« 名前の神秘 | トップページ | 人魚の涙 »

2008/01/10

気付き

不思議ね出逢いって

人との出逢いに偶然はありません。


なぜあの時出逢ったんだろう・・・

そう感じたことってありませんか。


それはどうやら、

自分と同じ性質、想いを持った人と

出逢うようプログラミングされているようです。


以前「あなたと私は映し鏡」でも書きました、

人は映し鏡・・・

鏡を通して自分の姿を見ています。


例えば今、意地悪に悩んでるとするとね、

そしたらそれは自分にも

意地悪な部分があるのかも知れません。


自分では認めたくないですよね、そんな事!

でも悩んでいるとしたら

やっぱりそういうことなんだそうです。


自分の事は一番わかっているようで

実は一番、理解しにくい存在。


せっかく出逢えたそのご縁、

最高に良い関係を築きましょうよ! 


気付きましょうよ!


何に?


相手を理解しようと努力することに・・・


「私のことを何もわかろうとしてくれない」

こう思ったあなた・・・

その前に、あなたは努力している?


相手を理解しようと努力することで

自分の波長は

今以上 高いものになっていきます!


そして今以上のご縁を運んでくれます。

状況も変わるということ。


人はその繰り返しスパイラル。


同じようにみんな繰り返すなら

光かがやくスパイラルにしようよ。


癒し

ポチしてくれるとスパイラルが輝くかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 名前の神秘 | トップページ | 人魚の涙 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

HIROさん
出逢う意味、私たちが思っている以上に
すごい意味があるようです^^

一寸の狂いもなく
出逢うタイミングがプログラムされているそうですから。

その意味に気付けた人は
きっと、楽しい人生よ♪

HIROさんはそれが出来る人だと
みゅーは信じています!

投稿: みゅー | 2008/01/10 22:16

わこちゃんへ

わこちゃんはとても純粋なこころの方^^

そういうこころの人だから
わこちゃんの側にいる
彼女は女神さまのような人なのですね^^
同じ性質の者同士が寄り添うのですから^^

わこちゃんの毎日はきっと
いつも晴れだね♪


投稿: みゅー | 2008/01/10 22:08

みゅーさん、

自分の中で忘れていたものを、

気づかせてくれてありがとう。

出逢いには、必ず意味があるね。

投稿: HIRO | 2008/01/10 20:55

その気持ちはとっても大事だと思いまっす^^
人のせいにしてる場面って良く観ますもんね><;

俺も心が淀んでる時は、良くない考えをしている自分がいけない!
そう思うよう心がけてます★

そうすると、明日が少し違った1日になりますね^^

投稿: わこちゃん | 2008/01/10 19:48

あんこちゃんへ

お引越しは無事終わったでしょうか^^
おつかれさま あんこちゃん^^

そうですね、
いじめはどっちの側にもなりうることだよね。。。
大人社会の方が多いしね>.<

私たちひとりひとりの大人が
想いやるこころ忘れかけてるもんね。

「今の子供たちは・・・」
と言う声をよく聞くけど
今の子供たちの姿は
そういう私たち大人の映し鏡なんですよね!

それに気付くと日本も変わるような氣がします。

投稿: みゅー | 2008/01/10 19:00

人の振り見て我が振り直せって昔から言いますよね
私もよく子どもに言っています
クラスでいじめなどの問題があったりすると
よく使う言葉です 
自分も同じ事をしてないかって
でも 子どもに言う前に
まず私もそういう風に考えないとなりませんね

投稿: あんこあめ | 2008/01/10 16:34

なのちゃんへ

「お疲れイベント」お疲れさまでした^^
最高の正月イベントでしたね♪

なのちゃん
「ま、いっかぁ~」
コレ、とっても大切!!^^

ストレス溜めないJUMONのひとつだよぉ♪

私もしょっちゅう使っていますヾ(´∀`)/ 


投稿: みゅー | 2008/01/10 15:55

ひよこちゃんへ

そのまま、そのまま
あなたはそのままで、そこにいてくれるだけで100点!
そう思えたらサイコーね、ひよこちゃん^^

欠点丸ごと愛せたら怖いもんないね♪

>残りの30点これから一緒に埋めていこう・・・か~
いいね、ひよこちゃん^^
きっとお互いいいパートナーになるね♪

いただいた大切なご縁だもんね(*^-゜)v


投稿: みゅー | 2008/01/10 15:50

まささんへ

とても深いお歌ですねまささん。

私のようなものが書く記事から
このようなステキなお歌を思い出してくれて
ありがとう。

受け入れるってとっても大切ですねまささん^^
受け入れる事が出来ると、
自分も楽になれるんですよね。
それがわかっていながら
素直になれない自分もいたりします。。。

