはステキな出逢いを

引き寄せるスゴイ力がありそうよ。


癒し

あなたからステキな笑顔、発信して!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 今がその時! | トップページ | 生まれてきた意味 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへboutiqueshine

uriちゃん
引き寄せの法則使ってるぅ~?note

みゅーも使いまくってるよぉ~happy01

uriちゃんはリーダー的な素質がある人だから
主婦だけで終わるのはもったいないよshine

サイト変更遅くなってごめんね~happy02

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/03/04 00:35

みゅーさん おはようhappy01
お仕事頑張ってるみたいだねnote
何事も楽しんでやらないといけないね~ワタシも今
職探ししてるけど、自分の引き寄せの法則を信じて
いい職場にめぐり合えますように、、、って念じてる
happy02
自分の波動がリアルにわかっちゃいそうで
ちょっと怖いけどね(笑)
今、昔のブログの方ばかり更新してるから リンク
してもらってる方はごぶさたなんだdash
また お手数かけるけど リンク戻してもらえると
うれしいな♪uri情報発信ブログ→http://blog.livedoor.jp/uri333/
いつでもいいよ~♪

投稿: uri | 2008/02/28 10:08

まきしゃんへtulip

あんなにあったかかった福岡も
今日はsnow

明日はもっと寒くなるらしいね~happy02

もう夕飯の支度だねrestaurant

今日はなんかあったかいものがいいね~wink

応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 18:24

ののちゃんへcake

ののちゃん
お仕事は順調よぉ~happy01
楽しんでさせてもらっていますscissors

ゆぅちゃん咳こみカワイソウだねぇ。。。sad
夜、ゆっくりねられますよぉにnight

そっかぁ~
3人目は低すぎかぁ~happy02

今日はさっぶいから
風邪氣をつけよぉ~ね~ののちゃんdash

応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 18:21

みゅーちゃん、こんにちわ★

今日は福岡も雪がチラついて寒い一日でしたぁ。
少しくらい積もると子供たちも喜ぶんだろうけど…全然積もらないのよねぇ。
もう夕飯の支度だわ。

またね~!!応援★

投稿: まき | 2008/02/24 17:27

みゅーちゃんこんにちはヾ( ´ー`)

お仕事どうかなぁ♪
ゆうすけねぇ今寝てるぅsad
お熱はないけど咳こんでひどいわ・・

>ののちゃん3人目できたとか...(´艸`) 

ヾ(*^▽^*)〃アハ
可能性低すぎでぇす♪

奈良の雪はなくなったけどすっごい寒いよぉ(><;)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/24 15:49

みいもんさんへcherry

みいもんさん's にゃんcat
トラトラちゃんなんですねhappy01

>娘に「ママの笑ってる顔が大好き!」
っていわれると、ハッ!!と気付かされます。

子供はママのセンサーですよねhappy01
少しのことにも敏感に反応して
教えてくれますね、みいもんさんwink

みいもんさんの笑顔ステキshineなんだろぉ~な~happy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:52

まきしゃんへtulip

まきしゃん
みんないつも穏やかでいられる方が不思議think

私だってwobblyangryweephappy01

だから楽しいしwink

まきしゃんのように
「ゆとりを持って接しよう」って想えることが
とってもステキだとおもうわ~happy01

まきしゃんは私の憧れるべき女性の姿ですhappy01scissors

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:46

ほうき星☆さんへfullmoonshine

ほうき星☆さん
いつもステキな笑顔とパワーありがとですconfident

たくさんの教えが
みゅーのパワーとなっていますshine

これからもよろしく(´▽`)ゝ

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:40

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん
涙が止まらなくてお腹がいたくなるぐらい
笑えたあの頃・・・
大事な大事な経験よねshine

またあの頃以上にいっぱい笑おうよhappy01

近い将来
その日がやってくるよひよこちゃんwinkgood

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:34

宝王子へcrown

王子、
笑顔は神様から頂いた宝物ねnote

宝物さんの宝物ならホンモノsign03
世界中の人をしあわせにできるhappy01good

いつもありがとう王子heart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:29

まささんへwine

まささん
チラ見せきっとしてくれると信じていますnote

まささんの笑顔shine
毎日たくさんの人が優しい氣持ちで
帰路につかれることでしょうhouse

私も100万ドルの笑顔で
まささんに続きますよ~happy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:25

そがちゃんへclover

>顔で笑って 心で泣いて
笑う門には福来たる!! 

