« 知恵をうまく使える人 | トップページ | 自分のネイチャー »

2008/01/26

なぜ同じことで悩むの?

僕はなんでいつもここにいれられるんだろう

先日友人がこんな話をしてきました。

A子:「みゅーは好きだった人と別れたとしたら

    その後、普通に会ったりできる?」

みゅ-:「普通に友達として会えるよー♪」

A子:「なんで会えんのぉ~?

   あんたおかしいんじゃない!

   普通、会えないでしょ!」

みゅ-:「なんで会えないの?」

A子:「あんだけ嫌な思いして別れたのよ、

   顔も見たくないでしょ普通!」

みゅ-:「ねぇA子、それさぁ自分が苦しくない?」

この先の会話は省略します・・・


古くからの友人のひとりです・・・

私とは真逆のタイプで、

周りが迷惑なくらい元気はいいが

一人でいられなくこころが折れやすい。

よく胃が痛いと言ってるやつです。


こころの声
「こいつぁ~何回同じことを繰り返してんだ!」

と思いました。

が、いつもほぉっておきます。


だって自分で気付かないうちは

何度、人に言われても

わからないことってありませんか・・・?


何度も何度も同じことが起こるのは

「大切なことに気付きなさい」

というメッセージなのにね。


自分でそれに気付くまでは何度も何度も、

同じことが自分に起こります。


あなたは

「なんで同じ事ばかりで悩むの?ツイてないな」

こんなことが起きていませんか?


もし起きているなら

大切なメッセージに気付いている?


癒し

いつもありがとうございます。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 知恵をうまく使える人 | トップページ | 自分のネイチャー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ピンキーママちゃんへ

ピンキーママちゃんの言葉には
いつも励ましと元気をもらえます!!

たくさんの試練があるということは
あなたはまだまだ
成長していける人なんだよという
神さまからのプレゼントなんですね。

そう思うと
辛いことがやってきたときは
自分がUPするときがきた!ということですね^^

ピンキーママちゃんさすがです♪

いつもありがとう~^^

投稿: みゅー | 2008/01/28 08:18

深いですよね~^^
そんなものです。おんなじような
相手を選び、おんなじ失敗を繰り返す。
おんなじ泣き言をいい、なんでいつも
こうなんだろう・・・・・。

気がつかないからおんなじことの繰り返し。
恋愛、仕事、あらゆる場面で
起こりうることですね。

自分をよ~~くみつめ、
どうしたらひとつ超えて成長
できるか考えて行く事は
一生必要なことかもしれませんね。

ン~今日も、みゅーさん
深いです!!

投稿: ピンキーママ | 2008/01/27 17:22

あんこちゃんへ

あんこちゃんは
ダイヤモンドの原石だと思います^^

もしあんこちゃんがそれに気付いてないとしたら
こんなもったいないことないですよ♪

もっともっと今以上に輝ける人!!

毎日を楽しめているあんこちゃんは
しあわせを引き寄せられる人だと思います^^

投稿: みゅー | 2008/01/27 11:28

ガーリーちゃんへ

ガーリーちゃんはその若さで
とてもいろんな経験をされて
これからきっともっとステキな女性に
変身されていくんだろ~な~と思います♪

私がガーリーちゃんと同じ頃は
まだぼ~っとフラフラしていたもん。。。。。

>1番の悩みは時間がないこと…あとお金が
ないことです((´益`*))ヶラヶラ

これカンタンな解決法あります!
「引き寄せの法則」 (記事に書きました)
是非、使ってください。
信じられないかもしれないけど
とてつもない結果がやってきます(^-^v

応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/27 11:23

みらんだちゃんへ

>「吹っ切れてから」は、人間関係で悩まなくなりました。
すごぃ!!みらんだちゃん^^

こういう瞬間に出逢えたみらんだちゃんて
すごい方だと思います^^

大きな大きな成長だったんですね♪
ステキです、みらんだちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/01/27 11:17

いつも何回も同じ事で悩んでいるかもしれません
そこに大切なメッセージがある事にいつになっても
気が付く事ができないようです
人生折り返し地点にいるのにね

投稿: あんこあめ | 2008/01/26 22:24

みゅーさんこんばんわ☆
あります!!!
何回もおなじ事で悩むこと!!!!
同じことを繰り返してばっかりのような
気がしてすごく悩んだこと。
学生の頃はよくありました(o´д`o;)ゞ
今は毎日時間がなくてバタバタしてるので
1番の悩みは時間がないこと…あとお金が
ないことです((´益`*))ヶラヶラ

気づかすためのメッセージで同じことが
起こってたんですねぇ!!!!
覚えおかなくちゃ☆

(σ`・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/01/26 19:16

>大切なメッセージ

なるほどぉ~!
私も一時、子供の友達の母親との人間関係で
悩んでいる時間が長かったのですが、何か
「吹っ切れてから」は、人間関係で悩まなくなりました。
・・・って事は、私は試練を1つパス出来たのかな?(笑)

投稿: みらんだ | 2008/01/26 18:39

ののちゃんへ

若い頃って気付かないこと多かったよね~
勢いだけで毎日過ごしていたり。。。
「私の勝手でしょ!」
みたいなとこあった(^-^;

ののちゃん、みゅーのお友達は×が多いの^^
みんな前向きに頑張ってる!!

そんな友人から教えられること
いっぱいあります♪

ステキに年を重ねていきたいねののちゃん^^

応援ありがとぅ~♪


投稿: みゅー | 2008/01/26 12:05

おはようヾ(´∀`*)ノ 

若い頃はよく同じようなことで
悩んでいたかも・・
なんで?あたしって男運悪い?なんて( ´艸`)
でも~
年齢と共にそういうのなくなった気がする♪
年とるのも悪くないねぇ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ナンテネ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/01/26 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17820570

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ同じことで悩むの?:

« 知恵をうまく使える人 | トップページ | 自分のネイチャー »