今日も応援ありがとうでっす^^

投稿: みゅー | 2008/01/10 15:37

ののちゃんへ

ゆぅちゃん新年初登園!
元氣に帰ってきたのねぇ~ヾ(´∀`)/ 

トイレタイムでの三役なりきり技♪
見てみたいわぁ~^^

子供のすることって
つい笑顔にさせてくれるからうれしいね^^
神様からの贈り物よホント。。。

応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/10 15:29

ガーリーちゃんへ

長所も短所も紙一重よね~ガーリーちゃん^^

私もね「飽きっぽい!」という短所?があるの、
すぐに飽きるの・・・
ブログが続いているのが不思議よ^^

でもね言い換えれば
一点に集中できる!ってこと(´∀`)アハハ

そうすると自分のことが好きになれる(^-^v

自分のことは近くで見てくれてる人の方が
よく知っていたりするよね。

私も For Meなとこあるよ~>.<

ガーリーちゃんいつも優しい想い、
届けてくれてありがとう^^


投稿: みゅー | 2008/01/10 15:22

宝王子へ

一緒にいたり話をしたり声を聴いたり
こうして
文章だけでつながっていたりするだけでも
心地いいと感じる出逢いには
良いスパイラルが広がっていますね 王子^^

お互いに良い波動の交換ができていることが
一番いいよね。

うれしいコメントありがとうございます^^

私こそ
出逢いをくださったこと感謝です^^
心地いい波動をいつもありがとう♪

凸応援ハンコもありがとう(>∀<)))

投稿: みゅー | 2008/01/10 15:04

お帰りなさいのあいさつが、
ここまで遅くなってしまいました。
<(_ _)>すみません。

どうも記事を書ききるまで
あの「お疲れイベント」から脱出できず、
ようやく一段落です。

今、一番もてあますのは自分自身だなあ。
自分のことをわかってあげる努力、足りないかも。
「ま、いっかぁ。」で、次に進みます。^^

投稿: なのはな | 2008/01/10 14:09

>人は映し鏡・・・

そうだねぇ~

結婚したけど・・・100点満点の気持ちで結婚決めたわけじゃないの。
70点合格の気持ちで決めたら、

相手も同じような決め方。(~_~)

でも、人生ってすべてが完璧だと思ってないから、
これでいいって思っているんだ。(*^^)v

これから、お互いを自分の鏡として、
残りの30点を埋めていこうと思っていま~す。(*^_^*)

投稿: ひよこ | 2008/01/10 13:52

こんにちは^^ 昔 お歌を歌っていたころの
歌に♪ 見えてくる しあわせ
     見えてくる ふしあわせ
     ゆめみるために
     見えないでいる せかい♪
  というフレ-ズを今日の記事を読んで
  なぜか思い出しました。
  気に掛けてくれる人の気持ち 受けいれないとね!
 応援★

投稿: まさ | 2008/01/10 13:20

みゅーちゃんこんにちはヾ(*^▽^*)〃

本当ねぇ・・
相手を理解しようとする気持ち。
とても大切よね・・
また今日もここでちょっと自分を反省(*'▽')ノノ

今日から幼稚園でしたが~
元気いっぱいに優輔も帰ってきたよぉヾ(´∀`*)ノ 

応援♪

投稿: のの | 2008/01/10 12:57

みゅーさんこんにちわぁ☆
昨日は名前のことすごくいい風に
言い換えてくださってありがとうございます
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ショックも吹き飛びました♡

みゅーさんの言葉はいつもグサっときますΣ(゚Д゚)
不満はたくさんあるけれど、その前に自分は
努力してるか…
そう問われれば何もしてない気がします(´;ェ;`)
自分のことって本当に1番分からない
かもしれません(ノω・、) ウゥ

みゅーさんと出会えたことも偶然ではないんですねぇ!!!!
これからも素敵なご縁を大切にしていきたいです♡

(σ´∀`)σエイ

投稿: ガーリー | 2008/01/10 12:56

わたしとみゅーさんの出会いが、
今以上のご縁【今まで以上の縁の最終地点】
ではないでしょうか?
私はそう思います。

みゅーさんと出会ってから、ブログも劇的に進化し、
ブログ友達もちょっとずつですが、増えています。
そんな場所を与えてくれた、あし@とみゅーさんに
毎日、感謝です。

これからも色々な『縁』を繋いでいきましょう。

 凸応援ハンコ

投稿: 宝物 | 2008/01/10 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17629551

この記事へのトラックバック一覧です: 気付き:

» お仕事3 [共創のリフォーム&ハウスメンテナンス]
お風呂の完成の前に・・・・ こんな素敵な気づきをもらいました。 注意をうまく受け入れる力を磨かないと、 絶対にうまくいかない 指導力という言葉はよく聞きますが、指導される側の力についてはあまりいわれません。 でも、指導される側の力....... [続きを読む]

受信: 2008/01/10 20:41

« 名前の神秘 | トップページ | 人魚の涙 »