« 笑顔セラピー | トップページ | 太陽の存在 »

2008/02/25

生まれてきた意味

みんな幸せに出逢える

あなたがこの世に生を受けた日から

たくさんの愛に包まれてきました。


いつしかいっぱいの愛情で  Hana058_2

満たされたこころは、

今度はその愛を周りに放ち始めます。


傷ついたり癒されたりしながら私たちは

たくさんの色んな愛の形を学ぶために

生まれてきたのかもしれません。


全ては愛ではじまり

さようならは愛で満ちているのでしょうね。


私たちは本当のしあわせと出逢うために

地上に降りてきた天使なのかな・・・


癒し

こころを愛でいっぱいにするために
いっぱい愛を注いでね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 笑顔セラピー | トップページ | 太陽の存在 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

リラコさんへapple

リラコさん ようこそいらっしゃいませ~note

お忙しい中
私のブログを読んで下さってありがとうございますhappy01
コメントとてもうれしく拝見させて頂きましたnote

リラコさんは先生なんですねhappy01
たくさんの愛を放てている先生なんだろな~confident

リラコ先生の元で育った子供達もまた
たくさんの愛を持って旅立っていくのでしょうねshine

リラコさんまたどうぞお時間のあるときに
遊びにきてください、お待ちしていますheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 14:52

HIROさんへsun

HIROさん さすが大物ですねnote

生きている今、楽しいことがいっぱいあるよってことねhappy01

私たちはしあわせになるために
もう一度生まれてきたんだもんねconfidentshine

今度はいつ生まれてこれるかもしれない・・・
だったら今を精一杯楽しみたいねhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 14:41

ひよこちゃんへchick

>思いやりの心、
見返りを期待せず与えることが「愛」なのかも ね。

ひよこちゃん
「愛」って意味がとっても深いね・・・confident

真心がいっぱい詰まっているんだねshine

たくさんの愛を放てるように
こころをいっぱいの愛で満たしてたいねひよこちゃんnote

ひよこちゃん
絵本作家ちょっとやってみたいかも・・・happy02
頭ん中はいつもメルヘンっぽいやcoldsweats01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 14:35

まきしゃんへtulip

まきしゃん
春までにいっぱい卵産むといいねnote

水槽ん中うじゃうじゃになると
おもしろい写真cameraが撮れるかもかも~wink

楽しみにまってるねnote

まきしゃんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 14:17

タズさんへbeershine

タズさんいらっしゃいませ~note
早速のリンクありがとうございましたhappy01

タズさんのブログ拝見していて
お酒が大好きみたいだったので
イメージ画像をビールにしてみましたhappy01note

これからも同じにゃん好きcat
どうぞよろしくお願いしますshine

いろいろ教えてくださいねflair

タズさん遊びに来てくれてありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/27 14:13

YASUさんへt-shirt

姪っ子ちゃんのベィビーちゃん誕生
おめでとうございますshine

さて、なんて言うんでしょうね???
考えてみるとみゅーも知りませんでしたcatface

YASUさん
人生半分ですか・・・shine
やっと半分ですねnote

これからの人生はこれまで以上にもっと
楽しいことたくさんですねhappy01dash

だって、YASUさんからは人生を振り返ることの出来る、
自信と雄姿を感じますものhappy01

YASUさんが
しあわせで満ち溢れますように・・・shine

YASUさんいつもありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/02/27 14:05

みゅーさん、こんにちは**
時々ブログにおじゃましてはあったかい心を持った
人だな~(^^)と思っていました。
ねこちゃんの写真もすごくかわいいですね!!
笑顔の写真も、お気に入りです。

>いつしかいっぱいの愛情で
 満たされたこころは、 
 今度はその愛を周りに放ち始めます。

そうですね。仕事柄子どもと接しているので
よくわかります。
子どもも大人もそうですが心から愛すること
大切ですねconfident

投稿: リラコ | 2008/02/27 10:27

みゅーさん、こんばんわ。

 もしかしたら、もしかしたら、

この世の中が天国なのかもね^^

 道先案内人の人に聞くと、こう言われそう!

「この列に並べば、天国にいけるんですよね!?」

(えっ、この列は生まれ変わりたい人が並んでいるんですよ)

「そしたら、天国に行くにはどこに並べばいいのですか?」

(なに言ってんですか、

あなたが居たところが天国だったんですよ)

って言われたら悲しいから、

一生懸命楽しむよ。


投稿: HIRO | 2008/02/27 00:14

みゅーちゃん、

「愛」って、大好きの最上級だと思っていたけど、despair
思いやりの心、見返りを期待せず与えることが「愛」なのかもね。lovely

だって、大好きの最上級だったら、一生に出会う人のうちほんの数人にしか愛を発揮できなくなっちゃうから。

みゅーちゃん、絵本の物語を書いたら、大ヒット作家になりそう!happy02

投稿: ひよこ | 2008/02/26 23:41

みゅーちゃん♪
メダカちゃんは卵たくさん産んで増えるから楽しいんだよねぇ。
何とかあったかくなるまで元気に育っててほしいです。
メダカちゃんとエビちゃんの写真撮ろうとしたんだけど、何せ水中…しかも小さい…で何度撮っても何の写真なのか分かりにくいのでやめたのよ(笑)
今度うまく撮れたら載せてみるね♪

応援★

投稿: まき | 2008/02/26 23:05

みゅー さん いつもありがとうございます。
リンクありがとうございます、こちらもリンクさせて
頂きました。
「私たちは本当のしあわせと出逢うために
     地上に降りてきた天使なのかな」
いい言葉ですね。
本当に考えさせられるブログですね。
猫好きの僕には、別の意味でも魅かれます。

投稿: タズ | 2008/02/26 20:39

僕のメイっ子が、先日子供を産みました。
僕との関係は、何というのでしょうね?
それはそうと、僕は次の誕生日で、ジャスト50才!
おそらく、人生半分以上過ぎた訳ですが、
生まれてきた意味なんて、考えたこと無かったです。
ここで、過去を振り返り、又、未来を見据える時ですね!

