« ワクワク・ドキドキ | トップページ | なぜ同じことで悩むの? »

2008/01/25

知恵をうまく使える人

共に助け合おうね!

昨日の記事で

知恵と想像力の関係を書きました。


あなたの周りに人の悪口を言うことで

自分の立場を守ろうとする人

いませんか・・・


そんな無駄なことに

せっかくの知恵を使うのはもったいないね。


これは仕事にもつながっているようです。

他社の商品力を下げ自社を引き上げる!


競い合いから得られる利益は小さいです。

共に助け合い共に創る事で得られるものには

計り知れない利益と感動が手に入ります。


不思議な事に私たちが持つエネルギーは

人を喜ばせることに使うと

潜在意識が刺激されて

想像力が豊かになってくるそうです。


どうしたら人を喜ばせることが

出来るだろうと常に考えてる人は

どんどん能力UPしていると言います。


収入UP! しあわせUP!

これはやってみる価値がありそうです。


癒し

人を喜ばせると自然に収入がUPするボタン♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« ワクワク・ドキドキ | トップページ | なぜ同じことで悩むの? »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

宝王子へ

>相手が嫌がることに、自分の知恵や体力使っても
意味ないじゃ~んって考えを持ってる。

王子は日々、どう楽しむかを考えていて
とっても前向きな方^^

相手がどうすれば喜んでくれるかを
考えられる人のような氣がします。

うまく知恵を使える人、ステキですね^^

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/26 10:27

まきしゃんへ

まきしゃん、また夜更かし。。。

そういう私もPC切ってからも
なんだかんだ起きてるよ>.<

そう、そう朝ずっとお布団にもぐってたいよね^^
今朝も寒かったね。。。

まきしゃんいつもありがと^^

投稿: みゅー | 2008/01/26 10:15

俺は正直『悪口』というのに、全く興味がない。
と言うか、相手が嫌がることに、自分の知恵や体力使っても
意味ないじゃ~んって考えを持ってる。

そんな暇があったら自分の時間にしたいし、
そんなので疲れたら嫌じゃん?

だから悪口ってやつは言わない。

投稿: 宝物 | 2008/01/26 03:03

今日も気づけばこんな時間ヽ(^o^;)ノ
幼稚園はお休みでもダンナがお休みじゃなかったらゆっくり寝てもいられないし…。
最近寒くて全然朝が起きられない~!!
空が明るくなるのも遅いし…。

というわけで今日は寝ますね~♪
おやすみ、みゅーちゃん(*^o^*)
応援★

投稿: まき | 2008/01/26 01:07

HIROさんへ

おつかれさまHIROさん^^

そっか~。。。
そういうことねHIROさん♪

お客さんが喜ぶどころか
「えっ!」っと思うような商売してちゃぁ~
諭吉さんも寄り付かないわね^^

どうやったら喜んでもらえるか!
ここを考えられる人が
しあわせもお金も掴む人ねHIROさん^^

HIROさんはバッチリね(*^-゜)v

投稿: みゅー | 2008/01/25 23:49

みらんだちゃんへ

>「人を喜ばせる」・・・とっても難しいと思うけど
 相手の事を考えたら自然と出来るのかな?って思いました。

そうね、そうね^^
みらんだちゃん、ほんとにその通りだとおもうわ~

おもいやりがある人は
巡り巡って結局、楽しい毎日を
過ごせているんだろうなぁって思います(^-^/

みらんだちゃんは
楽しい毎日を過ごせているやさしいひとです^^

投稿: みゅー | 2008/01/25 23:44

まささんへ

まささん
今日もみなさんの笑顔づくりのお手伝い
おつかれさまでした^^

>あなたの笑顔がみたいから・・・ がんばる

いいですね、まささん^^
これって基本のような氣がしますね^^

浮き輪なぞり私も寝る前にやるよぉ~♪

応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/25 23:36

みゅーさん、こんばんわ!

>どうしたら人を喜ばせることが出来るだろう・・・・・

って事で思い出したのが、この前行ったお店!

蕎麦屋さん!?うどん屋さん!?

すっごい店は広いのだけど、お昼にお客さん私達だけ・・・

それは貸切でよかったのだけど、うどん定食を頼んで出てきたの

が30分後!

どこまで買いに行ったのかっと思ったよ。

うどん定食も、なんとか食べ終わった所で、一枚の貼り紙が目に

ついた。書かれてた内容はこんなかんじだった。

「おしぼり 一ヶ 50円(冷)」・・・・・・・

このお店、お客さんを喜ばしてないね!!

