« 情を大切に | トップページ | スタンド・バイ・ミー »

2008/02/04

無難から好奇心へ

みんな同じが無難?
今日は立春ですね・・・春はそこまで来ています。


「私もとりあえずそれでいいです・・・」

「僕もみんなと同じ意見でいいです・・・」


特に良くもないけど悪くもないという無難。


無難な考えは

責任もないし、色々考えることもないし

ラクちんでいいよね。


ねぇ・・・ホントにそれでいい?


確かにラクちんで面倒がないけれど。


その先にあるものってなんだろう・・・

なんの変化も進歩もない、

当たり障りのないことしか待っていないよ。


じゃぁ「難が有ること」っていうのは?

大変です、難が有るのですから・・・


それを乗り越えようと踏ん張るとするよね。


その先にあるものはね・・・


有り難~いことが待ってくれてるの。


大切なことを

無難に済ませてしまわないように

無難から好奇心へのシフトチェンジ

今日から一緒にしてみませんか。


癒し

好奇心へのシフトチェンジ完了ボタンです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 情を大切に | トップページ | スタンド・バイ・ミー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへtulip

uriちゃん
「斉藤さん」ってそういうドラマなんだwink
見てないよぉ~catface

はっきり言わなきゃいけない時は言いたいよねsign01
誰に遠慮するでもないもんねhappy01

uriちゃんtulip
ゆっくり行きますのでまたよろしくですheart04

投稿: みゅー | 2008/02/06 20:55

HIROさんへsun

ホントHIROさんの言うとおりねwink

自分が決めたこと、したことには
責任持つこと大事ねsign03
それが自分のためにもなるんだねconfident

HIROさん
いつも元氣とやさしさをありがとうnotes

一日お疲れ様でしたhappy01paper

投稿: みゅー | 2008/02/06 20:51

みゅーさん こんにちは♪
この記事読んで、今 テレビドラマでやっている
「斉藤さん」を思い出したよ!みゅーさん 斉藤さん見てる?

だめだと思ったことは どんな相手にでも きちんと
ダメです!って伝える斉藤さんが主人公なんだ!

このドラマ見ていても やっぱり 言わなきゃいけないことは
キチンとコトバで伝えないといけないな~って思うんだよね~

見ていてスッキリするドラマだよ♪

みゅーさん 毎日更新 おつかれさまでした★
ボチボチ更新 応援してるよぉ♪

投稿: uri | 2008/02/06 10:10

みゅーさん、

おひさ(笑)

>「私もとりあえずそれでいいです・・・」

「僕もみんなと同じ意見でいいです・・・」

こんな人にかぎって、なんかあったら責任逃れするんだろうね。

自分が決めた事は、

100%自分の責任!!

自分がしたことは、

100%自分の責任!!!!

心構えって、

大切なことだよ。

自分の人生だからさ、

なにがあっても、

100%自分の責任!当たり前のことだよね!!


投稿: HIRO | 2008/02/06 00:01

みらんだちゃんへ

みらんだちゃん どうしたぁ~。。。。。
なんかあったんだねぇ。

昨日は夕方からブログを開けず
こんなに時間差。。。ゴメンね>.<

いつでも話きくよ。。。

投稿: みゅー | 2008/02/05 13:22

まきしゃんへ

最近はいろんなにゃんずたちが
出演してくれてね~♪

ご褒美のカニカマが間に合いません。。。(^.^ゝ

「やんこ、やんこ」~ 可愛いぃ~(´艸`)

これからもいっぱい登場するよぉ~

いつもありがとまきしゃん^^

投稿: みゅー | 2008/02/05 13:16

今日はちょっと気分が沈んでいます。
ここに来て、みゅーさんの言葉を見て
少し気持ちが晴れた気がします。

そうですよね!なんでも無難に・・・なんて、
ちょっと無関心過ぎますよね♪

投稿: みらんだ | 2008/02/04 20:54

本当にいつもいつもみゅーちゃんの言葉にはいろんなこと教えてもらってる!!
勉強になります♪

みゅーちゃんのブログに来るといつもうちのチビが「やんこ、やんこ」って離れないの。
にゃんこちゃんがいつもいっぱいいるから(笑)

