« 引き寄せの法則 | トップページ | ハートチャクラ »

2008/01/21

プリティー・ウーマン!

Nishiyamaさんの作品 Neko2

女優さんやタレントさんがデビュー当時と比べて

とってもステキになっていくということ。


「人は周りの人の期待通りの人間になっていく」


これはピグマリオンの効果と言われる

心理法則なんですって。


不思議なもので人は見られることで

どんどんステキになっていくんですね。


大好きな映画 「プリティー・ウーマン」もそう!


プレイボーイの遊び相手だったコールガールが

本当の恋におち、彼もいつしか惹かれていく。

そして少しずつステキなプリティー・ウーマンに

変身していくというお話。


そのくらい人は周りの期待に変身します。


外に出て心地いい緊張感を感じながら

たくさんの瞳のシャワーを浴びましょう。

そしたら今よりもっともっと輝いていくよね。


癒し

あなたがステキに変身していきますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 引き寄せの法則 | トップページ | ハートチャクラ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

HIROさんいつも
こころの修行ありがとう(^-^v

そうよね、生まれてきたことは奇跡!
今を精一杯楽しまなきゃね♪

やさしさと強さ大事ねHIROさん!
そしたら
たくさんの人の笑顔に包まれるね(*^-゜)v

いつもありがとう♪


投稿: みゅー | 2008/01/22 11:33

じゃぐあさんへ

期待されると確かにプレッシャーに
なったりしますねじゃぐあさん。

私こう思うようにしてみました、
期待されている私は
期待されているような自分になれるということ、
そしたらその思いは実現するようになっている!って^^

これは生きていくのに
とても重要なしくみなんだと気付きました♪

じゃぐあさん、
私も今年じゃぐあさんのように
磨きを掛けていきたいと思います^^

投稿: みゅー | 2008/01/22 11:25

みゅーさん、

おつかれさま!!

そうだよね、

せっかく生まれてきたんだから、

もっと、もっと、輝かないとね!

だれにも遠慮することはないね^^

投稿: HIRO | 2008/01/21 23:06

お久しぶりでございます。
そうですね。人の期待にこたえるというのはとてもプレッシャーですが、それが自分を洗練させてくれるってことを感じることがあります。
特に今年はそうでありたいと思います。

ぽっちん

投稿: じゃぐあ | 2008/01/21 21:49

あんこちゃんへ

あんこちゃんは受付嬢だから
いつも瞳のシャワー受けまくり♪

あんこちゃん きれいだもんねー(´∀`人)

ピグマリオンの法則、
私もバシバシ使うわよぉ~(^0^/

いつもありがとう(^-^/


投稿: みゅー | 2008/01/21 20:22

まきしゃんへ

姫ちゃんあと一回かぁ~>.<
う~ん、がんばれ!!

まきしゃん、
私たちだってもっともっとキレイになれるよぉ~^^

「私はもっともっとキレイになる!」って
JUMONを唱えるのがいいんだってー♪

まきしゃん一日おつかれさまでしたヾ(´∀`)/ 

応援ありがとーん^^

投稿: みゅー | 2008/01/21 20:17

ずっと家にばかりいる人や
工場などで働いている人よりも
接客業など 人の目にふれる仕事を
している人のほうが
若々しくキレイでいられると聞いた事あります
専業主婦でも お化粧しておしゃれして
どんどん出かけたほうがいいんですね(^_-)-☆

投稿: あんこあめ | 2008/01/21 20:11

まささんへ

外に出て瞳のシャワーを浴びて
もっともっと
きれいになろーって思うのよね♪
&「きれいだよ!」な~んて言われたら
どんどんキレイがとまりませーん(^0^/
ねっ、まささん♪

骨盤回!かしこまり~^^
記事にしますよ~待ってて下さいね(*^-゜)v

今日もありがとまささん^^

投稿: みゅー | 2008/01/21 20:09

みらんだちゃーん
お帰りーーー♪

スキー楽しかったかぁ~ぃ?(^0^/
みゅーは
雪山を想像して震えておったぞな。。。

>やっぱり、何時までも可愛くありたいですものね!
この気持ち大事よね~

みらんだちゃんは
とってもキュートな女性なんでしょうね♪

いっぱいオシャレしよーねみらんだちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/01/21 20:05

みゅーちゃん、こんにちわ。
朝からチビの病院におねえちゃんの歯医者にと走り回って疲れたわ~。
虫歯治療、今日で終わりと思いきやもう1回だって~(´ヘ`;)
がんばれ!!娘!!

確かに芸能人ってデビュー当時と比べて全然顔が違う!!って思う人多いよねぇ。
人から見られることで美しくなる…本当にそうだと思う。
だから女であること捨ててはだめなんだよねぇ…。
わかってはいるけど…(;¬_¬)
応援★

投稿: まき | 2008/01/21 16:17

 こんにちは^^ 育児で家にこもっていたころ
全然お手入れ・おしゃれしてなかった・・・
でも仕事初めてやっぱりキレイになりたい!って
思うようになりました。外へでるって大事ですよね^^
ね、みゅ-さん 骨盤回し 教えてくださいね~
応援 ☆

投稿: まさ | 2008/01/21 15:00

それ、分かります!
「見られている」と思うと、人は綺麗になるんでしょうね♪
やっぱり、何時までも可愛くありたいですものね!
私ももっとお洒落しなくちゃなぁ~(老けこんじゃうわ!)。

投稿: みらんだ | 2008/01/21 13:41

ののちゃんへ

早いよね一年て。。。
「あっ!」っという間よね。

そっか、アクセサリーのペイント♪
みんなそれで消したり絵を入れたりしてるのね^^

ありがとうののちゃんヾ(´∀`)/

今日あたり
こちらも雪。。。舞い降りそうよののちゃん^^

応援ありがと♪

投稿: みゅー | 2008/01/21 12:07

人に見られることでかぁ♪
確かにおうちにこもってるとお化粧もしない( ´艸`)

昨日は1周年のコメントありがとうねぇ♪
写真はPCに入ってるアクセサリーのペイントでね、
スプレーでぴゅー~って消せるのよ(*^▽^*)
で、消しすぎたわけで゚+。:.゚((・'v'艸゚.:。+

奈良は今朝積もった雪がとけはじめましたヾ( ´ー`)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/01/21 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17761914

この記事へのトラックバック一覧です: プリティー・ウーマン!:

« 引き寄せの法則 | トップページ | ハートチャクラ »