« はじめの一歩 | トップページ | イメージ療法② »

2008/01/16

イメージ療法①

誰が焦げた石焼きいもだって?

その人の第一印象ってありますね。

初めて会った相手から受ける感じ。


その第一印象というもので

おもしろいことがわかるんです。


ちょっとやってみましょうか。

例えば私、みゅーがモデルになります。


みなさんは私を囲んで360度から

観てると仮定してください。
(実際にはいないので想像でかまいません)


ご安心ください、ちゃんと服は着ています。

この上、環境汚染に拍車をかけるような

そんなこたぁいたしません、ええ!


そして、私のイメージを自由に

綴ってみてください。


ちょっとおバカそう・・・とか、

えらそうな事言ってるけど

ホントは超マイナス思考?・・・とか。


ポイントはあまり考えずに

思いついたまま書いてみてね。


見るに堪えられないキッツィ内容でも

泣きながら見ますのでOK (笑)


そして

そこからあきらかにされることとは・・・


答えはあ・し・た・・・・


癒し

明日かよぉ~と舌打ちしないで押して下さい。 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« はじめの一歩 | トップページ | イメージ療法② »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへ

あれっ、uriちゃんコメ切れてる・・・?

uriちゃん お帰りぃ~♪
みんな楽しかったみたいだね^^
リフレッシュできた?uriちゃん。

uriちゃんは相手の気持ちをとっても
大切に出来るステキな人♪

みんな第一印象とのギャップってあるよね。

だから、これが私!っていう信念持っていよぉって
思ってるよuriちゃん^^

いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/25 11:16

みゅーさん ありがとねぇぇ♪
私もみゅーさん 大好きだよぉぉぉ★★

私は そうだな~初対面の人にも 愛想が悪いなんてこと 絶対って言うほどないし、嫌な雰囲気は多分かもしだすこともない。

いい人っていう部類に 間違いなく入る(言いすぎ?)って思うけど それって 時々つまんないかな~なんて考えるよ。

最初から印象がよければ なんでも当たり前に思われちゃう、
イメージの悪かった人が ちょっといいことをすると ものすごくいいことをしたように思える。。
人間って こういう心理あると思うよね~


でも、やっぱり いい印象でいたいと思うのは みゅーさんも 同じだよね♪


でもね、自分のハードルを低くすることは

投稿: uri | 2008/01/24 23:54

uriちゃんへ

uriちゃん
第一印象ってその人その人によって
感じ方がちがうよね。。。
それってそうそう、uriちゃんが言うオーラとか態度とか
その人から自然と出てくるんだろうね~

プラス自分の知らない自分の深層部が
映し出されるっていうことらしいです^^

でもさぁ~
最初の印象がそんなに良くなくて
付き合うと「へぇ~こんないいとこあったんだー!」
って大逆転よね♪

反対に最初の印象が良いと
ちょっと嫌な部分見ちゃったりしたら
「えっ!?」っていうのが
人間の心理かもねぇ~(^.^;

まっ、その人にしかない良いとこを
ちゃんとわかってると、
そんなことは関係ないんだろうけどね♪

uriちゃんいつもありがとさんです(^.^/
みゅーはuriちゃんがだぁ~ぃすきです♪

投稿: みゅー | 2008/01/18 08:37

みゅーさん 第一印象って大事だよね~
話さなくても その人のこと こんな人だって 考えちゃうって
よく考えるとすごいことだよね!

何も話してないのに わかるってことは その人のもつ 雰囲気、オーラ、態度なんかで想像するのかな~

第一印象が悪くて 後に いい人だったってこともよくあるから
わかんないね~

投稿: uri | 2008/01/17 23:08

まきしゃんへ

まきしゃん ありがとう^^
まきしゃんのみゅーのイメージを読んで
ハイジのおじぃさんが浮かびました♪

こころが広くてやさしいおじいさん^^
私もハイジのおじぃさん、目指します!!

ステキなイメージありがとう^^

まきしゃん応援感謝♪

投稿: みゅー | 2008/01/17 08:25

こんばんわ♪
私の中のみゅーちゃんはね…小柄だね。
で、いつも人の話を「うんうん」って静かに聞いてくれるの。
そして最後にあったかい言葉をひとつプレゼントしてくれる。
笑顔が素敵な女性です(*^-^*)
ほんわかしている感じ♪

応援★

投稿: まき | 2008/01/16 23:42

HIROさんへ

HIROさん
なが~ぃ愛のメッセージ?ありがとう^^

さすが日本一の会社となる社長さんです^^

私はこのような人になれるでしょうか^^
K・Yとだけは言われないように頑張りますo(^-^o

うれしいイメージありがとうHIROさん^^

明日も見にきてね♪

投稿: みゅー | 2008/01/16 22:05

料亭に行くと、料亭のマナーがあります。
フレンチのお店には、そこにふさわしいマナーがある。それを外すと、お店の人がせっかく作っている雰囲気を台無しにしてしまいます。そこに居合わせたお客さんにも迷惑がかからないように、いつも気をつけなければね。定食屋で定食を食べるなら、お店の人やお客さんに邪魔にならないように定食を味わい、食べ終わったらさっさと席を立つ。待ってる人たちを、あまり待たせないようにすることですね。居酒屋で宴会するときは、だれかにお酌させたりしないで、みんなでワイワイやる。カラオケに行ったら、楽しくマイク争奪戦をする。その場、その場に合わせられるのがみゅーさんだと思います。
その場、その場に合わせられることは、

とっても幸せなことだと思います!

