« 神さまがくれたもの | トップページ | 無難から好奇心へ »

2008/02/03

情を大切に

愛情いっぱい

愛情・情熱・・・・・など

ここから「情」を取ったら、ただの愛・熱。


花に例えるなら

きれいな花を見て「きれいだなぁ」と

花を愛する。


だけど茎や根を見てきれいだなぁとは

言わないね。

茎や根がないと花は咲かないのに・・・


この茎や根になる部分が情となる部分。

大切なこころの部分。


本当に大切な事って忘れかけていないかな。


日本人がかつて大切にしていた真心。


日本人が忘れかけているこころ・・・


癒し

まごころ大切に生きていきたいですね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 神さまがくれたもの | トップページ | 無難から好奇心へ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

じゃっくさんへ

目に見えないものほど
大切なんだなって
きっとじゃっくさんも思っているんでしょうね^^

私も一緒にお勉強させてくださいね^^

今日もありがとう(^0^/

投稿: みゅー | 2008/02/04 14:44

みゅーさん、こんにちは。

 ほんとうにそうですね。
大事なのは実は目に見えないところにありそうですね。
これからも、勉強していこうと思います。

投稿: じゃっく | 2008/02/03 23:30

ほうき星☆さんへ

お疲れさまです ほうき星☆さん^^

ステキ~(´∀`人)
月のパワーをいっぱい浴びたステキな情報。。。
こころと一緒に届けられた情報。。。

その先にはシアワセが待っているんですよね!
ほうき星☆さん^^

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/02/03 21:29

みらんだちゃんへ

今日は寒かったね>.<
明日の朝はスケートが出来そうです♪~(^.^

明日から新しい一年がスタートかぁ~^^
まもなく春到来だね♪
マイカーちゃんもやってくるね~^^いいなぁ~

楽しい一年にしましょうねみらんだちゃんo(^.^o

投稿: みゅー | 2008/02/03 21:22

すてきな テーマ~(●^o^●)
戦国時代に 心に留めた大切な告げ事を月に誓いそれを届ける 届けて貰った人がそれにむくいる…そんな 言われが 情報という字になったと聞いた事があります … ははは ( ^^) _U~~

投稿: ほうき星★ | 2008/02/03 20:45

ご無沙汰しました m(_ _)m
今日は「日本人の心(大袈裟!)」を大切にして
ちゃんと豆まきやりました♪
この1年の心の中の「鬼」をすっかり追い出し、
暦の変わる明日からはまた1年、元気に過ごすことにします!

投稿: みらんだ | 2008/02/03 20:40

ののちゃんへ

ゆぅちゃんたちは
一日たわむれていたかなぁ~^^

しかし寒かったね今日は>.<

鬼退治したらさっさとお風呂であったまって
ゆっくりしよぉ~^^

今日もありがとぉ~(^-^/

投稿: みゅー | 2008/02/03 17:47

みゅーちゃんおはよう♪

本当ねぇ
根っこや茎が栄養も運ぶのよねぇヾ(´∀`*)ノ 
今日も奥が深いお話♪

優輔、雪におおはしゃぎヾ(*^▽^*)〃

楽しい日曜日になりそうよ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/03 10:41

まささんへ

まささん名古屋も雪?

埼玉も朝、ま~~~っしろ。。。。。
こっちはまだまだ降りよるよぉ~^^

鬼もこの寒さで逃げてくね^^

情のこもった応援ありがとーまささんヾ(´∀`)ノ

投稿: みゅー | 2008/02/03 09:50

 おはようございます^^ 今日名古屋雪です!うひょー
でももう雨になりそう・・・ 情って 深いところの
ココロをささえているのですね 
情をこめて 豆まきします <強烈かも>
情をこめて 応援します  <やさしくね♪>

投稿: まさ | 2008/02/03 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17863915

この記事へのトラックバック一覧です: 情を大切に:

« 神さまがくれたもの | トップページ | 無難から好奇心へ »