« 月の神秘 | トップページ | いつも一緒 »

2007/12/27

ちっちゃいおじさん

妖精の存在・・・信じますか?

またまた みゅーさん大丈夫?って感じです。


     僕のパパ見なかった?     なんだ お前


「妖精」って言っても今回は、

ティンカーベルのような可愛らしい妖精ではなく

親指くらいのちっちゃいおじさんです。


芸能界でも

釈由美子さん、的場浩二さん、松本人志さん

など逢ってるようですね。


私の寝室のベッドにテレビのリモコン

がありますが

誰もいないのに勝手にテレビのスイッチが

ONになることがしばしば。


先日また勝手にテレビが点いたと

思ったら、

何やら にゃんずが 「ウ~ッ!」と

リモコンめがけて突進!

何かを探しているようだったの。


これはもしかして「ちっちゃい おじさん?」

とうとう家にも現れたか!

             わしはここじゃ~

私はまだ見たことがないけれど

いますよいます!


子供やこころの純粋な大人には

見えるんだって。


ガリバー旅行記や白雪姫などは

子供のような純粋なこころから

出来上がったそうですね。


冷蔵庫を開けたら震えていた。とか

引き出しを開けると急いで隠れた。とか

電気の笠の上で揺られていた。とか


私の部屋のどこかにいるらしい

ちっちゃいおじさん、


今夜はあなたに逢えるかしら・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 月の神秘 | トップページ | いつも一緒 »

*すきなもの」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへ

uriちゃん
オーラの泉、かかさず見てるぉ~
うん、こんときも見た~♪

勝手にテレビが点いてもね、
不思議と怖くないよぉ~(´▽`)ゝ

「あっ、また点いた!」って感じ♪

uriちゃんの羽子板と破魔弓のオルゴールも
そうね きっと♪
「ここだよ、ここ ここぉ~」
って見つけてほしいんだよ、ちっこいおじさん♪

uriちゃん逢ったら教えてね(*^-゜)v

投稿: みゅー | 2007/12/29 16:26

みゅーさん♪この間のオーラの泉だったかな?
ちっこい おじさんの 話していたよね♪

ワタシもみてみたいなぁ~
みゅーさん、勝手にテレビがついても 怖くないのぉぉ?

ワタシは 羽子板と破魔弓の オルゴールが 
何もしていないのに突然 「チン」って 鳴ったことが
あるんだ!
今年も羽子板と破魔弓出したけど それを思い出して
ちょっと怖かったんだけど、もしかしたら ちっこい
おじさんのせい?なんて思ったら ちょっと
怖くなくなってきたワ♪

ワタシも見てみたいな~♪

投稿: uri | 2007/12/29 14:04

あかねちゃんへ

純真なあかねちゃんのコトだから
きっと見ていると思っていたよ♪
やっぱり~ねヾ(^▽^*

すっごぃもっと聞きたいこのお話!!

あかねちゃんの側にはいつもいると思います^^
あかねちゃんに引き寄せてくれたのも
きっと妖精ちゃんね♪

あっ、待てよ
もしかしたら あかねちゃん自身が妖精?


投稿: みゅー | 2007/12/28 10:24

あさみさんへ

あさみさんの診療ルームにはきっといますよ♪

いい氣が流れていそうですもの^^

あさみさんが手当てされているとき
近くでそっと見ていてくれているかもです(´∀`人) 

いつもありがとう あさみさん^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 10:18

HIROさんへ

HIROさんおつかれさまです^^

遭遇しましたね、私よりも先に!!
ちいさいおじさん、体はちいこいくせに
力はあるようね、
ビール缶開けちゃうんだから^^

今度ビール缶振っといてやったら?HIROさん。
泡まみれになって冷蔵庫の中で
倒れてるかもよo(≧▽≦o

そのまま冷凍保存♪(´艸`)

こんなこと言ってるから
妖精ちゃん来てくれないのよねぇ~。。。

投稿: みゅー | 2007/12/28 10:15

なのちゃんへ

なのちゃん^^
眠い目をこすりながら来てくれたのねん♪
ありがと^^

最後のピンクのパジャマ・・・は
ちょっとコワ系を想像してしまいました・・・
それって、ソレ?

