« ちっちゃいおじさん | トップページ | 解き放つとき »

2007/12/28

いつも一緒

どうしたらいいんだ・・・

こんなステキな話を耳にしました。


遠く離れている大切な人が

ここのとこ ひどく悩んでいる様子、


「ねぇ、なんかあったでしょ?」

「実は、ちょっと大変なことになるかもなんだ、
でもなんとかするから大丈夫!」

と強がっていました。



「いっしょに考えよ... ねっ。」



この一言に張り詰めていたこころが緩み

号泣してしまったそうです。


人は孤独と不安でいっぱいになったとき

この 「いっしょに考えよ」 は

一筋の光になります。


何も力になれないかもしれない、

でもこの言葉には

とても深い愛が込められています。


どんなに遠くに離れていたとしても

気持ちはいっしょでいられる・・・。

いっしょなら恐いものは何もないよね!


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« ちっちゃいおじさん | トップページ | 解き放つとき »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

あさみさんへ

心強いパートナー、
あさみさんにはいらっしゃいますね^^

なにものにも代えられない大切な存在^^
ありがたいものです。

あさみさんが
しあわせを蒔いていらっしゃる分
しあわせを感じておられるのだと思います(´艸`)

私もあさみさんの手当てうけたいわ♪

投稿: みゅー | 2007/12/29 10:47

HIROさんへ

人は寄り添って初めて生きていけるねHIROさん^^
HIROさんの渡り鳥のお話もそうでした。

お互いに励ましあって
引き出しあって助け合って光へ向かえるのね!

HIROさんは光を放つ人だから
きっとたくさんの光に包まれるでしょうね^^

観音様、大好きです^^
私にはもったいないくらいステキな響きです!

ありがとう HIROさんヾ(´∀`)/ 


投稿: みゅー | 2007/12/29 10:38

あんこちゃんへ

ひとりぼっちの人なんていないよね、あんこちゃん!

「どうせ、孤独だし・・・」
そう思っている人は
一人じゃないってことに気付いていないだけだと
みゅーは思います。
みんな見守られてここまで来れたのだもんね!

あんこちゃんの優しさはみんなに届いて
きっとしあわせの形で戻ってくるね^^

投稿: みゅー | 2007/12/29 10:17

辛いときに
私を見てくれている人がいる。
というだけで 前向きになれたりするんですよね。
ちょっとした心の向きを変えるきっかけとなる人に
なれたらいいなぁ。と思ってます♪

投稿: あさみ | 2007/12/29 00:48

一緒に考えることが出来るパートナー・・・・

必ず必要だよね。こんな素敵なパートナーがいたら心強いよ!

悩みがあるとき、一人で考えてしまうととてもじゃないけど、

いい考えなんて浮かばない!

それに、相談する人がいれば自殺も少なくなると思う。

みゅーさんは、とってもやさしく色んな話を聞いてくれそうだね。

観音様!

投稿: HIRO | 2007/12/29 00:20

孤独って 本当に病気になったりするそうです
人の優しさを感じながら生きていきたいし
みんなもそういう風に生きていけたらいいな

投稿: あんこあめ | 2007/12/28 21:07

まささんへ

まささん そうね^^
ちょっとした一言もうれしいけど
何も言わなくても
そっと手をにぎっててきれるだけで
こころがやさしくなれるものですね・・・

まささん、みんな寄り添い、寄り添い^^

いつもやさしさをありがとう^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 20:33

まきしゃんへ

責任感の強い人ほど
一人で抱え込みやすかったりするのね。

一緒に支えあえる人がいるって
とってもしあわせなことよね、まきしゃん^^

みんな仲間ねまきしゃん^^

ありがとう まきしゃんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/28 20:29

こんばんは^^ いつもたっぷりみゅーさんに
癒されてますよ。そう、何気ないことが
ココロに響くのね。くじけそうな時ほど
「力になれないかな?」とか
「いつでも言ってね」とかただ黙って
手を握ってくれるとか・・・微笑んで見ていて
くれるとか・・・
ひとりじゃないんだね ♪ 応援★

投稿: まさ | 2007/12/28 19:27

ごめんね!!
↓下のコメント、名前書かずに送っちゃった。
私です(爆)

投稿: まき | 2007/12/28 16:15

うんうん。
私も結構1人で考え込んじゃうくせがあって。
若い頃はそれで結構悩んでたけど、今は相談できるパートナーがいるし、子供たちもいるし♪
こうしてネットを通じてのお友達もできたし♪
1人じゃないってすっごくありがたいことだよね!!
ありがとう、みゅーちゃん♪
応援★

投稿: | 2007/12/28 16:14

ののちゃんへ

ののちゃんの記事に元気付けられて
ここまでこれたよヾ(´∀`)/ ★゜'..:*:.'゜☆
ありがとう ののちゃん^^

あのソフトクリームの味は
どんな豪華ディナーより
しあわせでおいしい味だったねののちゃん^^

ずっと忘れないね♪

今日もありがとう^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 16:02

ガーリーちゃんへ

ガーリーちゃんの言葉に
私は癒されているのよぉヾ(´∀`)/ ★゜'..:*:.'゜☆
いつもありがとう♪

ちいちゃいお子がいて体調くずすと
ホント大変よね。。。
よく頑張ったねガーリーちゃん^^

一人じゃない!って何よりの支えよね。
みんな誰かと寄り添っていたいから。

今日もありがとうガーリーちゃん^^

投稿: みゅー | 2007/12/28 15:58

みゅーちゃん
いつも心に残る言葉たち。
今年はいろいろここで癒されたよぉ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

我が家も今日から旦那はお休みだけど
あたしはできるだけ更新しまぁす♪

あのソフトクリーム♪
最高に美味しかったよぉヾ(*^▽^*)〃

応援♪

投稿: のの | 2007/12/28 13:15

みゅーさんおはようございます☆
ちょっとみゅーさんのサイトで癒されたくて
こっそり遊びにきちゃいましたΣ(ノ∀`)ベチャ

体心配して下さってありがとうございます┏〇ペコッ
思ったより回復が早くて、やっぱりまだ体力
あるんだわ~なんて思ってます( ´艸`)

一緒にっていいですよね!!!!
1人じゃないって思えるもの☆
1人で何でも背負いこんでると大切なものまで
いつか持てなくなってしまうのだそうです…
たまには誰かに頼るっていうのもいいものですよね(*´ω`*)

(σ`・∀・)σ

投稿: ガーリー | 2007/12/28 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17493420

この記事へのトラックバック一覧です: いつも一緒:

« ちっちゃいおじさん | トップページ | 解き放つとき »