« 今を大切に! | トップページ | 好きな言葉 »

2007/12/12

正常分子栄養学

健康に関心はありますか?

健康でありたいと皆が願いますね。

みんな~元気?

私は10年ほど前まで

お薬や漢方薬と言われるものが大好きでした。


「で、健康体になった?」と問うてみると

何も変わらないどころか

あちこちに故障部分が出てきましたよ。


で、さらにお薬や良いと言われる漢方を。

一時は良くなるんです。

でもまた同じ繰り返しや違う部分の故障。


そんなとき

医療関係者の方に教えてもらったのが

古澤太香子先生の正常分子栄養学でした。


「癌もアトピーも喘息も原因は同じ代謝異常です」


と言うことでした。


この講演記録を読んだときに

私は大きな衝撃と必要性を感じました。


そして栄養療法というものを教えて頂き、

1年もしないうちに

その頃の故障部分はすっかりどころか、

お薬とも無縁になりました。


栄養療法といっても私の場合は

栄養素をバンバン摂りこんだだけです。


「栄養なら今は贅沢なくらい食べ物が豊富!

食事でちゃんと摂れているわ。」


私もそう思っていました。。。

この公演記録を読むまでは。


お薬はもちろん必要なんです。

でも、お薬で

健康は手に入れられないと感じています。


知り合いのお医者さまがこう言っていました。

家族には薬を飲ませないと!


なぜ?


副作用の恐ろしさを知っているから。


実際の現場からも、お仲間の

看護師さんであるピンキーママさん

薬剤師さんであるまささん


ご自身が現場におられる立場にも拘らず

ブログ記事からメッセージを送って下さっています。

そこには本物の勇気と使命感を感じました。


たくさんの方に読んで頂きたいと思っています。



以下は「正常分子栄養学」の公演記録です。

http://www.pdfworld.co.jp/museum/shiryo/eiyou/index.html

 こころセラピー

       ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします 
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 今を大切に! | トップページ | 好きな言葉 »

*紹介おすすめ」カテゴリの記事

コメント

ピンキーママちゃんへ

ピンキーママちゃん、
お忙しい中、
公演記録を読んでいただいてありがとうございました。

以前、ピンキーママさんが
聞いたことあるとおっしゃっていたので
たぶんこれだろうなと思っていました^^

確かに・・・
消費者のからだのことより自社売り上げ重視の
世の中、
あらゆる所で隠密なことはたくさんありますよね、
ピンキーママさん。。。

ピンキーママさん、
ブログからいつも勇気と感動をありがとう.:。(≧∇≦)ノ゚:;☆

ピンキーママさんに出逢えてよかったです♪

チャラ男ではないスピリチュアルの先生、
何かプラスになるはずですきっと!
ピンキーママちゃん、
後ほどメールさせていただきますね(^-^/

投稿: みゅー | 2007/12/13 08:23

おはようございます。
これは、まさに、私がずっと若~いころに
公演を聴きに行ったことのある
分子栄養学ですね!
そのころは、電子レンジはだめ、
食べ物を気をつけないとだめ、
と、いうお話をなるほどと思っても
サプリメントに頼り切ったり
レンジも、忙しい毎日には、不可欠
でした。今回、全部読ませていただきました。
体を作っているのは口から入る食べ物
ですから食事は本当に大事ですよね。
分子の狂ったものばかり食べて
狂っていく人間、便利な世の中に
知らぬ間に浸透する悲劇。
すこしでも、意識して減らしたいと
思いますよね・・・。でも、
電子レンジが危ないなんて、絶対
ニュースにはなりませんよね。
テレビはスポンサーの都合の悪いことは
流れませんもの・・。改めて
自分で情報を得ることの大切さも
感じました。プラス、丁寧にリンクまで
貼っていただき、驚きました^^感謝♪
ありがとうございました。
これからも、感じたことを素直に書いて
行きたいと思います。
あ、
チャラ男ではないスピリチュアルカウンセラー
様、一度みてもらいたいな~、
って、ぴんと感じました^^

投稿: ピンキーママ | 2007/12/13 08:07

ののちゃんへ

ののちゃん今日はおつかれさま^^

今日はあったかかったね♪

私はビール飲んでいい気分よぉ~(≧∇≦)ノ゚

応援ありがとねーののちゃんヾ(´∀`)/ 


投稿: みゅー | 2007/12/12 22:11

HIROさん、はじめまして^^

薬を一番処方している国は日本なんですってね。
特に胃薬。
そして胃がんで亡くなるのも日本が一位。
どういうこと?って感じよね。

癌って字。。。ほんとだぁ~。
昔は病名も今より少なかったね・・・
HIROさん、粗食だね、健康でいたいなら。

こちらこそいつもありがとうねヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/12/12 21:55

まささんへ

まささん、お忙しい中
公演記録を読んでいただいて
ありがとうございました^^

私もプリントアウトして何度も読んだものです・・・。

今の食品の栄養価は昔の何十分の一だそうですね。
野菜なども土や水が汚染されてしまっていて。

忘れてしまった
大切なメッセージを今は受ける時代なのかも知れません。

まささん、
私こそ、まささんの勇気と真実の情報に感謝しています。
ありがとうございます!