なのちゃん「ありがとう」なお仕事されているんですね^^

いつもありがとうなのちゃん^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 10:09

あんこちゃんへ

あはーっ(´∀`)'`,、'`,
とっくり風呂に浸かってるちっこいおじさん♪

目玉おやじもその類よ、あんこちゃん^^

あんな感じでどこにでもいるそうよ(´艸`)

「これ、あんこ、ここじゃ、ここじゃぁ~見えんのかぁ」
って足元でピョンピョン飛んでるかもよ♪

いつもありがとうあんこちゃん^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 10:04

宝物さんへ

おにゅうスレッド ありがとう宝物さん♪
いつも氣にかけてくださってありがとう^^

ちょっとコミュが放置氣味になってしまってる.:。(≧∇≦)ノ゚.:。

>前世が妖精だった人は今何してるのかなと
疑問に思ってしまいます。
何やら聞いたところでは
妖精ちゃんは自然霊なんだそうです^^

木や風・・・その類だとか♪

宝物さんの前世は忍者!(´∀`人)
ステキね♪
隅っことか壁際にいるとなぜか落ち着く?
私も忍者だった時があるかもぉ~。。。

後でサイト行ってやってみるね~♪

昨日もちいさいおじさんには逢えなかったわん^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 09:59

ピンキーママちゃんへ

>純粋な心を持った子供の目には
素直に映るのかもしれません・・^^

素直に映る・・・
ピンキーママちゃん そうですね^^
大人の私たちは大抵を素直に受け取らず
屈折レンズで見てしまっているかも・・・。

こころがそのまま そのままを
受け入れられるようになれば逢えるねきっと^^

私もピュアなこころ 取得鍛錬中ですぞぇ~♪

ピンキーママちゃん
うれしいコメありがとうヾ(´∀`)/

大好物系の小人ちゃん見つけたら
即、ストラップにしてどうぞいつもお傍に(≧▽≦

投稿: みゅー | 2007/12/28 09:50

嬉しい~♪
ここで妖精の話ができるなんて!
私も幼稚園の頃、先生に怒られたあと妖精らしきものに出逢いました。なぜか、幽霊だとは思いませんでした。
私が見たのはおじさんじゃなくて、子供のようでした。
そのことを親に話したらとても悲しい顔をされたのを覚えてます。
それ以来この件は封印していたのですが…(笑)
残念ながらもう出逢うことはないのですが、今でも身近にいるような気がします(^o^)

投稿: あかね | 2007/12/28 09:29

まだ、出会ったことありません♪
本当に、出会えたら感動しちゃうんだろうなぁ~。

投稿: あさみ | 2007/12/28 02:09

ちっちゃいおじさん・・・・・

この前、冷蔵庫を開けたら勝手にビールのんでたよ。

目があったらピースしてんだよ。ピースを・・・・。

注意したよ。勝手に飲まないようにって・・・・

冗談は置いといて、

ちっちゃいおじさんって、

サンタハットを被ってんだね。

見つけやすいね!

逢えるといいな!!

投稿: HIRO | 2007/12/27 22:33

こんばんは~☆
「ちっちゃいおじさん」ですか。
あの、コロボックルを思い出しちゃうな。
さとうさとるだっけ?
 
いたらいいですね。
子供の時はいると思ってました。
こびとさん。(*^^*)
 
今は…ピンクのパジャマの人は見ました。
前に病院で夜勤やってる時。(介護のお仕事)
あれ、これは夏の話題かな?
 
本物は、怖くないですよ~。
流血も、本物は怖くない~。
「ああ、早く片づけないと、他の患者さんがビビる。」
と思うくらい。
 
テレビの流血は怖いです。(((;゚Д゚)))
あれ、何の話?ちょっと眠いのです。どもども。

投稿: なのはな | 2007/12/27 22:00

金のもうじゃの私には
一生会う事のないおじさんかもしれません(^_^;)
それにしても そのおじさん
ど~~~も目玉おやじっぽい印象をもっちゃったわ
みゅーさんの挿絵のせいね(>_<)

投稿: あんこあめ | 2007/12/27 18:32

みゅーさん、ちょっと報告が遅れました。
コミュですが、新しいスレッドを立ち上げておきました。
簡単に言ってしまうと今までなかった
『掲示板』的な、スレッドです。
詳しくはスレッド説明を見てね。
みんなも、上手く利用してね。

