« ハートメーカー | トップページ | 一期一会 »

2007/12/22

やわらかい心

「お元氣ですね!」  「はい、お蔭さまで」

この言葉にはどうやら

とてもありがたい意味があったようです。


お蔭さまで


蔭という言葉には「隠れて見えないもの」

という意味がありますね。


隠れて目に見えないものに守られながら

生かされてきたということを知っている人は

「お蔭さまで」が、すっと出てくるようです。


これは京都のドクターコトー、

早川Dr.の書籍から抜粋させて頂きました。


やわらかい心、こころがけたいものです。


やわらかい心でいられるとね、

うれしいことにボケないんだって。。。


こころもお顔も、ほぐして、ほぐして!

笑顔なこころでいましょうよ。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« ハートメーカー | トップページ | 一期一会 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへ

ひよこちゃんと一緒の考えだった、私も・・・。

宇宙的に視点を変えると
ひよこちゃんと同じように
「お蔭さまで」がすごい言葉なんだって感じたよ♪^^

見えない力に私たちは守られているんだね!!

ひよこちゃんに出逢えたお蔭さま、
ありがとうです.:*:.'゜☆。.:*:.'゜★゜'

投稿: みゅー | 2007/12/23 12:55

HIROさんへ

生かされているんですね・・・私たち^^

HIROさん
「お蔭さまで」「感謝」「ありがとう」は
輝いているね!!

まるで
HIROさんの大好きな金閣寺のようです^^

みんな輝く光を持っています。

自分から放つ光で自分も周りも
もっともっと輝きでいっぱいにしたいですねヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/12/23 12:49

あんこちゃんへ

ありがとう あんこちゃん^^

お蔭さまであんこちゃんという
あったかいこころの人に出逢えた!

あんこちゃんは
たくさんの人の笑顔を引き寄せています♪
それは
笑顔なこころの人だからこそ出来ることです^^

私はそんな あんこちゃんが大好きです(´∀`人)

投稿: みゅー | 2007/12/23 12:42

あかねちゃんへ

あかねちゃん
「生かされている」ことに気付いているあかねちゃんは
もう十分、アンドロメダに帰れるね♪

でもまだまだずっと地球にいてほしいから
新しい課題を出してもらうよう衛星通信しておいた!
「あかねちゃんがお酒をちょいとでも
飲めるようになるまで帰ってこないように・・・」と。

これであかねちゃんとずっと一緒にいられる♪

あかねちゃんが大好きなみゅーより(*^.^*。.:*:.'゜☆。.:

アンドロメダ星・・・いつか招待してね^^

投稿: みゅー | 2007/12/23 12:33

ほうき星★さんへ

ほうき★さん お久しぶりぃ~♪

九州からは無事、帰還できたでしょうか?^^

ほうき★さんには
「いつもお蔭さまで」ですヾ(´∀`)/

ありがとう^^

投稿: みゅー | 2007/12/23 12:25

体調が悪くて、治ると、
「元気になったね」
と言ってくれる人がいた場合、

「おかげさまで~、治りました」
と言うと、声をかけてくれた人も、さらにニッコリしてくれます。

優しい言葉をかけてくれた人を、話題の主人公にしたいだけで、
「おかでさまで」
と言っていたつもりだったけど、

おかでさま・・には深い意味があったんですね。

ますます「おかげさま」が好きになりました。(#^.^#)

投稿: ひよこ | 2007/12/22 20:43

そうか~・・・

お陰様って、いい言葉だね。

「我が、我がの」(が)で生きるより、

「お陰、お陰の」(げ)で生きたほうがいいね。

みゅーさんには、いつも「お陰様」だよ。

ありがとう。

投稿: HIRO | 2007/12/22 18:49

お蔭様でみゅーさんに癒されています
私の毒も浄化してくれてるみたい

笑顔でいる事を 私もいつも心がけています
でも それがなかなか難しいのです
まだまだですね

投稿: あんこあめ | 2007/12/22 18:03

日頃ついつい忘れがちだけど、
人間って「生かされている」んだよね…。

「お蔭様で」という言葉がすぐに出るようになったら、
アンドロメダへ帰れる日が近づくかな(笑)

投稿: あかね | 2007/12/22 17:52

そうだったのか~(●^o^●)

投稿: ほうき星★ | 2007/12/22 17:41

なのちゃんへ

お久しぶりです なのちゃん^^

なのちゃん体調よくなかったのですね・・・
つらいとこ来てくれたのかな・・・

ありがとうなのちゃん (ノ-`゚) 