これからもよろしくねまささんヾ(´∀`)/ 

応援ありがとう♪

投稿: みゅー | 2007/12/12 21:49

あんこちゃんへ

あんこちゃん、
忙しい所、読んでくれてありがとうヾ(´∀`)/ 

そうだったんだあんこちゃん・・・。

でも今はもう大丈夫なの?^^

お互いこれからまだまだ楽しまなくっちゃよね♪
それには健康でいたいですよね^^

あんこちゃん今日もありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/12 21:39

宝物さんへ

宝物さん、1000記事
おめでとうございますヾ(´∀`)/

すごい事ですよ1000記事というのは!!
記念の1000記事目を
後ほど拝みに参ります(´∀`人)

宝物さん、いつも今日もありがとう♪

投稿: みゅー | 2007/12/12 21:34

はじめまして。みゅーさん。

そうだね、薬ですべて治るなら、おじいちゃんやおばあちゃんは病院に行かなくてもすむね。でも、いつも病院にはおなじみのおじいちゃん、おばあちゃんがいる。
なんで????

薬の飲みすぎはいけない。

それに、むかしは「癌」って病気はなかったよね。
歴史を振り返ってみると、「癌」で死んだ人は少ないと思うの。
この「癌」って字を細かく分解してみると、

「いろんな品物を山ほど食べると癌になる」

むかしは今のようにいろんな食べ物が無かったからね。

健康が一番だね。

素敵な記事、ありがとう。

投稿: HIRO | 2007/12/12 21:07

みゅーちゃんこんばんはヾ(*^▽^*)〃
今日は遅くなっちゃったよぉ!

またじっくり記事読ませてもらうねぇ♪

応援だよぉ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

投稿: のの | 2007/12/12 20:24

みゅーさんへ

 こんばんは。じっくりプリントアウトして読みましたよ!
とても共感できる部分が多かったです!私も
健康は、日々の食事を中心とする生活から
生まれ育つものだと信じてます。医食同源です。
ガン細胞もほぼ全てのヒトが持つと聞いてます。

補助的にサプリなども有効だと思いますが、
やはり天然の食品にはかなわないと思います。

たくさんの薬を医師が言うままに服用している
人がどれほどいるでしょうか? 薬は使いようで
毒にもなりますし・・・ 特に経口抗ガン剤の
有効率なんて実際50%もいけばいいところらしいです。
つらい副作用をがまんして、自分らしさを
失うようなことは勧められませんね。

 バランス なんですよね・・・ 記事にリンクして
いただいて、光栄です。 ありがとうございます。

 すばらしい情報をありがとうございます 応援♪

投稿: まさ | 2007/12/12 19:44

その1をざっと読んでみました
私も数年前までたくさん薬を飲んでいました
薬でお腹がいっぱいになるくらいでした
今は完全にやめました
この話は知らなかったのですが
自分で飲んでいて 
これではいけないのではないかと思ったからです
急に薬を止めた反動はきましたが
今はだいぶ調子いいです(というか治ったカンジ)
きちんとした食生活というものを
軽んじてはいけませんね

投稿: あんこあめ | 2007/12/12 16:39

みゅーさんへ

私ごとですみませんが、
ついに本日なぁ~んと「1000記事」を
記録しました。

私ながらにビックリです。
皆さんにも幸せのおすそ分けです。

1000記事目のアドレスです。
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51022680.html

投稿: 宝物 | 2007/12/12 16:28

ガーリーちゃんへ

>私毎ばかりですいません(ノω・、) ウゥ
全然、すいませんなんかじゃないよ~ガーリーちゃん^^

いつもありがとう、うれしいです♪

アトピーは本人はもちろん
家族にとっても苦しいことだね、、、

アトピーの事も書いているので
時間あるときにでものぞいてみて・・・。

今日も応援ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/12 16:25

みゅーさんこんにちわ☆

みゅーなんの言葉を見ると
いつも色々考えさせられます(`・ω・´)
確かに薬で健康な体を手に入れることは
出来ないですよね。
一時的なものです(´;ェ;`)

うちの娘はアトピーなんです(まだ軽い方なんですが)
それで薬をぬっているんですが副作用が怖いので
きつい薬はもぅやめました。
今も毎日かゆそうにしていますが
いつか完璧に治ることを祈っています☆

私毎ばかりですいません(ノω・、) ウゥ

応援(´∀`,,σ)σぽち

投稿: ガーリー | 2007/12/12 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17183352

この記事へのトラックバック一覧です: 正常分子栄養学:

« 今を大切に! | トップページ | 好きな言葉 »