« お知らせ | トップページ | 内なる声 »

2008/02/08

自分磨き

変わる時・・・

自分が今以上に輝けるんだってことに

気付くと不思議なことが起こるようです・・・


無限の可能性に気付い時から

私たちはね、自分磨きという

大切なおまじないを始めます。


このおまじないを始めた瞬間から

私たちはシアワセへの階段を

一歩一歩上がり始めることになります。


先日ステキな言葉をいただきました。


一番簡単でおすすめの自分磨き、

それはね・・・


毎朝最高の笑顔と元気な声

アイサツをする。


身近な人や職場でやってみてください。

驚くほど廻りも自分も変わるんだって

今日からお仕事で福岡に行って来ます。
実家の大阪にもチョイと寄ってくるので
帰りは来週になると思います。。。


癒し行って来ます。 

「おはよう!」であなたもシアワセの階段へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« お知らせ | トップページ | 内なる声 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへsun

HIROさん自分磨き楽しいねnote

みんなからたくさんのパワーをいただいて
いろんな気付きも頂いて
みゅーはしあわせですHIROさんhappy01

これからも楽しもうねnoteshine

HIROさんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/15 20:22

みゅーさん!

こんばんわ。night

「自分磨き」いいことだよね。

みゅーさんは、毎日、毎日、輝いていってるね。shine

素敵なことだよ!俺も続くよbicycledash

投稿: HIRO | 2008/02/14 00:18

ののちゃんへcake

ののちゃん
今日は奈良もさむかったのねhappy02

早く春こぉ~ぃcherryblossomだねhappy01

ゆぅちゃん元気なってよかったhappy01
明日の合奏会は元気マックスだねゆぅちゃんnote

ののちゃんは応援マックスでwink

今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/13 19:02

ガーリーちゃんへribbon

大阪はいいお天気sunだったのねnote
こっちは
なんだかなぁ~っていうくらい
さっぶぅい一日だったよhappy02ガーリーちゃんsweat01

ガーリーちゃん
PCちゃんpcの心配ありがとうconfident
ガーリーちゃんの想いheart02が通じたようで
絶好調よんwinkgood

ありがとガーリーちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/02/13 18:48

わこちゃんへcafe

わこちゃん
いつもいつも頑張っていたねhappy01

羽ばたいた翼は
ゆっくりと休めることが必要ねconfident
また高く高く大空を飛べるようにsign01

こころのまま・・・
自然の流れに身をゆだねましょshine

わこちゃんいつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/13 18:43

ひよこちゃんへchick

ひよこちゃん
みゅーもひよこちゃんと一緒に
いろんなこと頑張ってるよwinkgood

新婚旅行bell
福岡に行ったのねairplaneひよこちゃんhappy01
いい街だよね福岡って。。。

東京とはまた違った賑やかさだったnote

いつもありがとうひよこちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/02/13 18:36

こんにちはヾ(´∀`*)ノ 

明日から優輔、幼稚園に復帰でぇす(´▽`*)
合奏会も見てくるねぇ♪

奈良は今日は雪が舞ってて
寒いよぉ!!

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/13 16:33

みゅーさんおはようございますヾ(´∀`*)ノ
今日は大阪はいいお天気ですsun

絵文字可愛くていいです(ノ∀`♥)
みゅーさんのパソコンもご機嫌ななめ
なんですねweep
本当にお互いパワー送らないとだめですね(o`・ω・´o)
ご機嫌なおりますようにshine

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/13 09:35

今正にその時なんだな★
って、最近思う事があります。

それは誰でも、毎日がそうなんだろうけど
調度自分が思っていた時なので
眼に止まった日記です★

まずはプラスの気持ちからですね★

投稿: わこちゃん | 2008/02/12 23:44

みゅーちゃん、

お帰りなさ~いhappy01

福岡に飛んだり、日本狭し、と飛び回っている感じでかっこい~lovely

福岡は、新婚旅行で行ってきたよ。airplane

投稿: ひよこ | 2008/02/12 14:27

ガーリーちゃんへribbon

ただいまガーリーちゃんconfidentshine

私もPCちゃん放置して行ったせいか
戻ってくるなりチョぃトご機嫌よくないの・・・coldsweats01

いい子いい子パワー
一緒に送ることにしましょガーリーちゃん^^

絵文字いっぱいつかってぇ~happy02heart04

みゅーこそよろしくねガーリーちゃんwink
今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/12 13:23

