« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

ふわふわのくに

みんなありがとう・・・  ねぇ ここはどこ・・・


タズさんのブログ

とてもステキな作品を紹介されていたので

私も、紹介してみたくなりました・・・


「強く願った想いは必ず叶う・・・」


タオルいると思います。

さぁ・・・では、どうぞ。


ここから入ってStartを押してください
       ↓
「ふわふわのくに」


癒し

いつの日かきっと逢えるね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008/02/27

太陽の存在

いつも見守ってくれてありがとう

私たちはあらゆるものに

支えられてこの世に生かされています。


地球に存在する全てに対して平等に

優しい眼差しを降り注いでくれている太陽。


太陽に見守られているという

確かな安心感を感じながら・・・


でもこころが曇ると

太陽を見失ってしまいがちね。

曇りの日には太陽が見えなくなるのと同じで。


雲を作ってしまうのは

私たちのネガティブなこころ・・・


太陽はなくなることなく

厚い雲の上には必ずあるんだよね。


何かにいきづまって

こころが疲れてしまったときは


「まっ、いいか」

「なんとかなるさ」  →(別記事)


この言霊は確かな存在を呼び起こします。


太陽の存在を信じて

こころをポジティブに切り替える

そうすれば

いつも太陽に向かって笑顔でいられるね。


太陽を信じることが出来ると

穏やかに守られている事に気付けるから。


癒し

太陽はいつも見守ってくれているよ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/02/25

生まれてきた意味

みんな幸せに出逢える

あなたがこの世に生を受けた日から

たくさんの愛に包まれてきました。


いつしかいっぱいの愛情で  Hana058_2

満たされたこころは、

今度はその愛を周りに放ち始めます。


傷ついたり癒されたりしながら私たちは

たくさんの色んな愛の形を学ぶために

生まれてきたのかもしれません。


全ては愛ではじまり

さようならは愛で満ちているのでしょうね。


私たちは本当のしあわせと出逢うために

地上に降りてきた天使なのかな・・・


癒し

こころを愛でいっぱいにするために
いっぱい愛を注いでね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008/02/22

笑顔セラピー

しあわせ、しあわせ

笑うということがこころと体に

とっても良いと言われ病院などでも

笑い療法として取り入れられています。


私たちは神様から笑顔という

100キャラットもの宝石をいただいたよ。


この宝石を身につけているとね

自分も自分の周りもしあわせになれる。


笑顔に関心が高いアメリカでは

ユーモアや笑顔は

最も重要なビジネスツールなんだって。


「楽しくないのに笑顔なんかできないよ・・・」

おっしゃる通り そうだよね、


そこで、そんな時こそ「つくり笑顔」

不思議とこころは後から付いてくるから。


自分を良く見せようと頑張っちゃうと

笑顔もぎこちなくなってしまうから


「あなたのことを全て受け入れます」


こんなふうに想ったら

自然と優しい笑顔になれそうね。


ステキな笑顔にはステキな出逢いを

引き寄せるスゴイ力がありそうよ。


癒し

あなたからステキな笑顔、発信して!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008/02/17

今がその時!

今がチャーンス!

「引き寄せの法則」使っていますかnote


あなたに良いことが起こりだすと

ポジティブなチャンスくんは

その良いことを目掛けてやってきます。


「チャンスの神様」の記事

chance(機会) change(変化)

チャンスを掴むことでチェンジ出来る。

と書きました。


一文字の違い、ちょっとしたことに

氣付くだけでシアワセへと変化できるね。


例え大きな挑み事が自分に訪れたとして

不可能なことは何もないですね。


チャンスがやって来たと言う事は

今のあなたにはそれが出来る力があるから。


自分を信じて楽しんでみましょうよ。


あなたに訪れたchanceくんは

きっと今以上の輝く光へとchangeしてくれるよ。


癒し

あなたのパワーは全てを乗り越えられる!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2008/02/14