さて、本題。
前世が妖精だった人は今何してるのかなと
疑問に思ってしまいます。
ちなみに私は占いによると前世は『忍者』だって……
前世占いサイト
http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/index.html
なにやら怪しいっすね。

ちいさいおっさん妖精…見てみたいものです(笑)

投稿: 宝物 | 2007/12/27 16:28

小児科の病棟にいるころ、
幼い男の子で、重い症状が
あるこがいて、
きちんと言葉では聴けないんだけど
楽しそうに部屋中を目で追ったり、
けらけらっと、楽しそうに笑ったり
していたの・・。
私、きっと妖精がいるんだ、って思ってた。

純粋な心を持った子供の目には
素直に映るのかもしれません・・^^

みゅーさんは、とてもピュアな女性なので、
いつか妖精さんに会うのかもしれませんね。
いや、会っているんでしょうね。

私もであってみたいわ~。
願わくば大好物系の妖精(笑)がいいな~^^
こんな不純な心の持ち主には
現れないんだろうな~!!

応援ポチ凸

投稿: ピンキーママ | 2007/12/27 15:32

ひよこちゃんへ

>「実は、夢は妖精やちっちゃなおじさんが見せてくれている
紙芝居のようなもの」かぁ~^^

じゃぁ、やっぱり眠りに就くころ
来てくれているんだねちっちゃいおじさん達^^

今日のひよこちゃんの夢は
数人のちっちゃいおじさんの合作ね(´艸`)

いつもありがとう ひよこちゃんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/27 12:53

ちっちゃなおじさん、子供のころも見えなかった~(ToT)

でも、存在は信じるよ。

夢をよく見るんだけど、
実は、夢は妖精やちっちゃなおじさんが見せてくれている
紙芝居のようなものだと思っているの。

今日も、変な夢見た。(^o^)

ストーリーがめちゃめちゃだぞ、ちっちゃなおじさん!(*^_^*)

投稿: ひよこ | 2007/12/27 12:01

ののちゃんへ

ちっちゃいおじさん 
逢ってみたいねぇ~♪

なぉたんには何か見えてるのね(´艸`)

でもさぁ~
引き出し開けてちっちゃいおじさんと目が合ったら 
思わず閉めちゃうよね(・_・;

お掃除、私はまだまだよぉ~(^0^ゝ

ののちゃん いつもありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/27 11:54

ガーリーちゃんへ

ガーリーちゃん
辛いのに来てくれたのね。。。
ありがとう^^

つらそうだったもんね、、、
も少しゆっくりしててね。

ガーリーちゃんちにもいるね、いるいる!!
お子につままれれちゃったのかしらん♪(´艸`) 

お茶目なちっちゃいおじさん♪

ガーリーちゃん いつもありがとうヾ(´∀`)/


投稿: みゅー | 2007/12/27 11:49

まささんへ

まささんがインチキ祈祷師?(´艸`) 

なら、私は極悪パイレーツよぉ~!!

子供のピュアなこころ
そっとのぞいてみたいですね^^
私たちもちょっとの間、
忘れてしまっているだけかもしれないね♪

いつもまささん ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/27 11:45

ちっちゃいおじさんかぁ♪
会ってみたいなぁヾ(´∀`*)ノ 
次男がよく天井見上げて笑うんだけど
いつも誰かいるの?って聞くんだよねぇ♪
子供には見えるものがあるらしいねヾ(´∀`*)ノ 

さて掃除もあと少しでぇす♪

応援♪

投稿: のの | 2007/12/27 11:27

みゅーさんおはようございます☆
だいぶ体調落ち着きました。
心配して頂いてありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

かなりやつれました(ノω・、) ウゥ

ちっちゃいおじさん…純粋な方に見えるそうですね☆
あたしの家でもたまにテレビが勝手についたり
しますΣ(●゚д゚●)
子供が何もないところを見てつかもうとしたり
することがあるんですが家にもちっちゃいおじさん
いるのでしょーか(´艸`)

(σ´Д`)σペチョーン

投稿: ガーリー | 2007/12/27 11:06

 前世インチキ祈祷師だった私、今もその腹黒さは
脈々と受け継がれているせいか妖精さんは
見えてきませんー ピュアなココロの
子どもってよくいろいろ見えるっていうよね

 応援★★

投稿: まさ | 2007/12/27 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17485382

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいおじさん:

« 月の神秘 | トップページ | いつも一緒 »