« アンケートでお小遣い | トップページ | この言い方どう思う? »

2007/12/06

しあわせってなんだろう

今日もやさしさをありがと


しあわせってどういうことを言うんだろう。


人それぞれしあわせの感じ方って違うよね。


美味しいものを食べられること、

大好きな人と一緒にいられること、

欲しい物がなんでも買えること、

大好きな本を読んでいられること、

自分に素直でいられること、

今日が何ごともなく無事に過ごせたこと、

今、自分がこうして生きてることに

感謝出氣ること・・・。


じゃぁ、不幸せって?


今 目の前にある、ありがたさに目を向けないで

もっと、もっと・・・と、

手を伸ばしているこころに氣付かない事


私はなんとなくそう思ってしまうな・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« アンケートでお小遣い | トップページ | この言い方どう思う? »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

一日おつかれさまHIROさん^^

ホントにホント・・・
いつも当たり前のように思ってることだけど
ホントは何よりもしあわせなことなんですねヾ(´∀`)/

ちいさな、ちいさな積み重ねが
いつしかとっても大きなしあわせに気付けるんだね♪

今日もありがとうHIROさん(*^.^/

投稿: みゅー | 2007/12/06 21:11

ひよこちゃんへ

おかえり~ひよこちゃん(^-^/~

さんちゃんのそのCM
聞いたことあるかも~♪

何気ないことが幸せなんだよねひよこちゃんヾ(´∀`)/

またよろちくね~♪

投稿: みゅー | 2007/12/06 21:04

あんこちゃんへ

あんこちゃん、にゃんこっち可愛いでしょ(σ´∀`)σ

そうだよね、
しあわせ~って思ってると
ホントにしあわせになったような氣になってくるから
不思議よ、あんこさん♪

あんこさんも私もしあわせ、しあわせヾ(´∀`)/

今日もありがとーねあんこちゃん♪♪

投稿: みゅー | 2007/12/06 20:51

みゅーさん、おつかれさまです。

「幸せ」・・・・
「不幸」・・・・

幸せなほうがいいね。

今日、ちいさなしあわせを数えたら、とってもおおきな安心が手に入った。
目があってしあわせ、
耳があってしあわせ、
手があってしあわせ、
口があってしあわせ、
足があってしあわせ、

だから、いつも

      し・あ・わ・せ

投稿: HIRO | 2007/12/06 20:49

みゅーちゃん、お久しぶりです。

♪~幸せって なんだっけ? 
   なんだっけ?
   ポン酢しょうゆのあるうちさ~♪

このCMの歌知ってます?

すんごく古いんだけど、明石家さんまさんが歌ってました。

ポン酢しょうゆがあるだけで、幸せになれるんですね。(^。^)

投稿: ひよこ | 2007/12/06 19:03

ピンキーママちゃんへ

おつかれさまですピンキーママさん^^

>幸せアンテナ
いい言葉ですね、幸せアンテナヾ(´∀`)/
いつもマックスで張っていたいものです♪

幸せ電波、私もいただきにいきますよぉ~ヾ(´∀`*)/

いつもありがとうピンキーママさん♪♪

投稿: みゅー | 2007/12/06 16:47

ガーリーちゃんへ

とっても可愛いサイトでした♪
ガーリーちゃんもきっと可愛いんだろなぁ~って(´∀`人)

みんな欲深いよガーリーちゃん、
私だって「あれもこれも~そんでそっちのも~」って^^
人間ですからぁ~♪

身近であたりまえなことに感謝しようと思ってる・・・。

いつもありがとうガーリーちゃんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/06 16:39

幸せだな~って感じることが幸せ♪

幸せだな~と気づかないことが
不幸せ♪

かな~?!私的には・・・。物にも愛情にも
満たされているはずなのに
幸せじゃない、って言う人
いますよね・・・。
何にももってなくても、幸せ~って
言う人もいますよね。

幸せアンテナしだいなのかな?