早川先生、
たぶん楽しい その早川先生だと思います♪
素敵なおじぃちゃん先生ね♪

投稿: みゅー | 2007/12/22 16:43

ガーリーちゃんへ

しょ~か しょう~かヾ(´∀`)/
お熱下がってきたかぁ~
良かったね、ガーリーちゃん^^

ガーリーちゃん
楽しいもの教えてくれてありがとうね♪
ずいぶんわらいこけました、(*^∀^*)ゞ'`,、'`

みゅーでやるとね(≧▽≦"
これが本名でやると「な、な、なに?」って感じよ(^.^;

まぁご愛嬌でね♪

応援ありがとうガーリーちゃん^^

投稿: みゅー | 2007/12/22 16:38

こんにちは。

心配してたんですが、
私も体調がすぐれず、ヒキコしてました。

早川先生、って、あの楽しい早川先生かな?
すごく面白くて、すごく深いお話ですよね。

投稿: なのはな | 2007/12/22 15:16

みゅーさんこんにちわ☆
子供の心配して下さってありがとう
ございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
やっとお熱が下がってきました(o´ε`o)ホッ

ほんとそうですよね!!!
あたし短期ですぐいらついちゃうので
このままではボケてしまうっΣ(゚Д゚)ガーン
笑顔でいないとっ☆
ハートメーカー名前出していただいて
ありがとうございます┏〇ペコッ
でもびっくり…すっごいぴったりの答えですねΣ(●゚д゚●)
優とか愛とか…みゅーさんにぴったり♡
ハートメーカーもなかなかやるなぁ(´艸`)

(σ´Д`)σペチョーン

投稿: ガーリー | 2007/12/22 14:27

宝物さんへ

宝物さん、
うれしいコメントありがとう.:。(≧э≦)ノ゚.:。

やさしいコメントにニンマリ・ほっこりです(´艸`) 

私こそ毎日ありがとうです宝物さん(^-^/

投稿: みゅー | 2007/12/22 12:53

ののちゃんへ

こら~!!の絵文字恐ぇ~ね、ののちゃん(^.^;

いいの、いいの!
いろんな感情さらけだしたほうが
健康なんやから^^
怒ったあとは笑顔・・・これでチャラ♪

寒いね、今日は。。。

奈良は雨かぁ~。.:*:.'゜☆。.:*:.'゜

今日もありがとののちゃん^^

投稿: みゅー | 2007/12/22 12:43

こんにちわー!

みゅーさんは、私たちの心のドクターコトーです。
いつも癒される、とっておきの魔法をかけてくれます。
毎日ありがとう。

そんなみゅーさんの記事に、今日も顔がニンマリ・ほっこりです。

投稿: 宝物 | 2007/12/22 12:40

みゅーちゃんおはようヾ(´∀`*)ノ 

ほんと♪ほんと♪
最近忙しいからどうしても子供たちに
(╬◣д◢)こら~!!って感じになるから
笑顔、笑顔で接しないとだめだよねぇ(^▽^;)

今日の奈良は雨です゚.+:。(´∀`)゚.+:。

応援♪

投稿: のの | 2007/12/22 10:52

アヤさんへ

アヤさん おはよう(*^∀^*)

笑顔にはすごいパワーがあるねアヤさん^^

私が思うに
アヤさんはやわらかいほっこり笑顔の人のようです^^

やさしい想い、伝わってきます^^

アヤさんとの出逢いに感謝です♪

いつもありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/22 09:44

ピンキーママさんへ

おはようございます♪

姫ちゃん よかったヾ(´∀`)/
ピンキーママちゃんおつかれさまです。。。

みんな一人じゃないですね^^
見えなくても守ってくださる存在がある・・・。

ピンキーママちゃん感謝!!

投稿: みゅー | 2007/12/22 09:37

おはようございます、アヤです。
笑顔でいると、人が自然に集まって来るようです☆
私も、がんばらなくちゃ…
私もみゅーさんとお知り合いになれてウレシイです(*^^*)

投稿: アヤ | 2007/12/22 08:47

和顔世、っていうのかな?
和を持った顔には、和が引き寄せられてくるんですよね^^
目には見えない何かに
守られている、生かされている、と
感謝できるとなんともいえない
ほっこり優しい気持ちになりますね。
みゅーさん、おかげさまで、姫が
元気をもどしつつあります^^
ありがとう!!

投稿: ピンキーママ | 2007/12/22 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17436253

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかい心:

« ハートメーカー | トップページ | 一期一会 »