« 悟り | トップページ | 情を大切に »

2008/02/02

神さまがくれたもの

ちょっと休むことにしましょ

私たちが二本足で立つようになった時

神さまとのお約束があった。


「ものを考えようとする頭を授けよう、

それと引き換えに健康をなくするぞ。」


二本足で立つようになってから

私たち人間は体力的に衰えました。


二本の足で立つということは


引力に逆らうということ・・・・・

自然に逆らうということ・・・・・

自然への挑戦、疲れないわけがないね。


胃下垂は人間にしかない病気。


だからなんだね、

「どうぞ楽にしてください」というのは

座ったり横になったりして

少しでも手を地につけようとするんだね。


癒し

ポチ下さった後は、どうぞ楽にしてね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 悟り | トップページ | 情を大切に »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

あんこちゃんへ

あんこちゃんの街は
今日も寒かったですか。。。。。

こたつはもうなくてはならない必須項目!!
なんでしょーね^^

このにゃんね人間だと思ってるみたい、自分のこと♪

そのうちしゃべりだすかも。。。^^

今日もありがと^^

投稿: みゅー | 2008/02/02 22:04

まささんへ

まささん、名古屋弁なつかしいです♪

むか~しむかし
お友達が愛知にいて
「~だがや」って言ってた(´艸`) 

なるべくなら自然にさからわないで
自然と共存していきたいですね まささん^^

今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/02/02 22:01

そがちゃんへ

そがちゃん
そっかぁ~。。。。。

私たちは元々、自然の一部なんだよね^^

周りの自然に守られて生かされている。

自然に感謝ね、そがちゃん^^

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/02/02 21:53

ののちゃんへ

ライター記事頑張ったのね、ののちゃん^^
お疲れさまでした。。。。。

あのリッチドーナツのクリームったら
甘党の私たちにはイチコロよね、ののちゃん^^

チョコ素材たち、
やっぱり引き寄せちゃってたのね(´艸`) 

気合い入るね~~~o(^.^o

今日もありがとー♪


投稿: みゅー | 2008/02/02 21:48

私はいっつも転がってるから(コタツに)
たまに歩かないとダメかも(^_^;)
それにしてもこの写真の猫ちゃん
どうしてこんなポーズなの かわいい(>_<)

投稿: あんこあめ | 2008/02/02 16:19

 こんにちは^^今日のニャンコはこれまた可愛いだにゃー

 そうですね・・・引力にさからうと 老化とともに

 たるんだり<笑> 痔もそうですね ブログ見てたり

 書いてるときは 床にべったりしてますよ^^

 応援だがや にゃー☆ <べたな名古屋弁です>

投稿: まさ | 2008/02/02 15:51

みゅーさんへ…☆

だから、人は

4本・2本・3本・4本と 足の本数が人生と共に変化し
自然に帰っていくのですね…

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/02/02 15:28

みゅーちゃんこんにちわ♪

朝から今日は記事を仕上げてたのぉ
(o*´∇`)oちょっと疲れちゃった

リッチドーナツの残りもたいらげ(笑)
ちょい復活♪

引き寄せの法則、ほんと
なんかね、あのチョコは記事を書いて応募するときから
当たるような気がしたの( ´艸`)

何を作ろうか考え中♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/02/02 15:15

優しいミココしゃんへ

ミココしゃん
出逢いがあればいつか別れは必ずやってくるね。。。

だったら、一緒にいられる時間
どれだけ大切に大切にすごせるかなのかも。

ゴロちゃんは
その大切な時間を思う存分過ごせた、
しあわせなにゃんこちゃんだね^^

うん^^必ずまた逢えるし、
今だってミココしゃんのそばにいるよきっと^^

ミココしゃんはにゃんずたちの女神さまです^^

投稿: みゅー | 2008/02/02 14:27

みゅーしゃん!
先日はキマリと私達にコメントありがとう
と~~っても救われました(*´∇`)ノ
そう!また会えるんだ!
それまでの辛抱だね!

投稿: ミココ | 2008/02/02 14:02

ガーリーちゃんへ

ガーリーちゃん
今朝は記事を読んで嬉しかったぁ~ヾ(´∀`) ノ
こんな身近に手話を習っている人がいて
すでに資格まで持っていらっしゃるなんて
とても心強いわガーリーちゃん^^
いろいろ教えてねo(^^o

すごぉ~ぃ!
これも引き寄せの法則かしらぁ~♪
感謝・感謝!!

なるべく手を地に近づけて
そして大切なその手を使って
手話でこころを伝えていきたいなぁ~^^

私もユーキャンにしよっかな♪

ありがとう ガーリーちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/02/02 13:39

みゅーさんこんにちわ☆
そうだったんですか!!!!
知識の変わりに健康をかぁ…
逆らっていたらそれは疲れますよね(ノД`)

手を地につけることって大事なんですね♬
寝る瞬間って幸せだもんなぁ((*´∀`))

みゅーさんも手話をやろうと思ってるんですね!!!!
同じです(★´∀`)人(´∀`★)ネェ
あたしも高校の時ユーキャンでやって技能
取得したんですよ(*′艸`)

一緒にがんばりましょうね♡

投稿: ガーリー | 2008/02/02 13:16

日給8万円@スネイプ さんへ

日給8万円@スネイプ さん 
ようこそ いらっしゃいませ~♪^^

これはねこぐるみを着た人間です。。。(うそです^^)

きっと疲れたのでしょうね、休んでるとこらしいです。

私たち人間はひといきつくのが大切みたいですね
日給8万円@スネイプ さん^^ 

応援ありがとうございますヾ(´∀`) ノ

投稿: みゅー | 2008/02/02 09:03

こんにちは

人間みたいな猫でかわいいですよね。

では、応援ポチッ

投稿: 日給8万円@スネイプ | 2008/02/02 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17863062

この記事へのトラックバック一覧です: 神さまがくれたもの:

« 悟り | トップページ | 情を大切に »