« 絶対傾聴 | トップページ | 悟り »

2008/01/30

自分のフィルター

ここで寝ちゃいけないって誰がきめたの?

「私の言うことは間違いない!」


こういう人は少なくありませんね。


何が正しくて何が違う?

そんなお決まりはどこにもありません。


もっと言えば

正しいことなどどこにもありません。

人はそれぞれ捉え方が違うのですから。


みんな自分のフィルターを持っています。


あなたの中で何か問題や症状が起こった時、

最も良い状態に持っていこうと

こころと体が仲良く手をつなごうとします。


人が潜在的に持っている自分自身の力、

その力にムダなものなどありません。

みんな同じ人はいないんですよね。


あなたの思い、考えは

あなたにとって最良の資源・財産。

たくましい生命力へとつながるものです。


癒し

みんなステキなフィルターを持っている!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 絶対傾聴 | トップページ | 悟り »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

じゃっくさんへ

じゃっくさん いらっしゃいませ~♪

すみません、お手間とらせてしまいました>.<
トラバ承認制にさせていただいています^^

たった今、公開させていただきました(^-^/

こちらこそありがとうございました。

じゃっくさん
いつも素晴らしい情報ありがとうございます!!

投稿: みゅー | 2008/01/31 19:32

みゅーさんへ
 コメントありがとうございます。
 二回ほどTBしましたが反映されません。
 承認制でしょうか?
 でしたら、どちらか一つは削除しておいてください(^^;)

投稿: じゃっく | 2008/01/31 18:49

HIROさんへ

HIROさんの言うとおりですよね^^

戦争が起こるのは
話し合いで解決できなかったから!

話し合いの延長線が戦争なんて悲しすぎよね。。。。。

核なんて意味のないボタン押さないで
押し付けから受け入れにシフトするボタン押せばいいのにね。

いつもありがとうHIROさん^^

投稿: みゅー | 2008/01/31 09:13

あんこちゃんへ

あんこちゃん
子を想う母の愛ですね、それは^^

親子といえども
お互い、教え教えられって事ですね♪

それぞれみんな考え方ってちがうんですよね^^

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/31 09:08

そうだね、みゅーさん!

「正しい」に基準なんてないね!

話は飛ぶんだけど、

違う国では宗教戦争などしてるよね。

この戦争って何が原因なんだろう!?

もしかしたら、どっちの宗教が本物だとか、

そっちの宗教は偽者だとか、

そんな話が大きくなって戦争になってるのかもしれないね。

結局、どっちの宗教も正しいんだよね。

「正しさ」をもとめると、争そいごとにしかならないね。

裁判官は別だけどね^^


投稿: HIRO | 2008/01/30 23:01

それ 私の事ですよ(^_^;)
よく子どもに対していいますね
私の言うとおりにしなさい 正しいんだから って
結局間違っていて後で怒られます(>_<)