人がいないのがわかった!

人が喜んでくれるってことは、とても大事なことだね!

投稿: HIRO | 2008/01/25 23:35

ピンキーママちゃんへ

いい、いい、いいですね~♪
ピンキーママちゃんの考え
こっちまで楽しくなってきましたヾ(´∀`) ノ

ザ・シークレットの引き寄せの法則です!

私はこの宇宙のすごい法則を
使わない手はないと思いました!!

そしてチベット体操、
潜在能力が目覚めるんですね♪
身体も喜ぶわけですね^^

いい情報も引き寄せているみたい♪
ピンキーママちゃんありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/25 23:33

そがちゃんへ

そがちゃん、
この世に生まれてくること自体
ミラクル、奇跡なんだね~♪

そがちゃんは
いつも面白いこと考えているのね^^

楽しいことあったら教えてね♪

今日もありがとう^^


投稿: みゅー | 2008/01/25 23:21

ののちゃんへ

今日はパパちゃん
お休みだったんだね~ヾ(´∀`) ノ

ののちゃん
もう明日は土曜日だって。。。
なんか一週間早くなーぃ?

今日もありがとー♪

投稿: みゅー | 2008/01/25 22:49

ガーリーちゃんへ

そうねガーリーちゃん^^
子供って
想像力のかたまりよね♪

私たちも子供の頃の好奇心忘れないようにしなきゃね^^

ガーリーちゃんの
サプライズ精神、今はいっぱいため込んで
ここぞと言うとき
はじけるくらい驚かせちゃって♪

関西弁♪毎日つかってるよ (*^-゜)v 

ありがとガーリーちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/01/25 22:43

「人を喜ばせる」・・・とっても難しいと思うけど
相手の事を考えたら自然と出来るのかな?って思いました。
今の時代、自分も含めて『自分さえよければ・・・。』って気持ちの方が強くなりがちですからね。
他人を思いやれる、心のゆとりが欲しいです。

投稿: みらんだ | 2008/01/25 18:17

 こんばんは^^ ヒトって喜ばせることが
いきがいのようなものかなって思いますね。
そして そうすることが 仕事につながって
いると、 きっと充実感に満ちたものなのでしょうね
あなたの笑顔がみたいから・・・ がんばる

 そんな純粋なキモチ大切にしたいですよね

 応援★ 浮き輪なぞってますよ^^

投稿: まさ | 2008/01/25 17:56

こんにちは。みゅーさん。
ほんとほんと、相乗効果っていうのでしょうか。
良いことを考えていると良い人良いことに
囲まれていきますし、悪いことや暗いことは
暗い出来事とそうぐうすることまた
しかり。叩きのめすのでなく手をつないで
お互い高めあっちゃうのがいいんだろうな~。
お金も明るくて楽しいところが
好きなんだそうですから、いつもにこにこ
喜んでもらおうと使った時には何倍にも
なってかえってくる、ら・し・い・・・・と
信じている私です^^
チベット体操で、チャクラを活性化させると
潜在能力が目覚めて、思わぬ
不思議に遭遇することもアル、らしいですよ。
その境地にたてるように今日も
体操しちゃいました。

投稿: ピンキーママ | 2008/01/25 16:02

(o^v^o)僕などは
生きているだけでサプライズ(←良い意味で)
だもんねぇ…(笑)

いつも何か面白い事を…と考えています(o^v^o)

投稿: そがちゃん | 2008/01/25 15:17

こんにちかヾ(´∀`*)ノ 

そうだねぇ♪
エネルギーは楽しいことに使いたいよね
゚.+:。(´∀`)゚.+:。

今日は旦那がいるので
駆け足でごめんよぉ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/01/25 14:05

みゅーさんこんにちわ☆
早速↓の記事も拝見させて頂きました(*´∀`*)ノ
そっか~。じゃあうちのチビは想像力が
すごいんだな、きっと(´▽`*)アハハ
本当にそうですよね。
争いごとに使うエネルギーがあるなら、誰かを
喜ばすことに使うエネルギーの方がよっぽど
いい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
サプライズは好きなんですが、時間がなくて
納得いくように最近出来ないです(´・ω・`)ショボーン

昨日下さったコメントでみゅーさんの関西弁を
はじめて聞けてなんだか少し
嬉しかったです♬

(σ`・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/01/25 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17798324

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵をうまく使える人:

« ワクワク・ドキドキ | トップページ | なぜ同じことで悩むの? »