« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

悟り

そのままでいい・・・

悟りってなんだろう・・・


悟るって。


悩みとか迷いとか苦しみ不安、

そういったものを取り除くことじゃなくて


そういう現実から逃げないで

それはそれでいいんだって

ありのままを受け入れることかな。


自分が一番いいと思った方法で

やることかな・・・・・。


癒し

そのまま、そのまま、それでいいんだね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/01/30

自分のフィルター

ここで寝ちゃいけないって誰がきめたの?

「私の言うことは間違いない!」


こういう人は少なくありませんね。


何が正しくて何が違う?

そんなお決まりはどこにもありません。


もっと言えば

正しいことなどどこにもありません。

人はそれぞれ捉え方が違うのですから。


みんな自分のフィルターを持っています。


あなたの中で何か問題や症状が起こった時、

最も良い状態に持っていこうと

こころと体が仲良く手をつなごうとします。


人が潜在的に持っている自分自身の力、

その力にムダなものなどありません。

みんな同じ人はいないんですよね。


あなたの思い、考えは

あなたにとって最良の資源・財産。

たくましい生命力へとつながるものです。


癒し

みんなステキなフィルターを持っている!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008/01/29

絶対傾聴

こころの声を聴いているよ

絶対傾聴・・・人の話を深く聴くこと


コミュニケーションで大切なこと

相手の話を真剣に聴けているかどうか。


人というのは不思議なもので

相手が聴く状態でないと話したくなくなります。


聴くという作業はエネルギーがいりますね。

他の事を考えていたり聴いていないことは

相手に無意識に伝わってしまいます。


過去にこんな状況ありませんでしたか?

話していた相手が突然話すのを止めたり

逆に勢い増してもっと話してきたり・・・


それは、あなたが聴いていないことが

相手に伝わってしまったから。


話を聴いてもらって

とても安らいだ気持ちになった事ありませんか?


その時に聴いてくれた人は

こころを開いて全てを受け入れてくれたはず。

スポンジがたくさんの水を吸い込むように!


このスポンジのように

話を聴ける方法が実はあるんです


ひざの上に乗せた手のひらを上に向けます。

これだけ!


驚くほど相手の話がこころごと入ってきます。

なぜでしょう・・・


こちらのこころが開いていないと

相手の※こころの声が入ってきませんね。

体が開いていないとこころも開きません。


手のひらを上に向けることで

こころと体がガーンと開くんです!

不思議でしょ。。。


「大事な話があるの、聴いてくれる?」

こんな時には是非お試しください。


※こころの声って?

例えば怒りながら話していたとしても

その奥では悲しい気持ちがあったりね。


癒し

こころの声が届きますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/28

私の相棒!

クワ太郎です♪

え~~~~、紹介します。

私の相棒 クワ太郎 です。


昆虫が大の苦手なみゅーですが

クワ太郎はいつも一緒に行動しています。


ピクリとも動かないんですけどね・・・・・


私はこのピクリとも動かない相棒を

そ~~~っと誰かの側に置くのが

大好きなんです。
もちろん知り合いだけですよ。


ご想像通り、いるはずもないクワ太郎に

みんな悲鳴をあげてくれます。


なぜみゅーはそんなイタズラをするのか。


すごーぃびっくりした後ってね、

その反動で

その人の素の一番ステキな部分が

一瞬見られるんです。


みゅーはそのステキな部分を見たいから

今日もどこかでイタズラを仕掛けます!!


癒し

次のターゲットはあなたかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008/01/27

自分のネイチャー

私は世界でひとりだけよ

ネイチャー・・・本質


あなたの本質ってなんですか?

自分という人間は

これがないと語れないなという部分です。


私の場合だと 「おとぼけ者」

愛嬌たっぷりの天然ボケ

というところでしょうか・・・・・


自分の本質を大切にしないで

別のことを大切にしてしまっていると

本来のあなたの良さが沈んでしまいます。


これをすると良く見られるかな、とか

人と比べて自分は勝っている、

あるいは劣っているという感情は

必要ありませんね。


勝ち負けの世界に意味はないよね。


あなたのネイチャー

今日から見つめてみませんか。


癒し

あなたのネイチャーが輝きますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/26

なぜ同じことで悩むの?

僕はなんでいつもここにいれられるんだろう

先日友人がこんな話をしてきました。

A子:「みゅーは好きだった人と別れたとしたら

    その後、普通に会ったりできる?」

みゅ-:「普通に友達として会えるよー♪」

A子:「なんで会えんのぉ~?