幸せ電波こちらでいただいてまいりますポチ☆

投稿: ピンキーママ | 2007/12/06 16:34

宝物さんへ

先ほど遊びにいってきました♪
ホント、同じでびっくり!o(≧▽≦o

ブログも直ってよかった♪
氣合いで?(笑)

宝物さん、うれしいコメントありがとう(*^.^*
実はたっぷり時間かかっちゃってます>.<
ああでもない、こうでもない。。。って(^▽^"ノ

注射は痛いね!!>.<
宝物さんは痛さを知ったから
痛がってる人の氣持ちがわかるね(^-^v

今日もありがとうねヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/06 16:33

まささんへ

まささん、小掃除♪ えらぁ~ぃo(≧▽≦o

>やっぱり掃除すると、なんだか
自分のマイナスなものまで落ちているようで嬉しいの^^

わかるわぁ~(^▽^
こころが落ち着かなかったり
やることがうまく周っていない時は
部屋もちらかっているもん>.<

自然とこころのお掃除も一緒にできているんでしょうね♪

いつもありがとうまささん ヾ(´∀`)/ 


投稿: みゅー | 2007/12/06 16:19

ののちゃんへ

ちゅっちゅにゃんこカァイイでしょ(´艸`) 

ゆぅちゃん、よかったねぇ、ののちゃんヾ(´∀`)/

今日はゆっくり眠れるといいね。。。

いつもありがとねののちゃんヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/12/06 16:12

やだ~可愛い\(^o^)/
この猫ちゃんたちチュッチュしてるぅ
幸せって幸せだと思っている人にしか
こないんだって(当たり前か)(^_^)v
だから幸せだと思うようにしています

投稿: あんこあめ | 2007/12/06 14:51

すいません!
名無しさんで投稿してしまいましたΣ(ノ∀`)ベチャ
↓ガーリーです♪

投稿: ガーリー | 2007/12/06 14:05

みゅーさんこんにちわ☆

ほんと何もないサイトなんですが・・
色々と見てくださってありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

みゅーさんの言葉胸にグサッときましたΣ(゚д゚lll)
あたしはかなり欲深いので、すぐもっと・・って
なっちゃうので。
反省(´・ω・`)

近くに幸せってたくさんあるんですよね☆

応援(´∀`,,σ)σぽち

投稿: | 2007/12/06 14:03

みゅーさんへ

なんとか即効、自力で治しました。
んで、幸せについて書いた記事を、
TBするね。

投稿: 宝物 | 2007/12/06 13:20

みゅーさんへ

ちょっとビックリ!
私も幸せのことを、記事にしていました。
サイドバーが治ったら、TBするね。
パソコンが治ったと思ったら、
今度はブログがおかしくなってしまったよ…
現在、livedoorに問い合わせ中…

というかみゅーさんて、簡単そうで難しい事を、
スラリと記事に出来るからスゴイよね。

今日の幸せは、今こうして楽しく幸せについて書いていること…
こんなことも一つの幸せ…
不幸せは昨日のインフルエンザ予防接種の余韻か・・・
まだ、手がジンジンすることw

投稿: 宝物 | 2007/12/06 12:48

こんにちは♪ 幸せってごく普通でいれること、

 平和主義です<笑>

 不幸せかあ・・・目の前の現実を受け入れず、

 逃げたりすることかな?みゅーさんと似てるかな?

 ズボラな私は大掃除ができないから小掃除を

 はじめましたよ~。やっぱり掃除すると、なんだか

 自分のマイナスなものまで落ちているようで嬉しいの^^

 応援★

投稿: まさ | 2007/12/06 11:52

みゅーちゃんおはよう.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいいにゃんこ♪
しあわせは気づかないことも多いねぇ♪

今日のしあわせは
ゆうすけが幼稚園に行ったことヾ(´∀`*)ノ 
不幸せは・・・
そうねぇ
寝不足だぁ(ノc_,≦*)

応援♪

投稿: のの | 2007/12/06 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17246451

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせってなんだろう:

» 【幸せ】本当の幸せとは、実は身近にあるもの… [宝物のフレンドリーBlog]
 ここ最近、無性に気になっている方がいます。 堀川ひとみさんと言う、シンガーソングライターです まだインディーズなのですが、 メッセージ性にとんだ歌詞を書くので、 すごく共感できる方です。 幸せを信じられる人に なりたいのです 【動画】堀川ひとみ「幸....... [続きを読む]

受信: 2007/12/06 15:11

« アンケートでお小遣い | トップページ | この言い方どう思う? »