そがちゃん、私もこの言葉大好きですhappy01

そがちゃんはとっても優しいピュアなこころの人confident

きっとホッとする優しい笑顔なんだろぉ~な~happy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:19

みらんだちゃんへbudshine

スーパープラス思考のみらんだちゃんnote

まんぼうくんは釣り上がったでしょうかhappy01

>「明日は良い事、あるぞ!!」ってね ( ´艸`)
みらんだちゃんのようなお友達がいると
いつも元気でいられそうhappy01

NK細胞も活性化しまくりだねきっとhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:16

秀丸さんへhorse

秀丸さん
吉本いっぱい見ましょうねnote
横隔膜も大喜びですshine

関西人の私たちには
欠かせない笑いの源ですねwink

いつもありがとう秀丸さんheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:11

ガーリーちゃんへribbon

>学生の時友達につくり笑顔うまいでなぁって
言われたことがありました。

ガーリーちゃん
岸和田弁全開や~ん(>∀<)))キャハnote

ガーリーちゃんは
ステキな笑顔の女性だと思いますconfident

必ず今以上の幸せを引き寄せる人sign01

その笑顔ずっと忘れないでhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:06

ののちゃんへcake

ののちゃん
昨日から外はものすっごぃ嵐typhoon

春が近いということかなぁ~happy01

なぉたん、元氣なったかなnote

ののちゃんも風邪ひかないでねshine

いつもありがと~heart04

投稿: みゅー | 2008/02/24 14:00

おはようございます!!

今回の猫ちゃんは、家のこの小さい頃に似ている♪

笑顔。大切ですよね。
娘に「ママの笑ってる顔が大好き!」
っていわれると、ハッ!!と気付かされます。

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2008/02/23 10:45

人間、どんな時でも、笑うことを忘れてはいけないよね♪
私、最近怒ったりカリカリしてることが多かった気がするぅbearing
もっと気持ちにゆとりを持って人と接することができるようにがんばろぉ★

応援★

投稿: まき | 2008/02/23 02:56

~そうなのかーー(●^o^●) 
いい事 聞きました ありがとう 

投稿: ほうき星★ | 2008/02/22 23:28

みゅーちゃん、

昔、笑いすぎて翌日腹筋が筋肉痛になったことがありました。happy01

笑うって、体も鍛えるんだねぇ。wink

そのときさんざん笑わせてくれた友達とは、小学校から今までずっと友達です。

また、腹筋がいたくなるくらい大笑いしたいなぁ。happy02

投稿: ひよこ | 2008/02/22 20:06

笑顔happy01かぁ・・・

自分の笑顔happy01で、

世界中の人を幸せhappy01に出来たらいいですね。

P.S.
コメントありがとう
ちなみにlivedoorblogもコメント欄に、顔文字あるよ。

お礼に応援ボタンfootポチリ

投稿: 宝物 | 2008/02/22 18:42

 みゅーさん、こんばんは^^ お疲れ様です happy01
ココロから笑うと 幸せな気分になれますよね^^
そんなヒトをみているだけでも 嬉しくなりますよね^^
自然に身に着けている大きなパワ-ですよね^^
いっぱい、いっぱい 笑ってすごしたいな♪
応援ー☆☆ いつかみゅーさんのように
チラ見せでもしようかと思ってますが、見せるパ-ツがない・・・

投稿: まさ | 2008/02/22 18:17

(o^v^o)

顔で笑って 心で泣いて

笑う門には福来たる!! ですね!

(o^v^o)
応援ポチッ☆ポチッ☆ポチッ☆

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/02/22 16:53

こんにちは!
笑いには本当に病気を治す力が有るみたいですね。
確か、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)と言うのが
笑う事によって増えるらしいです。

人生、楽しいことばかりではありませんが
苦しい時こそ、無理にでも笑って生きたいです。
「明日は良い事、あるぞ!!」ってね ( ´艸`)

投稿: みらんだ | 2008/02/22 15:38

こんにちは!
笑顔て大事ですね(^^)

昨日のラジオで笑いについてのお話があって
本当に笑った時だけ横隔膜が動くそうです。
笑いすぎるとお腹が痛くなりますよね。
最近、そこまで笑ったこと無いな・・
お笑い番組もたまには見なくっちゃ!

ちょっと話が逸れたかな?

応援☆

投稿: 秀丸 | 2008/02/22 12:49

みゅーさんおはようございます☆
優しいお言葉ありがとうございます
┏〇ペコッ
いつもめっちゃ癒される~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

笑うことって本当にいいんですよねbleah
学生の時友達につくり笑顔うまいでなぁって
言われたことがありました。
うまかったら作り笑顔ってばれないだろう!!!
なんて思っちゃいましたが(´Д`).∴カハッ

素敵な出会いがあるように笑顔
忘れないようにしますヾ(´∀`*)ノ

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/22 10:14

みゅーちゃんおはようヾ(´∀`*)ノ 

なおきの心配ありがとう♪
今日もまた病院に行ってくるね(o*´∇`)o

今日は幼稚園の用事なんかがあって
もうすぐお家を出るので急ぎ足でごめんね!

笑うことって本当に導くパワーがあるって
あたしも信じてる( ´艸`)

今日も笑顔でがんばるぞぉ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/22 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40208951

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔セラピー:

« 今がその時! | トップページ | 生まれてきた意味 »