« 気付き | トップページ | こころで感じて! »

2008/01/11

人魚の涙

真珠伝説 聞いたことありますか。  

遠い昔の言い伝え・・・・・

   真珠伝説・・・

ダイヤモンドたちのきらめきとは違い

海の底から放たれるパールホワイト


真珠・・・ホワイトパール ピンクパール


「月のしずく」「人魚の涙」とも言われますね。


一粒にあふれ出る想いは

「女性らしさ」 「優雅さ」


この想いの裏にはこんな悲しい物語が・・・


愛と美の女神アフロディーテが

実らぬ恋の末、深い悲しみに流した涙は

ポタポタと月夜の海にこぼれ落ちました・・・


彼女に恋焦がれていた海の神ポセイドンが

それをそっとすくい取り貝に納めたのです。

それがいつしか美しい真珠となった・・・


内に秘めた美しさ・・・真珠


アフロディーテの果たせなかった恋は

ポセイドンの優しい想いと真珠が

きっとステキに叶えてくれるね!


真珠パワー・・・

どうぞ大切な人に逢うときに。


癒し

押して下さると真珠がこぼれ落ちるかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 気付き | トップページ | こころで感じて! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

あさみさんへ

おはようございます あさみさん^^

ステキな女性ですね、あさみさん^^
見返りを求めない愛ほど
癒されるものはありませんね^^

私も無償の愛を注げるあさみさんに
少しでも近づけるようにがんばるわo(^0^)o

いつもありがとうあさみさん^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 09:03

私は今まで、『アフロディーテ』のように泣いてしまっていたと思う。そして そういうことに憧れていたと思う。
でも今は『ポセイドン』のように、見返りを求めず 愛する人を支え、愛する人のために何かしてあげれる あさみになりたい。
と思ってます。
そういう愛が とっても素敵で癒され、解放されることを
教わったから・・・ね。

投稿: あさみ | 2008/01/12 04:44

あんこちゃんへ

人魚姫、悲しいお話でしたね。

語り継がれている童話って
作り話ばかりじゃなくて
きっと実際にあったことがお話になったり
しているのでしょうか。

あんこちゃん いつもありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 00:46

HIROさんへ

HIROさん お疲れさまです^^

そうです、
そっと零れ落ちた人魚の涙なんです。。。

神秘的な色ですよね真珠♪

今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 00:42

みらんださんへ

ポセイドンの恋、私も氣になるわ~みらんださん^^

ホントにアフロディーテを愛していたんですね♪

縁はどこで紡がれるかわからないですよね~^^

みらんださん応援ありがと^^

投稿: みゅー | 2008/01/12 00:40

この日記を読んで
少し違うと思うのですが(ごめんなさい)
子どもの頃に読んでいた
アンデルセン童話(?)の「人魚姫」を
思い出しました
子どもながらにこの人魚姫の
叶わぬ想いに涙した 純粋な私でした(T_T)

投稿: あんこあめ | 2008/01/11 20:48

みゅーさん、

真珠・・・・・・「人魚の涙」なんだ!

真珠一粒にもいろんな思いが込められているんだね。

おつかれさまです。


投稿: HIRO | 2008/01/11 20:41

とっても素敵なお話しですね。
その後、「ポセイドンの恋」がどうなったのか気になります。
結局女性って、失恋後に優しくされると「ホロッ!」と
来ちゃいますからね~。

あ、これ、私の事じゃないですから~ (* ̄m ̄)ぷぷぷ

私もポチポチ♪っと応援させて頂きます!

投稿: みらんだ | 2008/01/11 19:24

宝王子へ

そうねビックリね^^
若いっていいねぇ~♪

凹むって王子、
そんなに変わらないよ~.:。(≧∇≦)ノ゚.:。

ほんとぉ~?
やるのかっ!私って (´▽`)ゝ

って、うれしいコメ&ポチもらったので
コーラでもどうですか♪

投稿: みゅー | 2008/01/11 19:08

>ガーリーさん
ヽ( ゚ ロ ゚ )ノ三 マジデスカー
年下???

>( ゚ ロ ゚ )∩ハイッ!! みゅーさん
それにしても、びっくりだねー
21だってさー
一年前は成人式…
凹むわ…

しっかし、みゅーさんは詩人じゃ・・・
ほぼポエムになっておる…
(`・ω・´)σおぬし、やるのぅ~

応援じゃ

投稿: 宝物 | 2008/01/11 18:34

ガーリーちゃんへ

(゚□゚ !*?>*/`*+>?<;"*
21ぃ~
ガーリーちゃんビックリよ。

(;‘▽‘A!あと7年で・・・って書いてたね、そう確かに読んだ!
そっか、21だ!!

で、お子がいて?
素晴らしいねガーリーちゃん(^0^v

みゅーは今まで以上に応援しちゃうよ~♪
ガーリーちゃん頑張れo(^0^o

真珠どころじゃないコメでゴメンよ。
ビックリしたものでつい。。。

投稿: みゅー | 2008/01/11 12:59

みゅーさんこんにちわ☆
この悲しいお話なんだか聞いたことが
あります(ノω・、)
真珠は涙っていいますよね!!
綺麗だけど何だか少し切ないです(´・ω・`)

みゅーさんあたし21なんです。
だから人生の半分、旦那と一緒にいたことに
なる日まではあと7年あります( ´艸`)
それまで一緒にいるかどうか…((*´∀`))ウキャキャ

旦那は運命の人なのでしょうか…
答えはお空の上ですね☆

(σ´∀`)σエイ

投稿: ガーリー | 2008/01/11 12:21

ののちゃんへ

>真珠って清楚な感じがすき♪
そうそう、品があるって感じ^^

真珠という響きもステキよね♪
身につけていると
不思議と氣持ちが自然に女性らしくいられる^^

ぐぐちゃんサイト♪
ぐーさまの先生サイトだもの、覚えていますとも^^
ののちゃん、その節はお世話になりましたヾ(´∀`)/

いつもありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/01/11 11:44

おはようヾ(*^▽^*)〃

このお話。
確かに聞いたことある♪
思い出したわ(´▽`*)
真珠って清楚な感じがすき♪

あ、そうそう♪
あし@
あたしプロフとサイトをぐぐのお菓子日記に変更してしまったの。
あんまり使いこなせてないけど
ぐぐのあしあと、あたしです(*'▽')ノノ

応援♪

投稿: のの | 2008/01/11 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17608940

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚の涙:

« 気付き | トップページ | こころで感じて! »