   あんたおかしいんじゃない!

   普通、会えないでしょ!」

みゅ-:「なんで会えないの?」

A子:「あんだけ嫌な思いして別れたのよ、

   顔も見たくないでしょ普通!」

みゅ-:「ねぇA子、それさぁ自分が苦しくない?」

この先の会話は省略します・・・


古くからの友人のひとりです・・・

私とは真逆のタイプで、

周りが迷惑なくらい元気はいいが

一人でいられなくこころが折れやすい。

よく胃が痛いと言ってるやつです。


こころの声
「こいつぁ~何回同じことを繰り返してんだ!」

と思いました。

が、いつもほぉっておきます。


だって自分で気付かないうちは

何度、人に言われても

わからないことってありませんか・・・?


何度も何度も同じことが起こるのは

「大切なことに気付きなさい」

というメッセージなのにね。


自分でそれに気付くまでは何度も何度も、

同じことが自分に起こります。


あなたは

「なんで同じ事ばかりで悩むの?ツイてないな」

こんなことが起きていませんか?


もし起きているなら

大切なメッセージに気付いている?


癒し

いつもありがとうございます。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/25

知恵をうまく使える人

共に助け合おうね!

昨日の記事で

知恵と想像力の関係を書きました。


あなたの周りに人の悪口を言うことで

自分の立場を守ろうとする人

いませんか・・・


そんな無駄なことに

せっかくの知恵を使うのはもったいないね。


これは仕事にもつながっているようです。

他社の商品力を下げ自社を引き上げる!


競い合いから得られる利益は小さいです。

共に助け合い共に創る事で得られるものには

計り知れない利益と感動が手に入ります。


不思議な事に私たちが持つエネルギーは

人を喜ばせることに使うと

潜在意識が刺激されて

想像力が豊かになってくるそうです。


どうしたら人を喜ばせることが

出来るだろうと常に考えてる人は

どんどん能力UPしていると言います。


収入UP! しあわせUP!

これはやってみる価値がありそうです。


癒し

人を喜ばせると自然に収入がUPするボタン♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/01/24

ワクワク・ドキドキ

   ワクワク・ドキドキ

知識がある人・・・・・

知恵がある人・・・・・


さて、どっちが楽しいだろう。


難しい知識を知らなくても

よりよく生きていける知恵がある方が

私はしあわせだろうと思っている。


そりゃぁ、両方あれば尚いいよね。


たくさん本を読んだり

たくさんの人の話を聴いたり

お勉強をいっぱいすることで知識は付く。


良い判断や考えという知恵は

豊かな想像力から生まれるのかな。


じゃぁ、豊かな想像力って

どうしたら付くのでしょう。。。


身近にいませんか?

やんちゃな少年のような人。

おてんばな少女のような人。


この人たちは

いつも楽しいイタズラを考えて

ワクワク・ドキドキしているんです。


例えば・・・

「アイツの店OPEN一周年だな、

確か、○○が好きだって言ってたな、

でも普通に渡したらつまらないぞ!」


「あの人のお誕生日には

どんなサプライズにしよっかなぁ~

こんなのどうかなぁ、きっと驚くわね!!」


と、いろんな知恵をしぼるのです。


毎日を楽しんでいる人は

誰かを喜ばせることが大好きで、

こころからの笑顔が見たくて

たまらない人達なんです。


これが想像力を豊かにする秘訣

なのかも知れませんね。


楽しいイタズラを考えていた、

子供の頃のあのワクワク・ドキドキ

ちょっと想い出してみませんか・・・


癒し

子供の頃のイタズラ気分で押して下さい♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/23

ウエスト・ー5cm

  ナイスバディーにな~

女性はダイエットにとても関心があります。

いろんなダイエット法があるよね。

かくゆう私もダイエッター。


夜寝て朝起きたらマイナス1キロ!

これが私の夢のダイエット法ですが

こんな夢はもちろん見るだけで終わる。


そこで最近、飽き性の私にしては

とても長続きしていて何よりも

効果がぁ効果がぁ、効果がぁ~

出てきてる方法をご紹介します!

大好きなまささん

「教えて~」とお声を頂きました。


「骨盤回しダイエットぉ!」


10月くらいから始めて

当初68cm(キャー!!)だったウエストが

12月には66cm、さっき測ったら

なんと63cm (^-^v でした。


さてやり方ですがカンタンです!