ののちゃんへcake

ただいまののちゃんconfidentshine

そろそろ病院の時間かな・・・
氣をつけて行って来てねののちゃんrvcardash

なぉたんお熱でませんように。。。

応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/12 13:18

連コメすみません┏〇ペコッ
ちょっと絵文字を使ってみたくて(*ノ∀`*)
happy01heart04

投稿: ガーリー | 2008/02/12 12:22

みゅーさんこんにちわぁ☆
お帰りなさいヾ(o´∀`o)ノ

大阪雪いっぱいふりましたねぇ♡
風邪もひかず元気です( *´艸`)

今日もパソコンのご機嫌は斜めです↓
褒めたら少しは機嫌直るかしら・・・

今週もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/12 12:21

みゅーちゃんおかえりぃheart01
美味しものも食べてこれたようで何より♪

今日は優輔の診察が午後になっちゃって~
直輝も機嫌悪いし一緒に診てもらってくるねぇ(o*´∇`)o

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/12 11:52

あかねちゃんへring

あかねちゃん久しぶりぃ~wink

あかねちゃんは
元気なキレイな声でkissmark
アイサツしてくれそうですnotehappy01

みゅーのお顔全部ぅ~bomb
ムリ~~~
PCバグってしまうよbleah

投稿: みゅー | 2008/02/11 22:23

宝王子へcrown

王子の言うとおり
言葉で言うのはホント簡単notes
それを継続していくことが大切なんですよねhappy01

相手にした元気な挨拶は
シアワセな一日に姿を変えて返ってくるんですねnote

アイサツ。。。とっても大事ねhappy01

>最近、ブログのデザインを大幅リニューアルしました。
ゆっくり見せてもらいまぁ~すhappy01

投稿: みゅー | 2008/02/11 22:19

あさみさんへbag

あさみさん
優しいお心配り ありがとうございましたnotes

これからもブログは続けて行きたいと
思っていますので
あさみさん、どうぞよろしくおねがいしますhappy01

元気なアイサツ
私も心がけていこうと思いますnotehappy01

投稿: みゅー | 2008/02/11 22:12

ガーリーちゃんへribbon

ガーリーちゃん
たくさん応援来てくれてありがとheart04

この日大阪は珍しく雪でしたねhappy02

風邪ひかなかったかしらhappy01

投稿: みゅー | 2008/02/11 22:07

まささんへwine

まささん本日戻りましたairplane

まささんのおっしゃって下さった様に
いきいき輝いていきたいと思いますheart01
まささんも私も
みんな輝ける原石なんですものねwink

ラーメンnoodle美味しかったですよnote

応援ありがと まささんheart04


投稿: みゅー | 2008/02/11 22:04

日給8万円@スネイプ さんへrvcar

スネイプさん
ホントにそうですね、アイサツ大事ですnote

一日シアワセな気分でいられますねhappy01

私も元気な挨拶心がけたいですscissors

応援ありがとうhappy01

投稿: みゅー | 2008/02/11 22:00

まきしゃんへtulip

本日戻りましたairplane

まきしゃんの街、福岡にいましたぁ~note
しっかり中洲も連れてってもらったよhappy01scissors

活気のあるステキな街でしたheart04

まきしゃんありがとうhappy01

投稿: みゅー | 2008/02/11 21:57

そがちゃんへclub

そがちゃん ただいまhappy01

またどうぞよろしく・・・confidentnote

投稿: みゅー | 2008/02/11 21:53

ののちゃんへcake

本日戻りましたairplane
コメントありがとう ののちゃんshine

笑顔と笑声の波動って
すごく伝わってくるね ののちゃんhappy01
子供ってそれをマックスで届けてくれるnote

ウィッスsign01博多ラーメンnoodle食べてきたよぉ~note

また明日からよろしくですhappy01

ありがとうののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/02/11 21:45

ガーリーちゃんへribbon

本日戻ってきましたairplane
ガーリーちゃんコメントありがとうhappy01

ご主人に
ステキな「お帰りなさい」言えた?ガーリーちゃんhappy01

続けてるときっと良いことあるよwink

また明日からよろしくですnote

応援ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/02/11 21:39

お久しぶりです!
ずっとネットに接続できず、今日になってしまいました。
福岡でのお仕事、頑張ってくださいね~\(*^▽^*)/♪

あいさつは本当に大事。
一日の始まりと終わりは挨拶ですものね!
私も笑顔の挨拶を心がけよ~っと(o^-^o)
そうそう、みゅーさん出演の記事見ましたよ~!
次回はあともう片方のお顔も出演ということで!(笑)