みゅーさんは、ちゃんとその人その人を見て?感じ取って話してくれるよね。

すごい人だよ!みゅーさんは。

長かった?

投稿: HIRO | 2008/01/16 21:43

宝王子へ

す、するどぃ。。。(゚□゚ !
なぜそこまで言い切れる?王子よ。

風呂をのぞかれたような
そんな、こっぱずかしさを感じるよ。。。
しっかり見透かしてる!!

宝王子 ありがとう^^
明日も見にきてね。。。

投稿: みゅー | 2008/01/16 21:26

ピンキーママちゃんへ

いやっほーぃ♪(^.^/
みゅーのイメージステキじゃないですか~♪
ピンキーママちゃん ありがとう^^

小悪魔ですか^^いいですねぇ~この響き(´艸`)

明日この謎が明かされます。。。
また来てね、ピンキーママちゃん^^


投稿: みゅー | 2008/01/16 21:19

まささんへ

今日もおつかれさまでした まささん^^

はぃ。。。ちいこぃですよ155cmしかありません(^.^/
まささん、私のイメージありがとう^^
なんだか うれしいです♪

明日またのぞきに来てくださいね^^

応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/16 21:13

うーん…
そうだなぁ、ちょっと天然が入っているが
芯はしっかりしている。
いつもポジティブに物事を捉えるが、
凹むときはトコトン凹む。

いつもみんなに癒しを与えているが、
実は自分が一番癒しを求めている。
しかも結構、世話好きな感じがするぞ…

凸応援ハンコ

投稿: 宝物 | 2008/01/16 17:56

勝手にイメージを膨らませて・・

小柄で細身で、指がすうっとしている。
しっかりした自己をもっているから、
立ち姿も凛としたイメージ。
子猫のような子悪魔的な
要素もあるけど、温かみのアル
薄い桃色っていうのが
私の勝手なイメージでございます^^

投稿: ピンキーママ | 2008/01/16 16:20

 こんにちは^^ まああまり深く考えずにイメ-ジしてみると・・・

 わりと小柄でちょんとすわっていて、
 静かに目を閉じて あたたかい空気を
 感じますよ  そう、実際には私にはいないけど
 お姉さんのような・・・

 ちょっと照れてます<笑> 明日たのしみ
 応援 ☆

投稿: まさ | 2008/01/16 13:28

ののちゃんへ

今、手をたたいて笑ってしまったよ(>∀<)))アハハ!!!

ののちゃんは、みゅーの母親か。。。^^

うれしいイメージありがとうののちゃん(ノ-`゚)
少しでもイメージに近づくよう頑張るよ♪o(^.^o

明日をおたのしみにぃ(´∀`人)

今日もありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/01/16 13:19

明日かよぉ( ´艸`)クス

そうねぇ♪
みゅーちゃんはよく人を見てて
困った人がいたらそっと肩に手をあててあげられる人。

笑顔が素敵。
でもちょっとおっちょこちょい(o*´∇`)o

そんなイメージかしら♪

続きは明日かぁ( ̄∇ ̄+)


応援ヾ(*^▽^*)〃

投稿: のの | 2008/01/16 13:03

ガーリーちゃんへ

もう病院向かってる頃かな・・・
お天気でよかったねガーリーちゃん。
後は笑顔な結果報告、待っています!!

それから
ステキなイメージありがとぉヾ(´∀`)/
何でもそのまま受け入れるみゅーなので
素直に喜んでしまいました (>∀<)))ウキャ!!!

今日もありがとう^^
明日、楽しみにしていてね(*^-゜)v

投稿: みゅー | 2008/01/16 09:30

みゅーさん
おはようございます☆
病院に行く前でバタバタしてる
ので急ぎ足の訪問ですみません┏〇ペコッ

また明日ゆっくりお邪魔させて
頂きたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

うーん。みゅーさんがいると想像して360度
かなり見ました( ´艸`)ムププ
みゅーさんのイメージはねぇふわぁっとしてて可愛くて
、それでいて優しそうな感じですね♡

結果はまた明日か~気になります|ω・`)b
あきらかにされることって何だろう((((;゚Д゚)))
ちょっと怖いですがw楽しみにしてます♬

(σ`・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/01/16 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17692787

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ療法①:

« はじめの一歩 | トップページ | イメージ療法② »