足を肩幅くらいに広げて立ちます。

お腹の周りに浮き輪があるイメージで

ゆっくりとその浮き輪をなぞる感じで。


コツはオヘソの中心は

動かさないような気持ちでね。


たったこれだけで

ジワジワと骨盤のゆがみが戻って

引き締まってくるというものらしいです。


これはまだまだ私も続けますよぉ~。


是非お試しください。

腰が弱めの人はあまり無理なさらずにね。


 こころセラピー

プーさんお腹の男性も是非!脱メタボ。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/22

ハートチャクラ

こころエネルギー

チャクラって何?

身体にある7つのエネルギーの出入り口。


第4番目にあるのが ハートチャクラ

丁度、胸の真ん中辺りにあって

全てのものに感謝の氣持ちを

持てるエネルギーを司る場所です。


ハートチャクラが良いエネルギーで

満たされている人は

目標や願望を成就する力を得ると

言われています。


誰かを許すことが出来ないでいませんか。

不安でいっぱいになっていませんか。

想いやる氣持ち、持てていますか。


不安や恐れ、罪悪感を

抱いたままになっていると

胸の真ん中に良くないエネルギーが溜まり

ハートチャクラが詰まった状態になります。


ここが詰まると

心臓や肺にも近いため

息苦しさを感じたり呼吸が浅くなる

という症状が現れたりします。


良くない感情を開放してくれる

方法のひとつとして

芳香療法(アロマテラピー)があります。

50年以上も前から使われている治療法。


不安や恐れ、怒りや罪悪感には

ベルガモットやヤロウがいいね。


落ち込んだ気分にはラベンダー。


ティッシュに含ませてゆっくり吸い込みます。


そしてお仲間のHIROさんの教え、


「相手も自分も許します!」

「そんな自分が大好きです!」


こう言葉に出して言ってみましょう。

この作業は信じられない効果を生みます。


少しずつ胸のつまり感が解消されていくのが

感じられると思いますよ。


癒し

こころの循環がよくなりますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/21

プリティー・ウーマン!

Nishiyamaさんの作品 Neko2

女優さんやタレントさんがデビュー当時と比べて

とってもステキになっていくということ。


「人は周りの人の期待通りの人間になっていく」


これはピグマリオンの効果と言われる

心理法則なんですって。


不思議なもので人は見られることで

どんどんステキになっていくんですね。


大好きな映画 「プリティー・ウーマン」もそう!


プレイボーイの遊び相手だったコールガールが

本当の恋におち、彼もいつしか惹かれていく。

そして少しずつステキなプリティー・ウーマンに

変身していくというお話。


そのくらい人は周りの期待に変身します。


外に出て心地いい緊張感を感じながら

たくさんの瞳のシャワーを浴びましょう。

そしたら今よりもっともっと輝いていくよね。


癒し

あなたがステキに変身していきますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/20

引き寄せの法則

   シンデレラのガラスの靴

毎日あなたは何を思い、どういう状態でしょうか。

いつも前向きな思考でいるでしょうか。

それともつい不安材料を持ち出していますか。


今のあなたを取り巻いている状況が

良くも悪くも

あなたの思いひとつで簡単に

変わってしまうのだという事を信じられますか?


宇宙を支配しているとてつもなく強力な法則、

『引き寄せの法則』があるということ。

お仲間のじゃっくさんから教えて頂きました。


スピリチュアルなことに関心がない人でも

これにはお口があんぐりに・・・・・


自分を磁石だとして

自分の発する言葉や思考にも

引力の法則は作動するのだそうです。


20分間が驚きの結果を手にするかも!

『ザ・シークレットDVD』最初の20分

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK


癒し

あなたの思いひとつで全ては叶う!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008/01/19

歴史上のあなた

お友達のガーリーちゃんの所で

またまた楽しいサイトを見つけました Whiteani01


あなたは歴史上の人物に例えると誰でしょう。

歴史をゆっくりと紐解いてみましょうか・・・


好奇心旺盛なみゅーもちろんやってみました!

結果は「春日局」・・・大奥の創設者

自己保身に長けた元祖癒し系なんだとー。


目上の人に好かれるタイプ。

江戸幕府の影の力、大奥のシステムを作り

最高権力者となった人生のサバイバー。
今も ある意味毎日がサバイバルかも・・・


『感情』

相手の事を良く知るまで自分を見せない慎重派。

でも信頼できると思った人物には

周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。

目上の人に可愛がられるタイプ。
確かに信頼した相手にはこころ開きまくり?・・・


『外見・言葉』

のんびりした風貌で人をホッとさせ、

初対面の印象は抜群。

良くも悪くも八方美人で社交辞令も得意だが

一歩進んだお付き合いになるまでは

時間がかかる。
こんな私は、結構人見知り・・・


『行動』

人の喜ぶ顔を見るのが大好き。

誕生日カードをあげるけど貰えないなど

家族やグループの中では知らないうちに

奉仕する側になる。いつでも縁の下の力持ち。
誰かが喜ぶ顔を見てニマーっとニヤケテル!
表舞台より裏方大好き♪

みんなもやってみてね→日本歴史占い


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/01/18

あなたにしかないもの

あなただけの光

このテディベアが高く掲げているもの・・・

なんだと思いますか?


ただのりんごに見えますか?

透き通った、ただのりんごに・・・


この子が伝えたいことはねこんなこと、


「これは僕だけのこころなんだ」

「こうして誇りある僕を見てもらうんだ!」

「そしたらきっと、もっと

僕も僕の周りも輝けるから。」


「みんなステキな部分があるんだよ。」


「こうやって光に当てるとね、

透き通ったこころが

いろんなものを良く見せてくれるの。

いろんな音が心地よく聴こえて、

いろんな感動がやってくるんだよ。」


テディベアくんの想い届いたでしょうか。


あなただけのしあわせのりんご

大きく高く掲げてみてください。


「あらっ?」と感じる笑顔なことに

きっと出逢えると思います。


癒し

ポチ下さいな、あなたのりんご透き通るかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/17

イメージ療法②

あなたのこころの扉が開く

昨日は私の印象を

自由気ままに綴って頂きまして

ありがとうございました。


さて、そこからわかることとは・・・

そう、もう皆さまお気付きですね・・・


その人から受ける印象は

自分の潜在意識から発せられています。


潜在意識って何?

自分では気付かない無意識の部分。


私の印象として書いてくださった言葉は

実はあなた自身の性格に近いということ。


私を優しそう・・・

と書いてくださった方は

あなたが優しい人だということ。


もっとつきつめて細かく見るには

今回のように私ひとりではなく

何人かの第一印象をまとめて書いて

その印象の中で最も多かった内容、

それが自分かも知れません。


こういう自分もいたんだ・・・と

気付いていなかった部分に

出逢えるってなんだか楽しいですね。


どうぞあなたの秘密のこころの扉

そっと開いてみてくださいね。


癒し

ポチ下さると違った自分に逢えるかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/16

イメージ療法①

誰が焦げた石焼きいもだって?

その人の第一印象ってありますね。

初めて会った相手から受ける感じ。


その第一印象というもので

おもしろいことがわかるんです。


ちょっとやってみましょうか。

例えば私、みゅーがモデルになります。


みなさんは私を囲んで360度から

観てると仮定してください。
(実際にはいないので想像でかまいません)


ご安心ください、ちゃんと服は着ています。

この上、環境汚染に拍車をかけるような

そんなこたぁいたしません、ええ!


そして、私のイメージを自由に

綴ってみてください。


ちょっとおバカそう・・・とか、

えらそうな事言ってるけど

ホントは超マイナス思考?・・・とか。


ポイントはあまり考えずに

思いついたまま書いてみてね。


見るに堪えられないキッツィ内容でも

泣きながら見ますのでOK (笑)


そして

そこからあきらかにされることとは・・・


答えはあ・し・た・・・・


癒し

明日かよぉ~と舌打ちしないで押して下さい。 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/01/15

はじめの一歩

何かに行き詰まったとき・・・

究極の選択を強いられたとき・・・

目を閉じてゆっくりと深呼吸をしてみて。

深呼吸すると不思議・・・

深呼吸 Photo Photo Photo

自分にとって最も良い想いが浮かぶ魔法!


この世に生を受けた瞬間・・・

私たちがまず初めにしたこと、


「息を吸う」 ということ。


母とつながっていた生命の糸を切られ

自分で生きていかなくちゃ!と思った瞬間、

第一呼吸は「吸う」だそうです。


肺が折りたたまれて生まれてくるから

吐く息がないのね・・・


酸素を吸った瞬間、肺に空気が送りこまれ

ふわ~っとふくらむ、

そして体が赤くなるから赤ん坊なんだって。


息を吸ったときに喉を通る空気の音が

「オギャ~!」という風に聞こえるそう、

なんとも神秘的な神業。


人生のスタートは吸う息から始まったのね。


生きてれば色々ある・・・

行き詰まったら初心に戻ろうよ。

深呼吸・・・きっと勇気をもらえるはず!


