« リラックスしましょ。。。 | トップページ | はじめの一歩 »

2008/01/14

四季のうた

季節の移り変わり・・・春・夏・秋・冬 

四季という4つもの贅沢な贈りもの。


Csclip


春を愛する人はこころ清き人

すみれの花のような 僕の友達


夏を愛する人はこころ強き人

岩を砕く波のような 僕の父親


秋を愛する人はこころ深き人

愛を語るハイネのような 僕の恋人


冬を愛する人はこころ広き人

根雪を溶かす大地のような 僕の母親


夏が好きな人は

力強く秘めた信念を持っていそう・・・


冬が好きな人は

大きなこころで包んでくれそうね。


私はと言うと春から夏にさしかかる

やわらかい暖かさも好きだけど

人恋しくなる秋がすきですね。

秋は淋しくなるからいやだ、

と言う人が多いようですが・・・


そうです、私が妄想野郎みゅーです!


秋の訪れと共に

妄想スイッチの全部が点くようで・・・

やっぱり人は、

愛なくしては生きていけません、ええ。


今日から「ハイネ」と名を変えて

呼んでもらいましょう!


みなさんは

どの季節の時 自分らしくいられますか?


癒し

ポチで今秋の妄想をどうか止めて下さい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« リラックスしましょ。。。 | トップページ | はじめの一歩 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

七色ぽけっとさんへ

七色さんステキなママちゃんですね^^
ポー君のお誕生会、
今頃楽しんでいるわね~♪

お気に入りにしてくれてありがとう七色さん♪


投稿: みゅー | 2008/01/15 20:42

じゃじゃ~ん、39です♪
このページ、お気に入りにさせてね♪
「四季の歌」いいわね~。

投稿: 七色ぽけっと | 2008/01/15 12:54

七色ぽけっとさんへ

あらっ、七色ポケットさん^^
How old are you?ですか^^
決して若くはありません(´▽`;)ゝ
小さい脳みそはある時期で止まったままですが。

四季の歌は、私も子供の頃
母から教えてもらいました^^

この記事は
有名な京都の早川Dr.の書物から
一部抜粋させていただいたものなんです^^

七色ぽけっとさんは北海道なんですね。

どんなに寒くても
七色さんのこころの奥深くから
湧き上がってくるあたたかさで
周りはいつもぽっかぽかですねきっとヾ(´∀`)/ 

そんなやさしさを感じます・・・

投稿: みゅー | 2008/01/15 10:16

ほうき星★さんへ

ほうき星★さんは
とってもロマンティストな人だから
秋にパワー全開^^

私はロマンティストになり損ねた、ただの妄想家郎!

秋はいいです♪
あっという間に過ぎてしまうけどね^^

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/15 10:01

HIROさんへ

HIROさんは
夏の海が似合いそうですね^^

汗タラタラ流しながら
暑さなんてなんのそのぉ~っと
お仕事も乗り切るパワー♪

私は夏になるとTUBEが聞きたくなるのだけど
ちょっとHIROさんが
TUBEの前田くんに見えてきましたよd(ゝ∀・)p

夏は着々と近づいています!

投稿: みゅー | 2008/01/15 09:55

この歌、なつかし~っ
みゅーさんって、その世代ですか?え?うそ?
私が子供の頃、流行った曲よ。

私は、道産子なので
白い粉雪が舞う。。。冬が好きですね~。
凍てつくような寒さと
澄んだ空気に、気持ちが洗われるようです♪

Ryomaさんに、コメント入れて頂いて、
嬉しかったです!ありがとうございました♪

投稿: 七色ぽけっと | 2008/01/15 00:57

~どの季節も好きです 僕の頭の中を覗くと 秋頃に思考したあれこれが一番心地よくフィットしてる気がします やっぱり9月生まれだからかな~(●^o^●)

投稿: ほうき星★ | 2008/01/14 21:38

みゅーさん、

一年中、夏だったらいいのに!!!!!!

ってぐらい、夏が好き。

夏がいい!海がいい!ビールも最高!!

早く夏が来ないかな・・・・・・

投稿: HIRO | 2008/01/14 20:21

あんこちゃんへ

あらら、あんこちゃんに
おもしろいと言っていただける光栄さ!

ウェルカム 太陽どっピーカーン♪
って感じですあんこちゃんは^^

きっと強いこころを秘めてらっしゃるのでしょうね。

確かに
夏の終わりの風は切ないねぇ~

やっぱり寒いのはいやよね>.<
でも冬の空気は澄んでて月や☆がきれいね♪

投稿: みゅー | 2008/01/14 17:04

ののちゃんへ

ののちゃん 春生まれなんだぁ~♪

あったかぁ~いののちゃんにぴったりね^^
お花もだいすきだしねヾ(´∀`)/

パワーがみなぎり始めるよね春って♪

今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/14 16:55

今日のみゅーさんなんだかおもしろい( ̄ー ̄)
私は夏が好きです
細かく言えば梅雨が終わって
7月半ばの太陽がカッと出ている時期かな
8月になってしまうと
夏が終わりそうで寂しいのです
冬はやっぱり寒くて嫌いです(T_T)

投稿: あんこあめ | 2008/01/14 16:30

こんにちはヾ(´∀`*)ノ 

あたしは春生まれなんで
4月がくるとうれしくなるの♪

まぁもう嬉しい歳でもないけど(笑)

でも春はお花が元気に咲き出すから好きよ♪

応援ヾ(*^▽^*)〃

投稿: のの | 2008/01/14 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17630889

この記事へのトラックバック一覧です: 四季のうた:

« リラックスしましょ。。。 | トップページ | はじめの一歩 »