内なる声

集中して息とめてるの・・・

良い知恵が欲しいとき・・・


静寂の中に意識をかたむけてみましょう。

すると自分の内側のプラグがつながるよ。


そして直感・ひらめきが生まれます。


大切な直感やひらめきってね

外から与えられるものじゃなくて

自分のこころをそっと内観したとき

光とともに訪れてくれるんだね。


癒し

やさしい光と出逢えますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008/02/08

自分磨き

変わる時・・・

自分が今以上に輝けるんだってことに

気付くと不思議なことが起こるようです・・・


無限の可能性に気付い時から

私たちはね、自分磨きという

大切なおまじないを始めます。


このおまじないを始めた瞬間から

私たちはシアワセへの階段を

一歩一歩上がり始めることになります。


先日ステキな言葉をいただきました。


一番簡単でおすすめの自分磨き、

それはね・・・


毎朝最高の笑顔と元気な声

アイサツをする。


身近な人や職場でやってみてください。

驚くほど廻りも自分も変わるんだって

今日からお仕事で福岡に行って来ます。
実家の大阪にもチョイと寄ってくるので
帰りは来週になると思います。。。


癒し行って来ます。 

「おはよう!」であなたもシアワセの階段へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008/02/06

お知らせ

プリティー・ウーマン目指すわ♪

私ことみゅーはプリティー・ウーマン

目指し始めました。。。。。sign02


新しいお仕事が忙しくなってきたので

毎日更新soon気ままな更新に

シフトチェンジすることにしました。


大切な大切なみんなのところには

遊びに行くね。


どうぞこれからも今まで同様、

可愛がってくださいませ。ニャンJic39cs

      みゅー


癒し

みゅーのこと忘れないでボタン♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008/02/05

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー

12才の頃のような友情は

もう二度と戻ってこないのだろうか・・・


スタンド・バイ・ミー

古き良き時代のあの懐かしい友情


こころの扉を開いて

あの頃にそっとタイムスリップしてみませんか。


この映画と音楽はあまりにも有名。


多感な12才の少年たちが友情を通して

生涯、忘れることの出来ない

思い出の冒険旅行に出かけるお話。


早く大人になりたいという無限の好奇心

それと反し、大人になるにつれ

大切なものを無くしていくという寂しさ。



この頃のこんな想い、

みんな感じながらいつしか大人になり

ワクワクしていたこころや

キラキラしていた瞳を

どこかに忘れてきてしまったね。


(以下:スタンド・バイ・ミー歌の内容)

君がそばにいてくれるだけで怖くない

強くなれるんだ!

だから僕のそばにいてほしい。。。


誰もが落ちこぼれの天使・・・

みんな寄り添ってそばにいたい。


スタンド・バイ・ミー

ずっとそばにいるよ・・・・・


癒し

一押しで古き良き時代への旅へGO!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/02/04

無難から好奇心へ

みんな同じが無難?
今日は立春ですね・・・春はそこまで来ています。


「私もとりあえずそれでいいです・・・」

「僕もみんなと同じ意見でいいです・・・」


特に良くもないけど悪くもないという無難。


無難な考えは

責任もないし、色々考えることもないし

ラクちんでいいよね。


ねぇ・・・ホントにそれでいい?


確かにラクちんで面倒がないけれど。


その先にあるものってなんだろう・・・

なんの変化も進歩もない、

当たり障りのないことしか待っていないよ。


じゃぁ「難が有ること」っていうのは?

大変です、難が有るのですから・・・


それを乗り越えようと踏ん張るとするよね。


その先にあるものはね・・・


有り難~いことが待ってくれてるの。


大切なことを

無難に済ませてしまわないように

無難から好奇心へのシフトチェンジ

今日から一緒にしてみませんか。


癒し

好奇心へのシフトチェンジ完了ボタンです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/02/03

情を大切に

愛情いっぱい

愛情・情熱・・・・・など

ここから「情」を取ったら、ただの愛・熱。


花に例えるなら

きれいな花を見て「きれいだなぁ」と

花を愛する。


だけど茎や根を見てきれいだなぁとは

言わないね。

茎や根がないと花は咲かないのに・・・


この茎や根になる部分が情となる部分。

大切なこころの部分。


本当に大切な事って忘れかけていないかな。


日本人がかつて大切にしていた真心。


日本人が忘れかけているこころ・・・


癒し

まごころ大切に生きていきたいですね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/02/02

神さまがくれたもの

ちょっと休むことにしましょ

私たちが二本足で立つようになった時

神さまとのお約束があった。


「ものを考えようとする頭を授けよう、

それと引き換えに健康をなくするぞ。」


二本足で立つようになってから

私たち人間は体力的に衰えました。


二本の足で立つということは


引力に逆らうということ・・・・・

自然に逆らうということ・・・・・

自然への挑戦、疲れないわけがないね。


胃下垂は人間にしかない病気。


だからなんだね、

「どうぞ楽にしてください」というのは

座ったり横になったりして

少しでも手を地につけようとするんだね。


癒し

ポチ下さった後は、どうぞ楽にしてね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »