« イメージ療法① | トップページ | あなたにしかないもの »

2008/01/17

イメージ療法②

あなたのこころの扉が開く

昨日は私の印象を

自由気ままに綴って頂きまして

ありがとうございました。


さて、そこからわかることとは・・・

そう、もう皆さまお気付きですね・・・


その人から受ける印象は

自分の潜在意識から発せられています。


潜在意識って何?

自分では気付かない無意識の部分。


私の印象として書いてくださった言葉は

実はあなた自身の性格に近いということ。


私を優しそう・・・

と書いてくださった方は

あなたが優しい人だということ。


もっとつきつめて細かく見るには

今回のように私ひとりではなく

何人かの第一印象をまとめて書いて

その印象の中で最も多かった内容、

それが自分かも知れません。


こういう自分もいたんだ・・・と

気付いていなかった部分に

出逢えるってなんだか楽しいですね。


どうぞあなたの秘密のこころの扉

そっと開いてみてくださいね。


癒し

ポチ下さると違った自分に逢えるかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« イメージ療法① | トップページ | あなたにしかないもの »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

いつもしあわせを感じながら
色々な状況・人と接していくことができる
すごい人です!
そんなHIROさんがみゅーは大好きです^^

そうね、いつも楽しいほうがいい!
聞いた話です、
楽しいことが続くとそうじゃないことが起きる、
これは宇宙の法則できめられているんだって、
楽しくないことが起きたときは
その人が成長しようとしている時。
正面からぶつかって乗り越える強さが大事なんだって。

HIROさんはそれが出来る人ですね^^
それに引き寄せの法則を分かっている人。

日本一、世界一の会社作ってくださいね。
応援しています!

HIROさんいつもありがとう^^


投稿: みゅー | 2008/01/18 08:53

みゅーさん、

こんばんわ。

いろんな意味があるんだね。

なにやるのでも、楽しい方がいいね!

楽しいこと、楽しいこと考えていけたらいいね!

ありがとう、みゅーさん・・・・

投稿: HIRO | 2008/01/17 23:44

まきしゃんへ

まきしゃん、やさしい笑顔で
「うん うん」と話を聞いてくれる、
そんな ほんわかまきしゃんがみゅーは大好き^^

まきしゃんと呼ぶのも
やわらかい感じを受けたからよ^^

もうステキな笑顔の女性よまきしゃんは♪

いつもありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2008/01/17 17:53

宝王子へ

いつもポジティブで誰かのために
一生懸命になる、
そんな王子がみゅーは大好きです^^

ちょっと天然ちゃん?で凹むときはとことん、
自分が一番、癒しを求めていて。。。と、
そこらへんはまるで私。。。(^.^ ゝ

ありがとう宝王子^^


投稿: みゅー | 2008/01/17 17:41

makiさんへ

makiさんのコメントを読ませてもらって
私もなんだか
ホッとやさしい氣持ちになれました(^0^/

makiさん ありがとうで~す (^0^*/

みゅーはあったか~ぃmakiさんが大好きです♪

投稿: みゅー | 2008/01/17 17:30

うわぁ!!
私って恥ずかしげもなく恥ずかしいこと書いちゃったけど…(笑)
自分かぁ…。
人からもそう見られているといいんだけど…どうでしょう?(;^_^A
笑顔が素敵な女性になれるようがんばるね★
ありがとう!!

応援★

投稿: まき | 2008/01/17 17:22

みらんださんへ

みらんださんは
いっぱいステキなところあるよ^^
自分では気付きにくいよね。。。

みんなが気付かない細かいところに
気配りの出来る人♪
明るくまわりを照らすことの出来る人♪
ほん太郎さんのブログで私は感じたよ^^

そんなみらんださんがみゅーは大好き^^

みらんださん ありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/01/17 17:21

あさみさんへ

本当なら
内緒でそっと自分だけのノートに
印象を書いた方がいいんですよね。

私も始めてこの療法をしたときに
そのときは初対面のいろんな人を
たくさん見て思いつくまま書きました。

自分の浮き彫りになる深層部に
驚いたり納得したりでした。。。

全て受け入れるって大切ですねあさみさん^^

あさみさん、いつもありがとうです^^


投稿: みゅー | 2008/01/17 17:15

なるほどね…

よく考えてみると、自分の事を書いてるや。
まさに刻銘にかいている。こりゃスゴイ。
しかし、これはブログならではですね。

投稿: 宝物 | 2008/01/17 17:15

さむーぃ北国で頑張ってる、
優しくてあったか~ぃあんこちゃんへ

そんなあんこちゃんがみゅーは大好きです^^

うれしいコメントありがとう♪

埼玉も今朝は
昨夜から降った雪が少し積もってたよ。。。>.<

投稿: みゅー | 2008/01/17 17:05

みゅーさんへ
そういうことだったんですかぁ
なんだかうれしくなってきます
みゅーさんとこにくると
嫌なこともつらいことも
すぅーっと
ふっとんで
楽しいなぁ~
ありがと♡

投稿: maki | 2008/01/17 16:17

確かに、自分の事って本人が一番分かってないのかもです。
特に自分の「いい所」って、あまり浮かんできません。
たまには自分で自分の事を褒めてあげないと・・・ですね。
私だってたまには誰かに褒められたりしたいもんなぁ~。

投稿: みらんだ | 2008/01/17 14:27

こんにちは。
昨日、忙しくて こちらにこれなくて・・・
今日のから読んでしまいました。残念(苦笑)
でも、みゅーさん言っていること
わかる気がします。
なるほどね~。。。
気付けないでいる良いところも
見たくない醜いところも
見えてきますよね~(笑)
でも、どんな自分も 正直に認め見つめていける。
それって、とっても大切ですよね~。

投稿: あさみ | 2008/01/17 13:44

昨日の日記とあわせて読んだのですが
この場合 みゅーさんがモデルだから
そりゃあ 印象が悪いという人はいないでしょう
だってやっぱり今日の答えを見ても
みゅーさんのイメージって優しくてあったかい人だと思いますよ

投稿: あんこあめ | 2008/01/17 12:00

まささんへ

あたたかくてそれでいて
落ち着いた空気を感じるまささん^^

そんなおだやかな まささんが
みゅーは大好きです^^

まささん背が高いんですねぇ~♪
私は155cmとちいこぃですのでうらやましぃ^^

ありがとう まささん^^

投稿: みゅー | 2008/01/17 10:28

ののちゃんへ

困った人がいたら
手を貸さずにはいられない
姉御肌の、ののちゃんヾ(´∀`)/ ★゜'..:*:.'゜☆

私と同じ、ちょっとおっちょこちょいなののちゃんが
みゅーは大好きです^^

今日もありがとう♪

ののちゃんも風邪ひかないでね^^

投稿: みゅー | 2008/01/17 10:13

ガーリーちゃんへ

ふわぁっと可愛くて
とってもやさしいガーリーちゃんヾ(´∀`)/ ★゜'..:*:.'゜☆

みゅーは
そんなやさしいガーリーちゃんが大好きです♪

本当のガーリーちゃんの姿よ^^

そう、そう
日本歴史占いのリンクがなかったので
検索で探してみようと思ってたの、
まだやってなかった>.<
結果また聞いてねガーリーちゃん^^

応援ありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/17 09:53

おはようございます^^気になってお掃除の途中で
のぞいてます^^ うーん 自分かぁ・・・ 
カラダは割と大きいけど
<167cmあります> 見た目とのギャップかな?

あたたかいヒトと思ってもらえるととっても嬉しいな!
でもちょっと仲良くなってしまうと 本性がバレる・・・
ワイルダ-なんて 親友はいいますよ<爆>
応援 ★

投稿: まさ | 2008/01/17 09:38

おんはようヾ(*^▽^*)〃

潜在意識かぁヾ(´∀`*)ノ 
あたしは優しくありたいといつも思いつつ
なかなかだけど
あ、おっちょこちょいはあたしのことだ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

今日は寒い!
みゅーちゃんもお風邪には気をつけてね♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/01/17 09:13

みゅーさんおはようございます☆
自分の中の潜在意識ですかw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

なんだか嬉しい結果になりました♬
でもあたし全然優しくなくて、結構せこい
やらしい性格なんですが(´Д`).∴カハッ

昨日、日本歴史占いのリンク残すの
忘れちゃってて、みゅーさん占い出来たで
しょうか??
きっとまた優しい人が結果に出るんだろうなぁ♡

(σ`・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2008/01/17 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17701852

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ療法②:

« イメージ療法① | トップページ | あなたにしかないもの »