応援★

投稿: まき | 2008/02/04 16:58

ののちゃんへ

ののちゃん、色々教えてもらったことばかり^^

未熟者みゅーには
とっても有り難いことよぉ~♪

雪だるまくん
ゆぅちゃんの帰り待っててくれたかなぁ~^^

今日こっちはプチスケート場です。

ののちゃん応援ありがとうヾ(´∀`)ノ

投稿: みゅー | 2008/02/04 15:04

まささんへ

まささん、私もいつも
有り難く見させていただいています^^
お勉強になることばかり(´∀`人) 

自分の意見、考え、大事ですね!
その上で他を受け入れることも。。。

まだまだ私は見習い中だぁ~^^

今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/02/04 15:01

秀丸さんへ

秀丸さん、この子たち。。。
しがない4つ子旅がらすです^^

私もついつい、無難に済ませてしまうことが多いの>.<

意識して有り難いことを目指して行きたい
と思います^^

いつもありがとう秀丸さん^^

投稿: みゅー | 2008/02/04 14:56

ガーリーちゃんへ

そうそう、
子供って好奇心のかたまり。。。

自己主張のかたまり。。。

転んでも転んでも前へ進んでくね♪

子供の好奇心、私も見習わなきゃ(≧∇≦)ノ

今日もありがとガーリーちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/02/04 14:51

ひよこちゃんへ

これは私も教えてもらって
「なるほど~!」って思ったの^^

難は大変だけど乗り越えた先には
必ず光が待ってるって!!

一緒にがんばろー^^

ひよこちゃん、朝早く来てくれてありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/02/04 14:48

みゅーちゃんの知識はどっから~♪
本当だねぇ!!
漢字の意味も深いなぁヾ( ´ー`)

今日は雨。
昨日作った雪だるまがなくなっちゃいそう!!
ゆうすけが戻るまで
そのままでいてねって感じよヾ(*^▽^*)〃

今週もがんばろうねぇ♪
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/04 13:05

 こんにちは^^ 今日も素敵な記事ですね
有り難い です。 無難は事なかれにもなるし、
意見がない にもなりますね
意見をいえず我慢するのはよくないですしね
応援 ☆ 猫ちゃんたち可愛い^^

投稿: まさ | 2008/02/04 13:02

可愛い猫ちゃんですね!
兄弟ですか?

難が有ることは、有り~難いが待っているのですね!
秀丸も忙しいと無難に皆と同じですって言いがちです。反省・・

応援☆

投稿: 秀丸 | 2008/02/04 12:49

みゅーさんおはようございます☆
本当だぁ~!!!
難が有るで有難いだ( ゚д゚)!!!!

感じってすごくうまく出来てますよねヾ(o´∀`o)ノ
今日もみゅーさんのところですごく
いいお勉強が出来ましたヵキヵキφ(゚ェ゚♡)

好奇心って大事ですよね!!!
子供って何にでも興味を持つけど
あたしも少し見習わないとなぁ(o`・ω・´o)

(σ・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/02/04 10:48

みゅーちゃん、おはよう!(^^)

「有り難い」っていう漢字、「ありがたい」って読めていたけど、
意味全然理解していなかったよ~(~o~)

そっかー! 「難が有ること」は、「有り難い」んだ。

難があっても、不平不満をもたずに、「有り難い、有り難い」と思うようにする。(^^♪

いいこと教えてくれてありがとう。(*^^)v

投稿: ひよこ | 2008/02/04 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17926715

この記事へのトラックバック一覧です: 無難から好奇心へ:

« 情を大切に | トップページ | スタンド・バイ・ミー »