« 無難から好奇心へ | トップページ | お知らせ »

2008/02/05

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー

12才の頃のような友情は

もう二度と戻ってこないのだろうか・・・


スタンド・バイ・ミー

古き良き時代のあの懐かしい友情


こころの扉を開いて

あの頃にそっとタイムスリップしてみませんか。


この映画と音楽はあまりにも有名。


多感な12才の少年たちが友情を通して

生涯、忘れることの出来ない

思い出の冒険旅行に出かけるお話。


早く大人になりたいという無限の好奇心

それと反し、大人になるにつれ

大切なものを無くしていくという寂しさ。



この頃のこんな想い、

みんな感じながらいつしか大人になり

ワクワクしていたこころや

キラキラしていた瞳を

どこかに忘れてきてしまったね。


(以下:スタンド・バイ・ミー歌の内容)

君がそばにいてくれるだけで怖くない

強くなれるんだ!

だから僕のそばにいてほしい。。。


誰もが落ちこぼれの天使・・・

みんな寄り添ってそばにいたい。


スタンド・バイ・ミー

ずっとそばにいるよ・・・・・


癒し

一押しで古き良き時代への旅へGO!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 無難から好奇心へ | トップページ | お知らせ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まきしゃんへcherry

ホントねまきしゃん
いいものっていつまでも変わらず
語り継がれていくんだねhappy01

ありがとうまきしゃんnote
ゆっくりゆっくりね。。。scissors

まきしゃんこれからもずっと仲良くしてねwink

応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/07 15:00

私、この映画大好きだった~!!
自分も子供だったから何だかすごく入り込めたもん。
いいモノはずっとこれからも語り継がれていくんだよね♪

みゅーちゃん、毎日更新することは大変だよ。
私も全然できてないし…。
のんびり更新でもいいじゃなぁい♪
これからも仲良くしてね~confident
応援★&おやすみ~!!

投稿: まき | 2008/02/07 00:27

HIROさんへsun

HIROさん
この映画のストーリーと歌、大好きですhappy01

みんな精一杯、今を生きているんだよねshine

HIROさん携帯mobilephoneの着メロ、スタンド・バイ・ミーなんだーnotes
ステキ。。。。。

今日もありがとうconfident

投稿: みゅー | 2008/02/06 20:43

happy02ほほ!

みゅーさん、runこんばんわnight

スタンド・バイ・ミーに出てくる少年、

一人一人、個性があるよねsnail

そういえば、携帯の着信音が、

スタンド・バイ・ミーだ!happy01happy01

投稿: HIRO | 2008/02/06 00:07

ひよこちゃんへchick

私もコレ何回も見たよぉ~cherry

ちょうど大人になろうとする
多感なこころがせつないんだよねぇ~happy02

みぃ~んな落ちこぼれの天使だねひよこちゃんshine

今日もありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/02/05 20:22

ののちゃんへ

ねーnote
今日突然ブログに
絵文字機能が付いたみたいhappy02
びっくりよhappy01

ホントsign01
子供の頃は時間なんてなかったよねconfident

ののちゃん今日もありがとheart01

投稿: みゅー | 2008/02/05 20:10

みゅーちゃん、

スタンドバイ・ミーってなつかしいな~。happy01
5回くらい見ちゃった。
歌もすんごいいいんだよね。note

>落ちこぼれの天使

この表現、ぴったり!happy02
主人公も、親友たちも、それぞれ傷を負っているんだけど、輝いているんだよね。shine

投稿: ひよこ | 2008/02/05 18:38

happy02なんだこれ!
かわいいしぃhappy01

heart04なんかいっぱい使ってみたくなっちゃう♪

今日はいろいろお出かけしていたらもうこんな時間!
子供のころは時間なんて気にしないでいたのにねconfident

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/05 16:29

そがちゃんへ

そがちゃん
そのまま、そのまま。。。だよね^^

今ここにいることが奇跡でしあわせなんだよね♪

そがちゃん
ステキなコメントありがとうヾ(´∀`)/ ★゜'..:*:.'゜☆

投稿: みゅー | 2008/02/05 15:24

ガーリーちゃんへ

ガーリーちゃんは
純粋なこころを持ったステキな少女のまま^^

無くしてしまってはいないと思うよ。。。
いつの間にか忘れてるだけ♪

いろんな形でその頃を思い出させてくれるんだって
私も信じています^^

みゅーの大好きな
ガーリーちゃんはずっとそのままで・・・

今日もありがとう^^


投稿: みゅー | 2008/02/05 15:22

まささんへ

忘れかけてる何か、
大切なものを思い出せそうですよねまささん!

>「つまらない大人になりたくないな」と
複雑な気持ちで当時見たことを思い出しました。
この想い、うれしいですまささん^^

まだまだ私たちは輝けるよね♪

少年少女期のワクワクした想い、
冒険はまだまだ続いていますまささん(^0^/

今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/02/05 15:15

みゅーさんへ…☆

子どもは「早く大人になりたい」と背伸びし
大人は「あの頃に戻りたい」と振り返る(笑)

どっちも「今」が1番しあわせなのにね(o^v^o)

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/02/05 14:41

こんにちわ☆
メンテナンス終わるの待ってましたヾ(´∀`*)ノ

スタンドバイ・ミーって曲、あたしの1番すきな
漫画に登場するんです♡(漫画かよって
感じなんですがw)
だから1度ちゃんと聞いてみたいです(*ノ∀`*)

本当に大人になってくうちにいろんなことを
なくしちゃいました(ノД`)
昔は何にもなくてもすごく楽しかったんだけどなぁ。
大人になりたくないって思ってました☆

今でも思ってます(´Д`).∴カハッ

(σ・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/02/05 14:30

 こんにちは^^懐かしいですー。エンディングかなり
ぐぐーときますよね。「つまらない大人になりたくないな」と
複雑な気持ちで当時見たことを思い出しました。
今はどうだろう・・・・もっと冒険してもいいかも<笑>
応援 ☆

投稿: まさ | 2008/02/05 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17928113

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド・バイ・ミー:

« 無難から好奇心へ | トップページ | お知らせ »