投稿: あかね | 2008/02/10 19:31

自分磨き・・・
言葉で言うのも難しいし、
それに気づくことに時間がかかる人も沢山います。
(その一人なのですが・・・)

最高の笑顔と元気な声での挨拶・・・
これも考えるのは簡単ですよね。
毎朝となると難しい物です。これこそ自分磨きですね。
磨いて磨いてピカピカになって、ようやく一人前の挨拶が持続する。

挨拶という物は一つの行動で印象が変わる物です。
『こんにちは!』『やぁ・・・』
やっぱり『こんにちは』をはっきり言った方が、
自分も相手も気持ちよくなります。
その日もすっきり始まります。

挨拶・・・
これからは大きな声ではっきりと言いたい物です。

-----------------
P.S.
最近、ブログのデザインを大幅リニューアルしました。
ブログのURL等は変わりませんが、
少し前よりシャープになったかもしれません。
リンクフリーなので、どんどんリンクしてね。
詳細はBlogのトップページにて…

投稿: 宝物 | 2008/02/10 17:37

ご無沙汰です♪
新しい お仕事、忙しいですか。
お体、大切に頑張ってくださいね。

お仕事で福岡とのこと・・・
きっと、『最高の笑顔と元気な声』を福岡のみなさんに
向けておられるんでしょうね♪

自分も、周りのみんなも 癒されますね♪

投稿: あさみ | 2008/02/09 18:47

こんにちわ☆
今頃みゅーさんは福岡でしょうか|∀・)
大阪は今日は雪が降ってます♬

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/09 11:16

 こんにちは^^ きっとみゅーさんは今
キレイに磨いていきいきしているんだろうな♪
福岡ですか・・・屋台でラ-メン食べたいな
気をつけて いってらっしゃーい heart04
気持ちいい笑顔と挨拶を心がけていきますね
お・う・え・ん ★

投稿: まさ | 2008/02/08 15:49

こんにちは、スネイプです。

挨拶って大事ですよね。
心があったかくなります。

1日楽しい気分になりますね

応援ポチッ

投稿: 日給8万円@スネイプ | 2008/02/08 12:54

みゅーちゃん、こんにちわ♪

何と福岡に来てるの?
お仕事なら天神や博多駅周辺かなぁ。
私の住んでるところとは離れてるんだろうけど…同じ福岡に来てると思うと何だかワクワクするわぁ♪

気をつけて帰ってね~!!

応援★

投稿: まき | 2008/02/08 12:09

みゅーさんへ…☆

お帰りなさい!!!

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/02/08 11:36

みゅーちゃんおはようヾ(´∀`*)ノ 

うんうん、そうだね♪
子供にすっごい笑顔でおはようって言われると
なんか幸せ(´▽`*)

お仕事なんだねぇ♪
福岡とはまたすごい遠くなんだねぇヾ( ´ー`)
新幹線かな?
仕事とはいえ、違う土地ってわくわくするよね♪

いってらっしゃい(´▽`*)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/08 10:14

みゅーさんおはようございます☆

最高の笑顔と元気な声で挨拶かぁ!!!!
本当に簡単な事ですねヾ(o´∀`o)ノ
挨拶された側も気分よくなりますもんね!!
笑顔で挨拶されると♬

今日旦那にお帰りゆう時そーしてみます(*′艸`)
いつもむすっとしてると思うので(ノД`)

チビ大物になるでしょうか??|∀・)
ありがとうございます♡

今日から福岡に行かれるんですね!!!
大阪にも戻ってこられるということで、また
近くになれるのでうれしいです(ノ∀`♥)

お気をつけていってらっしゃいませ♬

(*′σЗ`)σイェァ

投稿: ガーリー | 2008/02/08 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/40014704

この記事へのトラックバック一覧です: 自分磨き:

« お知らせ | トップページ | 内なる声 »