« 人魚の涙 | トップページ | リラックスしましょ。。。 »

2008/01/12

こころで感じて!

なぜ!?どうして!?

こころが苦しくなる時ってない?

苦しい氣持ちの渦がスパイラルになると

夜も眠れなくなってしまうよね・・・


なぜこころが苦しくなると思う・・・?


こころのことってね、

頭で考えようとし始めると

とたんに理屈や意味のない言葉に

変化して「ホント」が見えなくなるよ。


こころのことは、ただ感じてください。


例えば今、

大好きな人との事で悩んでるとするとね、


出逢ったばかりのとき・・・

その人を想うだけでこころが

やさしくなれたりしませんでしたか?


言葉はいらないって思えたりね。


でも時間と共に

「なぜだろう?」が顔を覗かせてきます。


頭で考えて一人で答えを出そうとすると

こころは苦しくなってしまいます。


いま、問題が起きているとしたら

次のステップへ必要なことだから

一緒に話し合いなさいというメッセージ。

大切な人もきっと感じているはず。


「心」と付いている字、

恋・愛・癒・志・忘・聴・悲・感・恵・想・・・

こころで感じましょうよ!


理屈も説明もいらない

それでも言葉が必要だとするなら

じてったときの感想でいいね。


「あなたが大好きなの・・・」 とね。


癒し

癒しボタンどうぞ感じて押してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 人魚の涙 | トップページ | リラックスしましょ。。。 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まきしゃんへ

おぉぉ~
まきしゃん、ありがとう^^

朝日が昇る時間ぁないですかぁ~

まきしゃんはホント頑張りやさんねぇ~♪
今頃、眠いんでないかぃ?

ライター記事も大事だけど
お肌のためにも いっぱい寝ましょう(*^-゜)v

応援いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/13 10:21

みらんださんへ

とんでもござぁーません みらんださん^^
「ありがとうございます」ですよ♪

そっかぁ~
みらんださん「ドM」なのかぁ~((*≧艸≦)プッ
これはいいかも。。。
こころ苦しくなりにくいかもね♪

私はどっちなんだろぉ~か~
いじめたくなるときもあれば
このやろう~って言われてアドレナリン出たり(゚□゚ !

ただの変態?(^.^;

投稿: みゅー | 2008/01/13 10:16

HIROさんへ

HIROさん おつかれさまでした^^

HIROさん
起きている問題にはきっと大切な意味があると思います!

話し合いはとっても大切ね^^
信じること大切!
きっと笑顔を運んでくれるね HIROさん^^

がんばりましょうねo(^0^o

いつもありがとうです♪

投稿: みゅー | 2008/01/13 10:09

あんこちゃんへ

大人になるにつれて
プライド、見栄、理性などのいらないものが
くっついちゃうね>.<

子供の頃の純粋な氣持ち、
私も持ち続けたいと思います。。。

このニャンの目、いじらしいでしょ (´艸`)

あんこちゃん いつもありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/01/13 10:03

こんな時間に徘徊している私(´ヘ`;)
ビックリしないでね(笑)
チビたち寝かしつけながら一緒に寝ちゃって…夜中にゴソゴソおきだしてパソコンしてます♪

そうこうしてると子供たちが起きてきて寝る時間なくなっちゃうから早く寝たほうがいいのはわかってるんだけど、ライター記事も書きたいし…

応援★

投稿: まき | 2008/01/13 04:53

みゅーさん、コメント有難うございました!
今日やっとBlogPeople付けました♪

記事の関係でみゅーさんと「のほさん」を使わせて
頂きました・・・お許しください(汗汗)。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

以前は相手が何を考えているのか分からなくて不安になったり
する事がありましたが、今は逆にそんなもどかしさが良かったり。

私ってドМ? (≧艸≦)ブブブ

投稿: みらんだ | 2008/01/13 00:34

みゅーさん、

おつかれさまです。^^

今、すごい問題があるんだ!