投稿: あんこあめ | 2008/01/30 18:22

みらんだちゃんへ

みらんだちゃん、私もかなりな頑固者。。。。。

私はこう思うことにしたの、
ガンコってことは自分の考えをしっかりと
持っているということ。
これはとっても大切なことなんだって。

自分が間違っていても
素直に謝れないことってあるよね♪
私もいっぱいある。

そういうときのおまじないを教えてもらいました^^

「素直になれない自分を許します!」って何回か言うの。

これはとてつもない力がある言葉です^^
目に見えない力が働いてくれるようです。

自分を許して受け入れてあげると
フィルターの目詰まりはきれいになります(^-^v


投稿: みゅー | 2008/01/30 15:57

そがちゃんへ

ハロー♪そがちゃん^^

そがちゃんの優しいこころに
いつも私は勇気付けられています!!
それは自信につながっています♪

人に勇気を分けてあげられる人は
たくさんの勇気を持っている人だから^^

いつもありがとう そがちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/01/30 15:48

まささんへ

まささん
そう、そう、そういうことですね♪

お互い押し付けあうのではなく
お互いを受け入れあえると
良い関係でいられるような氣がしますね^^

私もねまささん、
何事も「受け入れる」という氣持ちで
毎日いたいなと意識するようにしています(´∀`) ノ

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/30 15:42

まきしゃんへ

お子たちが小さいと
王子や姫のペースに合わせて
一日のスケジュールが決まるんだよね。

貴重な時間をありがと まきしゃん^^

氣をつけていってらっしゃ~ぃ(^0^/

応援ありがと^^

投稿: みゅー | 2008/01/30 15:37

ののちゃんへ

ねっ、にゃん、すっぽりはまっちゃって♪

>自分らしく生きるって
奥が深かったりするのよねぇヾ( ´ー`)

ののちゃん、この話し興味ある~^^
ののちゃんは、みゅーより
ずっと大人ちゃんだから(´艸`)

「みゅーちゃん、もっとしっかりして!」
って。。。。。
ののちゃんなら怒られてもいいかな~
って、もしかしてM?

今日もさぶい。。。

応援ありがとー^^


投稿: みゅー | 2008/01/30 15:27

ガーリーちゃんへ

頑固ものさん?ガーリーちゃん^^
みゅーと一緒♪
私もかなりのつわものです。。。

>意見がぶつかったとき徹夜でいい合いをして
あたしの意見が見事に勝ったことがあります(○゚ε゚○)プッ!!

徹夜で・・・?
内容がとても興味あるけれど、
ガーリーちゃんの粘り勝ち?。。。。。(´艸`)

私もこのことは
大好きな人から教わったことなの♪

「物事に良い悪いなんてないよ、誰が決めたの?」って。
その時は「何?この人。。。」って思ったけど
その通りなのよね^^ 今は私の師匠です♪

ガーリーちゃん今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/30 15:14

自分は「間違っている」と思っても
素直に「ごめんなさい!」が言えない私・・・。
私のフィルター、目詰まりしちゃってます(汗)。
先ず「頑固」を取り除かないと・・・。

投稿: みらんだ | 2008/01/30 14:36

自信持とう……(^_^;)

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/01/30 14:09

 こんにちは^^ このフィルタ-は 時に
その目の違いから?大変やっかいになりますよね
そう みゅーさんのいうとおりで
正しい とか 間違いとかいうことではないのですよね
お互いのフィルタ-を尊重しあうことが
大事ですよね  おーえん☆☆

投稿: まさ | 2008/01/30 12:48

みゅーちゃんこんにちわ★

今日は朝からスーパーに買出しに走り、夕方からは娘の歯医者です。
幼稚園から帰ってくる前に夕飯の支度をしてから出かけないと帰りが遅くなるのはわかってるんだとげ…PCに向かっている私ですσ(^_^;)?
だって~チビがせっかく寝てるんだも~ん!!

応援★

投稿: まき | 2008/01/30 12:38

みゅーちゃんおはよう(o*´∇`)o

今日のにゃんこもなんてかわいい♪
あたしも頑固だけど
年のせいか最近はましに(笑)

自分らしく生きるって
奥が深かったりするのよねぇヾ( ´ー`)

さ、今日もがんばるよぉ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/01/30 10:24

みゅーさんこんにちわ★
いつもやさしいコメントありがとうござい
ますヾ(o´∀`o)ノ

確かに何が正しいなんて決まりごとは
ないですよね!!!!
あたしはだんなと喧嘩した時とか「今あたしの
言ってることは絶対に間違ってない(キ`゚Д゚´)」と
思うときがありますΣ(ノ∀`*)

実はものすごく頑固者で昔だんなと付き合っていた
頃、意見がぶつかったとき徹夜でいい合いをして
あたしの意見が見事に勝ったことがあります(○゚ε゚○)プッ!!

(σ・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/01/30 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17850286

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のフィルター:

» けして否定しない [スピリチュアル生活向上委員会]
みゅーさん! まったく同じ日に同じ内容の記事をupしました。 これをシンクロニシティというんですね(^^) [続きを読む]

受信: 2008/01/31 18:27

« 絶対傾聴 | トップページ | 悟り »