« いつも一緒 | トップページ | ありがとう! »

2007/12/29

解き放つとき

みんな真っ白い天使だよ

さぁ、長い間 閉ざされていた扉を

開放するときがきました。


ずっと抱えていた苦しみや悩み、

つらい体験、許せない想い・・・


 手放しましょう!


今 目の前に川が流れています。

この川はすべての不を受け入れてくれます。


そして流したものは

一切 姿形なく消えてなくなります。


この川は一年のうち今しか現れません。


お風呂のお掃除、トイレのお掃除

台所のお掃除・・・


そのときに流れるお水が

こころの不も一緒に流してくれる特別な水。


みんな過去を開放するだけの力

を ちゃんと持っている。

どんな過去からも自由になれるよ。


私たちは飛ぶことを忘れただけの天使。

新しい一年は真っ白いこころでね・・・


癒し

出逢えたみなさんありがとう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« いつも一緒 | トップページ | ありがとう! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

一年で溜まったいらないものは
流してしまいましょうねHIROさん^^

ありがたい川ですから(^0^ v

来年は真っ白いスタートから
夢色へと変えていきましょうね♪

一年間 お疲れさまでしたヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/30 11:37

みゅーさん、こんばんわ。

素敵な川だね。

流すものがいっぱいあるからうれしいよ。

来年は真っ白い気持ちでスタートしたいね。

おつかれさま。みゅーさん!

投稿: HIRO | 2007/12/29 23:02

あかねちゃんへ

あかねちゃんがお掃除していると
きっと ちっこいおじさんが
側にいるとおもうので
くれぐれも一緒に流してしまわないようにね:。(≧∇≦)ノ゚.:。

今年もあと二日・・・
風邪引かないようにしようね~あかねちゃん^^


投稿: みゅー | 2007/12/29 18:05

「水に流す」っていう言葉があるように、
ホントに水にはすごい力があるんだね!

そうかぁ~、掃除をすることっていいことなんだ♪
とても良いお話を聞きました!
ありがとう~、みゅーさん(*^-^)

投稿: あかね | 2007/12/29 18:01

あんこちゃんへ

トイレってとっても大事だから
あんこちゃんがピッカピカに磨いたコトで
不も流れたね(*^-゜)v

全部、完璧にしようってむずかしいよね~~~♪
私も出来ていないから(´▽`;)ゝ

台所はね~、シンクと換気扇、
お風呂は今日、入浴時にちょっと磨くわぁ~^^
「思いっきり氣持ちをこめて」ね(*^-゜)v


投稿: みゅー | 2007/12/29 16:46

まささんへ

>排水・トイレ・網戸・・・空気や水の流れは
大事ですよね

ほんとですね まささん!
こころも風通しよくしてあげると喜ぶ^^
循環すること大事ですよね♪

まささん 最高の親孝行ですよ!!^^

いいことあります きっと♪

投稿: みゅー | 2007/12/29 16:38

ひよこちゃんへ

>すべての不を受け入れてくれる尊いお水・・・
ホント尊いお水♪

「きれいにしてくれてありがとー♪」
っていう、自然からのやさしさなのかな、ひよこちゃん^^

う~ん♪ひよこちゃんのこころのお掃除 完了!!

ひよこちゃん今日もありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/12/29 16:34

みゅーさん お掃除しないとダメですか?

ノロウィルスに犯されたトイレは
ビックリするほど綺麗に磨きましたので
それでどうか私の不を流してくださいまし(T_T)
台所とお風呂どうしよう・・・

投稿: あんこあめ | 2007/12/29 16:31

なのちゃんへ

私もゆ~っくりだよぉ~なのちゃん^^

せっかくのありがたい川だから
出来るだけ
流しちゃおっと思ってまっす!^^

無理しない程度にね(^0^v

投稿: みゅー | 2007/12/29 16:29

 どこかにツマリがあると何かうまく
いかないような気がしますね・・・
 排水・トイレ・網戸・・・空気や水の流れは
大事ですよね

 みゅーさん、いつもありがとう!
実家でもお掃除してあげよう^^ 応援★
せめての親孝行・・・かな

投稿: まさ | 2007/12/29 16:16

お掃除のお水って、すべての不を受け入れてくれる尊いお水だったんですね。

おっと、今日はトイレの拭き掃除を忘れていた。

トイレクイックルで、過去の人間関係のすれ違いによる不満をきれいにぬぐって、
トイレにポイッしちゃお。(^。^)

ありがとう、みゅーちゃん。
おかげで、来年をさわやかにむかえられそう。(*^_^*)

投稿: ひよこ | 2007/12/29 15:28

―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

はい、私は今年の煩悩を背負って
来年に向かおうとしています。

少しは…水に流してもいいかも…。

投稿: なのはな | 2007/12/29 14:11

ガーリーちゃんへ

お掃除すると
こころも一緒にきれいになってくれてるね♪

ピュアなこころのガーリーちゃん、
天使って思ってたこころ・・・
大切に 大切に
そのまま、持ち続けていてください^^

ガーリーちゃん 
私もやさしい気持ちになれたわー(^.^/

ありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/12/29 13:23

ののちゃんへ

ののちゃん さすが早っ、お掃除完了!?♪

今年もあとちょっと・・・
笑って見送ろうねん ののちゃん^^

お買い物 氣をつけていってらっしゃ~い^^

投稿: みゅー | 2007/12/29 13:15

みゅーさんこんにちわ☆
そーいうことだったんですね!!!!
お掃除はめんどくさいけど(Σ(ノ∀`))やったあと
スッキリしますもんね(*´∀`*)ノ
今しか流れない川逃さないようにしなくては!!!!

私たちってやっぱり天使だったんですね♡
恥ずかしい話なんですが小学生の頃、本気で自分の
ことを天使だと思ってました;`;゙;`(;゚;ж;゚; )
今は仮の姿でいるだけで、いつかお空に帰るんだと。

飛ぶことを忘れちゃってるだけなんですね☆

(σ`・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2007/12/29 11:22

おはよう゚.+:。(´∀`)゚.+:。

なるほど~♪
だからお掃除のあとってすっきりするんだねぇ♪
今年のお掃除はもう終了ヾ(´∀`*)ノ 

今日もお天気が悪いけど
あとで旦那とお買い物にでも行ってきますヾ(*^▽^*)〃

応援♪

投稿: のの | 2007/12/29 11:08

ほうき星★さんへ

ほうき星★さん
ビートたけしさんのお話、感動しました♪

いつもたくさん
ステキなお話をありがとうヾ(´∀`)/ ★゜'..:*:.'゜☆

来年もよろぴく~~~♪

投稿: みゅー | 2007/12/29 10:50

らじゃーーーーーーーーーーーーーーー(●^o^●) 一生懸命 実践しまーーーーす きゃは!!

投稿: ほうき星★ | 2007/12/29 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17503082

この記事へのトラックバック一覧です: 解き放つとき:

« いつも一緒 | トップページ | ありがとう! »