でも、話し合うことはとっても大事なことだよね。

みゅーさん、

いつもありがとう。

投稿: HIRO | 2008/01/12 22:47

大人になると言葉で考えようとするから
キツクなってくるんですよね
泣きたい時に泣けた子どもの頃を忘れてしまったようです

この猫ちゃんの目がせつない(>_<)

投稿: あんこあめ | 2008/01/12 20:30

ほうき星★さんへ

今日もお疲れさまでした ほうき星★さん^^

「心」って字、
ホント
書いてみると形がとりにくい・・・

大切なものを
下から受け入れているような字形に見えます^^

ステキな字ですね^^

いつもありがとうございます♪

投稿: みゅー | 2008/01/12 19:57

やすぼ~さんへ

こちらこそありがとう やすぼ~さん^^

いつもブログから感じること、
奥さまにいつもやさしいやすぼ~さん
そして思いやりのすてきな奥さま^^

お互いのこころが通い合ってるってステキです♪

絆、大切にしていきたいですよね(^0^/

やすぼ~さん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 19:52

まささんへ

肌寒い一日でしたねまささん。。。

まささんのやさしい想いを
今日は誰かが受け取るのですね♪

ありがとう まささん^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 19:48

ののちゃんへ

今日は寒かったよぉ~>.<

いつもありがと ののちゃん^^

うん(^-^ ゆぅちゃんきっと治る!
思いは叶う! だね。
今はにゃんに遭遇すると辛いけどね。
がんばれ!ゆぅちゃん!!

今日も応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 19:46

ガーリーちゃんへ

ガーリーちゃんは泣き虫さんなのね^^
泣きたいときは
我慢はいらないね^^
パンクしそうになったこころを
涙がきれいにするお手伝いを
してくれているのだと思います^^

ガーリーちゃんの今の年齢でしか
感じられないこころがあると思います、
だから、思いっきり感じてね^^

今日も応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 19:42

…心… とっても 難しい字だけど とっても素敵な字だよね (●^o^●)

投稿: ほうき星★ | 2008/01/12 18:49

新年の挨拶コメント、ありがとうございます。

私も自分の「こころ」に正直に向き合い、
そして相手の「こころ」に注意深くみつめ、
「こころ」と「こころ」を通わせるよう努めたいと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: やすぼ~ | 2008/01/12 18:16

こんにちは^^みゅーさん、
 しっとり雨の日にはそっと誰かに思いを
はせることが多いですね、遠くにいる両親や妹、友達・・・
今日は誰かに連絡とってみようかな~と記事を
読んで思いました。 応援 ★

投稿: まさ | 2008/01/12 16:23

みゅーちゃん、雨だねぇヾ( ´ー`)

みゅーちゃんの言葉はいつも繰り返し
読んでみたくなるの(*^▽^*)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
アレルギー♪
そっか治らないと洗脳させるのがいけないんだね!
優にきっと治るって言い聞かせて育てよう♪

っていうか神経質になんないほうがいいってことだよねヾ( ´ー`)
ありがとうヾ(*^▽^*)〃

応援♪

投稿: のの | 2008/01/12 13:54

おはようございます☆
いやーん!!!!今日もとっても素敵な
言葉です゜(゚ノД`゚)゜。
苦しくなったらあたしは頭がパンクしそうに
なって次にすっごい涙が出てきます。
泣き虫なんです(´・ω・`)
心が苦しくなった時、みゅーさんの言葉を
思い出します。
心ってついてる漢字ってなんかいいですよねぇ♡

あたしの年齢に驚いて頂いてありがとう
ございますΣ(ノ∀`)
>宝物さん みゅーさんと一緒に驚いて頂いて
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

まだまだガキで年齢に中身が伴わず
困ってますが(´;ェ;`)

(σ´∀`)σエイ

投稿: ガーリー | 2008/01/12 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17653509

この記事へのトラックバック一覧です: こころで感じて!:

« 人魚の涙 | トップページ | リラックスしましょ。。。 »