癒し

ポチ押した瞬間、勇気が湧くかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/01/14

四季のうた

季節の移り変わり・・・春・夏・秋・冬 

四季という4つもの贅沢な贈りもの。


Csclip


春を愛する人はこころ清き人

すみれの花のような 僕の友達


夏を愛する人はこころ強き人

岩を砕く波のような 僕の父親


秋を愛する人はこころ深き人

愛を語るハイネのような 僕の恋人


冬を愛する人はこころ広き人

根雪を溶かす大地のような 僕の母親


夏が好きな人は

力強く秘めた信念を持っていそう・・・


冬が好きな人は

大きなこころで包んでくれそうね。


私はと言うと春から夏にさしかかる

やわらかい暖かさも好きだけど

人恋しくなる秋がすきですね。

秋は淋しくなるからいやだ、

と言う人が多いようですが・・・


そうです、私が妄想野郎みゅーです!


秋の訪れと共に

妄想スイッチの全部が点くようで・・・

やっぱり人は、

愛なくしては生きていけません、ええ。


今日から「ハイネ」と名を変えて

呼んでもらいましょう!


みなさんは

どの季節の時 自分らしくいられますか?


癒し

ポチで今秋の妄想をどうか止めて下さい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/01/13

リラックスしましょ。。。

アタチ リラックスしすぎ~?

いつも程よくリラックスしている人

一緒にいても 側で見てても

こちらまで心地よくなってきませんか5icf7


愛されている人、しあわせな人の特徴として

程よくリラックスしているという事なんだって。


こころと体が良いバランスを保ってると

自然体でいられるんですね。


体がリラックスしてると幸せを感じやすく、

すると、こころの風通しも良くなってくる。


その結果、


ツイテる、運の良い人になるというわけ~


     ありがてぇことですねぇ~


さぁ、体の力を抜いてLet’s リラックス

良い運、良い出逢いを呼び寄せましょう。


癒し

力を抜いてどうぞ押して下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/12

こころで感じて!

なぜ!?どうして!?

こころが苦しくなる時ってない?

苦しい氣持ちの渦がスパイラルになると

夜も眠れなくなってしまうよね・・・


なぜこころが苦しくなると思う・・・?


こころのことってね、

頭で考えようとし始めると

とたんに理屈や意味のない言葉に

変化して「ホント」が見えなくなるよ。


こころのことは、ただ感じてください。


例えば今、

大好きな人との事で悩んでるとするとね、


出逢ったばかりのとき・・・

その人を想うだけでこころが

やさしくなれたりしませんでしたか?


言葉はいらないって思えたりね。


でも時間と共に

「なぜだろう?」が顔を覗かせてきます。


頭で考えて一人で答えを出そうとすると

こころは苦しくなってしまいます。


いま、問題が起きているとしたら

次のステップへ必要なことだから

一緒に話し合いなさいというメッセージ。

大切な人もきっと感じているはず。


「心」と付いている字、

恋・愛・癒・志・忘・聴・悲・感・恵・想・・・

こころで感じましょうよ!


理屈も説明もいらない

それでも言葉が必要だとするなら

じてったときの感想でいいね。


「あなたが大好きなの・・・」 とね。


癒し

癒しボタンどうぞ感じて押してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/01/11

人魚の涙

真珠伝説 聞いたことありますか。  

遠い昔の言い伝え・・・・・

   真珠伝説・・・

ダイヤモンドたちのきらめきとは違い

海の底から放たれるパールホワイト


真珠・・・ホワイトパール ピンクパール


「月のしずく」「人魚の涙」とも言われますね。


一粒にあふれ出る想いは

「女性らしさ」 「優雅さ」


この想いの裏にはこんな悲しい物語が・・・


愛と美の女神アフロディーテが

実らぬ恋の末、深い悲しみに流した涙は

ポタポタと月夜の海にこぼれ落ちました・・・


彼女に恋焦がれていた海の神ポセイドンが

それをそっとすくい取り貝に納めたのです。

それがいつしか美しい真珠となった・・・


内に秘めた美しさ・・・真珠


アフロディーテの果たせなかった恋は

ポセイドンの優しい想いと真珠が

きっとステキに叶えてくれるね!