投稿: YASU | 2008/02/26 17:31

ののちゃんへcake

なぉちゃんのお熱下がってきてよかったhappy01

ののちゃんも氣をつけてねconfident

>愛情って受身のときはありがたさに気づきにくいのね・・
子育てして自分の親にどれほど感謝したか(^▽^;)

ほんとね、ののちゃんshine
受けて放した後は違うものへの気付きをいただけるねhappy01

いっぱいの感謝の、ののちゃんステキですhappy01

応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 14:21

まささんへwine

あ~
お賽銭ドロボーってやつですか(´▽`;)ゝsweat01
ひっぱたら金がくっついてきた。。。

それは失礼、まさ姫bleah
その分た~っくさんチャリ~ンってしといたからねnote

少しずつ春ですねぇ~cherryblossom
まささん応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 14:16

やっぱり子供を授かってわかったことって多いよね。
愛情って受身のときはありがたさに気づきにくいのね・・

子育てして自分の親にどれほど感謝したか(^▽^;)

直輝のお熱は微熱になったよヾ(*^▽^*)〃
心配ありがとう♪

投稿: のの | 2008/02/26 13:22

 こんにちは^^ お賽銭ドロボーしてみたの?!
びっくりです^^ さすがみゅーさん 可愛いいたずら heart04
ありがとう 今日はあいにくのお天気だけど
少しづつ 春のおとずれを感じますよね^^
今日の応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008/02/26 12:41

まきしゃんへtulip

まきしゃん
オヤスミnight前に寄ってくれてありがとhappy01

「私の子として生まれてきてくれてありがとう」と
愛おしく想ったまきしゃん、
きっとまきしゃんのママも
同じようにまきしゃんが生まれたとき
優しい眼差しで見つめながらそう想ったんだろねconfident

全ては感謝ですねまきしゃんhappy01

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 11:13

ほうき星★さんへfullmoonshine

ほうき星★さん
おつかれさまです。。。run

そうそう、
「産んでくれって頼んでいない!」ってセリフを
聴くけど
実は子供が親を選んできてるんだよねconfident

生まれる時に
母体の浄化もしてくれるって聴きました。。。

「生まれてきてくれてありがとう」
ですねconfident

ほうき星さんいつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 11:07

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん、そうそう、
多感な中学生の頃って
さっきまで笑ってたのに
今度は激怒ぉ~。。。みたいな、
色々、吸収していた頃だったのねconfident

愛に気付くとしあわせになれるねhappy01

ガーリーちゃんはツイテる人よwinkgood

自分を信じてねshine

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 11:01

そがちゃんへclover

そがちゃんに曲noteをつけてもらえたら
うれしいですねshine

「GANBARE」はそがちゃん作詞・作曲ですね、
ますます聴いてみたくなりましたhappy01

そがちゃん楽しみにしているねwink

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 10:46

まささんへwine

まささん、
そうですよね、苦しいことや悲しいことを
経験して初めて愛やしあわせに気付いて行くんでしょうねhappy01

いっぱい辛い経験をした人ほど
人の悲しみや苦しみがわかるのでしょうshine

まささん、いつも笑顔なまささんを
みゅーは尊敬していますconfident

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/26 10:28

うんうん。
自分がうまれてきた意味なんて考えたこともなかったけど、自分が母親になったときに「私の子として生まれてきてくれてありがとう」と心のそこから思ったの~。
こういう気持ちに気づかせてくれた子供に感謝だし、本当に愛おしい。
今夜はみゅーちゃんのところが最後の訪問です。
あたたかい気持ちで眠れそう♪
おやすみ&応援★

投稿: まき | 2008/02/26 00:41

~人間として 生まれる時 親を 胎内を選ぶと聞いています 本も出てます(●^o^●) 親を助ける為に生まれると 特に母親を助ける為に生まれると…すごいことだよね ははは (*^。^*)

投稿: ほうき星★ | 2008/02/25 19:44

みゅーさんこんにちわ☆
あぁ~癒される~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ここ最近なんだかついてないので
みゅーさんの言葉ほんとに心にしみます
ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

すべては愛で始まる・・・本当にそうですよね♡
中学生の頃はよく「生まれてきたくて
生まれてきたわけじゃない」なんて
思うことがあったんですが親になって
分かることがたくさんありました(*´Å`*)

今週もよろしくお願いしますheart01

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/25 11:24

あ~いいわ~。

みゅーさんは、詩を書くといいかも…
曲付けたいですね。

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/02/25 10:57

 おはようございます^^ そうですね、勝手なもので
小さい頃なんて、イヤなことがあると生んでくれ、育ててくれた
親のせいにしたり・・・ 今は たくさんの愛としあわせに
気づいています。これからも たくさん愛と幸せをはぐくめる
素敵な女性でありたいな♪ おうえんー☆

投稿: まさ | 2008/02/25 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40241723

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれてきた意味:

« 笑顔セラピー | トップページ | 太陽の存在 »