真珠パワー・・・

どうぞ大切な人に逢うときに。


癒し

押して下さると真珠がこぼれ落ちるかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/10

気付き

不思議ね出逢いって

人との出逢いに偶然はありません。


なぜあの時出逢ったんだろう・・・

そう感じたことってありませんか。


それはどうやら、

自分と同じ性質、想いを持った人と

出逢うようプログラミングされているようです。


以前「あなたと私は映し鏡」でも書きました、

人は映し鏡・・・

鏡を通して自分の姿を見ています。


例えば今、意地悪に悩んでるとするとね、

そしたらそれは自分にも

意地悪な部分があるのかも知れません。


自分では認めたくないですよね、そんな事!

でも悩んでいるとしたら

やっぱりそういうことなんだそうです。


自分の事は一番わかっているようで

実は一番、理解しにくい存在。


せっかく出逢えたそのご縁、

最高に良い関係を築きましょうよ! 


気付きましょうよ!


何に?


相手を理解しようと努力することに・・・


「私のことを何もわかろうとしてくれない」

こう思ったあなた・・・

その前に、あなたは努力している?


相手を理解しようと努力することで

自分の波長は

今以上 高いものになっていきます!


そして今以上のご縁を運んでくれます。

状況も変わるということ。


人はその繰り返しスパイラル。


同じようにみんな繰り返すなら

光かがやくスパイラルにしようよ。


癒し

ポチしてくれるとスパイラルが輝くかも!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008/01/09

名前の神秘

大切に大切につけてくれた名前

あなただけの名前

私なら「みゅー」という名前。

僕の名前はねzzz


名前は偶然につけられたと思いますか。


あなたというたったひとりの存在


生まれてきた意味、


あなたが今 果たすべき使命。


ひとり ひとりちゃんとあるんですね。

名前は個人識別カードみたいなものかな。


ひらがな 一文字一文字には

しっかりとした意味がありました。


みゅーなら最初の「み」の意味が

8割を占め、「ゆ」の意味との

ミックスで判断するそうです。


どうぞここ ここ~→ 「お名前占い」


みなさんの生まれてきた意味の

ヒントに気付けるかもしれません。


癒し

あなたの名前 大切な意味あり!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/01/08

絆ってなんだろう・・・

「恋空」のような書き出しになったけれど。


親子の絆、大切な人との絆・・・


半分づつで結ばれたこころの糸

決して切れることのないように!

しっかり絆を結びましょう。


お仲間の宝物さんのブログで

ステキな「蕾」をみつけました。


感動の涙が流れたあとはね、

ダイヤモンドに勝る輝きが

あなたを包んでくれているはず。


感動の絆をどうぞあなたにも・・・


コブクロ 「蕾」


癒し

大切な絆しっかり結べますように
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008/01/07

しあわせのリング

旅立った時以上の大きな荷物と共に帰還しました。

こころ充電満タンです。。。

あったかコメントありがとうございました♪

今日からまた

好き勝手なことを綴っていきたいと思います。

さて・・・

ドルフィンリング


「しあわせのドルフィンリングです」

イルカが吐き出す わっか!


不思議なパワーがあると言います。

こういったまるいもの・・・


リングはしあわせの象徴と言われますね。


終わりがないということから

いつまでも続くしあわせ、縁起の良いもの、

エンドレスパワーです。


指輪やリース リース など

リングものにはしあわせがセットだったのね!


しあわせのわっか

そっと身近に置いておきませんか・・・


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008/01/02

旅立ちの朝

PCとおやすみzzz


今日からしばらく

大阪の実家の方に帰省してきます。

更新はいつになることやらぁ・・・


きまぐれみゅー 

大きな荷物と一緒に旅立ちます。。。


無事 帰ってこられたら

みなさんのところに

お訪ねさせていただきますね。


では・・・See You

みんな風邪ひかないでね。


 こころセラピー

浪速のみゅーにポチくださいな。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008/01/01

初 ありがとう!

今年もよろしくお願いします


しあわせなお年を迎えられた事と思います。


年末に香りのいいロウバイをいただきました。

昔 ちょこっと習った流派で活けてみました。


今年はどんな一年になるでしょうね。


この枝のように

しなやかにのびのびと行きたいものです。


ステキに香る花をいっぱいつけよう。

春は近いですね・・・


昨年お世話になったみなさんに

ありがとうの氣持ちが届きますように・・・


そして 今年一年いっぱい笑いましょう!

本年もどうぞよろしくお願いします。


癒し

笑顔の一年となりますように・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »