« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

ありがとう!

「今年最後の今日・・・

みんな元氣で締めくくれそうでしょうか?」


今年の春からブログを始めて

たくさんの大切なご縁をいただけました。


私がおばぁちゃんになっても

みなさんとの出逢いは

忘れられない一ページとなりました。


ありがとうの感謝と

みんなしあわせでありますようにの

願いをこめて・・・


      招き猫

みんな しあわせ

来年も笑顔の一年となりますように。

みんな ありがとうぉPhoto


癒し

来年は日本も光を取り戻せるね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2007/12/29

解き放つとき

みんな真っ白い天使だよ

さぁ、長い間 閉ざされていた扉を

開放するときがきました。


ずっと抱えていた苦しみや悩み、

つらい体験、許せない想い・・・


 手放しましょう!


今 目の前に川が流れています。

この川はすべての不を受け入れてくれます。


そして流したものは

一切 姿形なく消えてなくなります。


この川は一年のうち今しか現れません。


お風呂のお掃除、トイレのお掃除

台所のお掃除・・・


そのときに流れるお水が

こころの不も一緒に流してくれる特別な水。


みんな過去を開放するだけの力

を ちゃんと持っている。

どんな過去からも自由になれるよ。


私たちは飛ぶことを忘れただけの天使。

新しい一年は真っ白いこころでね・・・


癒し

出逢えたみなさんありがとう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/12/28

いつも一緒

どうしたらいいんだ・・・

こんなステキな話を耳にしました。


遠く離れている大切な人が

ここのとこ ひどく悩んでいる様子、


「ねぇ、なんかあったでしょ?」

「実は、ちょっと大変なことになるかもなんだ、
でもなんとかするから大丈夫!」

と強がっていました。



「いっしょに考えよ... ねっ。」



この一言に張り詰めていたこころが緩み

号泣してしまったそうです。


人は孤独と不安でいっぱいになったとき

この 「いっしょに考えよ」 は

一筋の光になります。


何も力になれないかもしれない、

でもこの言葉には

とても深い愛が込められています。


どんなに遠くに離れていたとしても

気持ちはいっしょでいられる・・・。

いっしょなら恐いものは何もないよね!


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/12/27

ちっちゃいおじさん

妖精の存在・・・信じますか?

またまた みゅーさん大丈夫?って感じです。


     僕のパパ見なかった?     なんだ お前


「妖精」って言っても今回は、

ティンカーベルのような可愛らしい妖精ではなく

親指くらいのちっちゃいおじさんです。


芸能界でも

釈由美子さん、的場浩二さん、松本人志さん

など逢ってるようですね。


私の寝室のベッドにテレビのリモコン

がありますが

誰もいないのに勝手にテレビのスイッチが

ONになることがしばしば。


先日また勝手にテレビが点いたと

思ったら、

何やら にゃんずが 「ウ~ッ!」と

リモコンめがけて突進!

何かを探しているようだったの。


これはもしかして「ちっちゃい おじさん?」

とうとう家にも現れたか!

             わしはここじゃ~

私はまだ見たことがないけれど

いますよいます!


子供やこころの純粋な大人には

見えるんだって。


ガリバー旅行記や白雪姫などは

子供のような純粋なこころから

出来上がったそうですね。


冷蔵庫を開けたら震えていた。とか

引き出しを開けると急いで隠れた。とか

電気の笠の上で揺られていた。とか


私の部屋のどこかにいるらしい

ちっちゃいおじさん、


今夜はあなたに逢えるかしら・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/12/26

月の神秘

冬のこの季節

空気が澄み月や星がきれいですね。

月のパワー感じてね


月の神秘を知りました。


暗闇を照らす月には

隠されたものを露出させる力があるって・・・


ありのまま、そのままを

映し出す鏡のように。


月と優しい笑顔には

「不」をも変えてしまうパワーがあります。


見えないこころの世界を照らし出す

やさしく強い女神像のようね!


この時期限定の

月のパワーをいただいちゃいましょ。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/25

良い男の条件

銀座クラブのママに教わったこと Onpu07

良い男の条件はたったひとつ!

 「い・い・声・」Heart2


聞いていて心地いい声の人は

間違いなく良い男だそうですよ!


男性からは女性の心地いいと感じる声。

声はごまかせないそうです!


さぁ、あなたの大切な人の声は

クリスマスベルの優しい音色のように

心地よく響いてきていますか?


今宵クリスマスの夜

耳元でやさしい響きを感じられますように・・・

癒し

優しいクリスマスベルが聴こえるかも
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/12/24

ジャスミンハート

ジャスミンティーIc33i

甘く官能的な香りに包まれたいひととき・・・


♪ジャスミンティーは眠り誘うくすり

私らしく一日を終えたいこんな夜・・・


オリビアを聴きながらの中にも出てくる花茶、

この癒しのお茶が大好きなの~。


ジャスミンティーの中でも

ジャスミンハートという香港から

やってきた花茶がなんともかわいらしぃ・・・


包まれた花茶に        茶葉の真ん中に 
お湯をそそぐと   矢印    ジャスミンのお花 

ジャスミンハート     ピンクの可愛いお花が開いた♪


ホルモンバランスの調節もしてくれる

女性にはうれしいハート温まるジャスミン。


今宵 クリスマスイヴの夜 Ico_tree

ジャスミンの香りに包まれて・・・

みなさん素敵な聖夜をお過ごしください。


癒し

押してくれるとジャスミンが香るかも
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007/12/23

一期一会

巡り会えたご縁・・・大切にしたいですね。

一 期 一 会

出逢いをありがとう

一生に一度しか逢えないとしても

悔いのないよう良き思い出を・・・


こう言うと、なんだかとても淋しくなるけど

もう今しか逢えない・・・

そういう氣持ちでいましょう、

ということでしょうか。


今日どこかで知り逢った人とでも

さよならの時は

「どちらまでお帰りですか?またどこかで・・・」


せっかくいただいたご縁を大切に・・・

切らないように・・・


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/12/22

やわらかい心

「お元氣ですね!」  「はい、お蔭さまで」

この言葉にはどうやら

とてもありがたい意味があったようです。


お蔭さまで


蔭という言葉には「隠れて見えないもの」

という意味がありますね。


隠れて目に見えないものに守られながら

生かされてきたということを知っている人は

「お蔭さまで」が、すっと出てくるようです。


これは京都のドクターコトー、

早川Dr.の書籍から抜粋させて頂きました。


やわらかい心、こころがけたいものです。


やわらかい心でいられるとね、

うれしいことにボケないんだって。。。


こころもお顔も、ほぐして、ほぐして!

笑顔なこころでいましょうよ。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/12/21

ハートメーカー

お友達のガーリーちゃんとこで

おもしろいものを見せてもらったので

好奇心旺盛なみゅーは

早速まねっ子してみましたぞ。。。


ハートメーカーVl06_1_3

みゅー


う~ん、やっぱりここでも「妄想癖」・・・


私はうつくしくなる~、私はしあわせになる~と

日々シンデレラ願望は

わすれちゃぁ~いませんよもちろん!!

妄想癖、バンザイ!!


でもこのパンツはちょっとアヤシクねっ!?

みんなのパンツはどんなん?


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007/12/20

ナイチンゲール

ただいま!

先日、親戚に不幸があり

急遽、大阪の方へ帰っておりました。

留守の間、皆様からの

応援やコメント、うれしく拝見しました。

ありがとうございます。

ゆっくりですが

お返事したいと思っていますので、

またよろしくおねがいします。


命とは尊いものです。

どれだけ長く生きたかよりも

どのように生きたか!

それが大切だと思いませんか・・・


私の大好きなクリミアの天使、

フローレンス・ナイチンゲール

勇気の大切さ・・・


戦下時、自ら志願をして従軍、

傷を負った戦士たちの看病に出向いた!


その時に見た状況は

収容場所が不潔そのものだったということ。


当時、傷を負った戦士たちの死因は

バイ菌による感染症でした。


彼女はまず

トイレの掃除を始めました。

その後、部屋中を掃除し窓を開け放し

空氣を入れ替えた。


それによって死亡率が

70%→5%に激減したのです。


環境をクリーンにすることの大切さを

命と引き換えほどの勇氣を持って

教えてくださいましたね。


今は飽食の時代とは言え

無くしかけている大切なものに

氣付かない私たちです・・・


あの時代を生きた人たちの想い、

大切につないでいけるような

強いこころでありたいと願います。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/12/15

急遽、実家へ

いつもありがとうございます。

急遽、実家の大阪に行く事になりました。

来週の火曜日には戻る予定です。

帰ったら

みんなのところへ

遊びに伺わせていただきます。

       みゅー


いつもありがとう

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/12/14

記事更新お知らせマーク

私のブログの左サイドバーで

悩ましげ ? に点滅している Up00080


これは大切なお仲間のブロガーさん達が

記事を更新すると

「○○ちゃんが記事を仕上げたよ~」と

このお知らせマークが知らせてくれる

というものです。

あちこちでいろんなマーク目にしませんか?


提供元はBlog People。


国内のブログサイトをデーターベース化した

ブログ情報ポータルサイトです。


いろいろなサービスを扱っていますが

私が使ったのは 「リンクリストの作成」

お仲間づくりやアクセスアップにもつながります。


更新時間は30分~48時間まで設定できるの。


更新通知マークはたくさんあります。

Up00046  Up00090  Up00096   Up00179   Up00206  他にもいっぱい!


あし@にも更新通知はあるけど

あし@にログインしなきゃでしょ・・・

これなら自分のブログ内で

自動的にお知らせしてくれるから楽チンです。


作り方も簡単!

サイトに行って登録したいお友達の

リンクタイトルとURLを入れるだけ。


よろしかったらこちらです↓

Blog People リンクリストの作成 (無料)


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/12/13

好きな言葉

大好きなKOTOBA P2l

みなさんの好きな言葉は何ですか?

私の大好きな言葉は 「ありがとう」 です。

当たり前のことにこそ感謝。

まわりの人たちにありがとう。


そして 「シンプル・イズ・ベスト」

仕事もプライベートもシンプルに!


心から笑える日は必ず来るね。


大丈夫!きっと流れは変わる!


・・・・・好きな言葉 Jic39bs


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/12/12

正常分子栄養学

健康に関心はありますか?

健康でありたいと皆が願いますね。

みんな~元気?

私は10年ほど前まで

お薬や漢方薬と言われるものが大好きでした。


「で、健康体になった?」と問うてみると

何も変わらないどころか

あちこちに故障部分が出てきましたよ。


で、さらにお薬や良いと言われる漢方を。

一時は良くなるんです。

でもまた同じ繰り返しや違う部分の故障。


そんなとき

医療関係者の方に教えてもらったのが

古澤太香子先生の正常分子栄養学でした。


「癌もアトピーも喘息も原因は同じ代謝異常です」


と言うことでした。


この講演記録を読んだときに

私は大きな衝撃と必要性を感じました。


そして栄養療法というものを教えて頂き、

1年もしないうちに

その頃の故障部分はすっかりどころか、

お薬とも無縁になりました。


栄養療法といっても私の場合は

栄養素をバンバン摂りこんだだけです。


「栄養なら今は贅沢なくらい食べ物が豊富!

食事でちゃんと摂れているわ。」


私もそう思っていました。。。

この公演記録を読むまでは。


お薬はもちろん必要なんです。

でも、お薬で

健康は手に入れられないと感じています。


知り合いのお医者さまがこう言っていました。

家族には薬を飲ませないと!


なぜ?


副作用の恐ろしさを知っているから。


実際の現場からも、お仲間の

看護師さんであるピンキーママさん

薬剤師さんであるまささん


ご自身が現場におられる立場にも拘らず

ブログ記事からメッセージを送って下さっています。

そこには本物の勇気と使命感を感じました。


たくさんの方に読んで頂きたいと思っています。



以下は「正常分子栄養学」の公演記録です。

http://www.pdfworld.co.jp/museum/shiryo/eiyou/index.html

 こころセラピー

       ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします 
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/12/11

今を大切に!

いい夢みよぅね♪

今朝の目覚めはどうだった?


こころから納得できてる事をしていると

どんなに疲れていたとしても

一日寝ればスッキリしているもの。


逆にこころから楽しめないことは

ストレスを溜め込むだけなんだね。


私で生まれた、たった一度きりの今。

だったら、

悔いのないように生きたいと思うな。


ね、そう思いませんか?


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007/12/09

生まれてくる奇跡

広い宇宙の小さな島に生まれた奇跡

父と母の元に生まれてきた奇跡

私だけのこころと体をいただいた奇跡

大切なことにめぐり逢えた奇跡

今、こうして生きていられるという奇跡

生まれてくる奇跡

今日のこの日まで

やさしさをくれた たくさんの天使たち


そしてこれからの出逢いにも・・・


大好きなみんなにキモチが届きますように☆


今日は、みゅーのバースデーなんですPhoto


私を生んでくれた母に感謝をこめて。


電話で言うのはちょっと照れくさいからね・・・

でも手紙書いたんだ・・・
「おかぁちゃん、私を生んでくれてありがと」って。


  あ・り・が・と・う 1


癒し

ぽち&プレゼント?♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/12/08

こころの媚薬

ちょっと飲みすぎたみたい・・・

そろそろ忘年会シーズンですね。

雰囲気でつい飲みすぎてしまいがち。


お酒が入るとどうなっちゃいますか?

最近の私は笑いが止まりません。


昔は歩いてて電柱にぶつかっては

ごめんなさぃと謝ってたんだそうな・・・


今年一年分のストレスやうっぷんを

笑顔や涙で解放しちゃいましょう。


お酒よお酒・・・こころの媚薬となって、

すっきりクリーンなペパーミント空間

いざなっておくれ。


今年を締めくくるお酒も

どうぞ笑顔の魔法酒となりますように・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007/12/07

この言い方どう思う?

ん?その言い方でいいのかニャン


先日、お友達とファミリーレストランで

お食事をしていたときのことです。

隣のテーブルから

こんな声が聞こえてきました・・・・・


「昨日、○○ちゃんの話 聞いてあげたよ」


「それでどうだったぁ~?」


「それ違うんじゃない、って思ったから

教えてあげたわよ~」


~してあげる


何氣なく使っているこの見返り言葉、


人のフリ見て我がフリ直せとは

こういうことかと

私も氣をつけようと思いました。


ちょっと言い方を変えるだけで

聞いてる方も氣持ちよくいられるかも。


「昨日○○ちゃんの話 聞かせてもらったよ」


「それでどうだったぁ~?」


「それ違うんじゃない、って思ったから

私はこう思うよってこと話したよ。」


言葉もエコロジー、

「~してあげる」を減らしませんか?


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/12/06

しあわせってなんだろう

今日もやさしさをありがと


しあわせってどういうことを言うんだろう。


人それぞれしあわせの感じ方って違うよね。


美味しいものを食べられること、

大好きな人と一緒にいられること、

欲しい物がなんでも買えること、

大好きな本を読んでいられること、

自分に素直でいられること、

今日が何ごともなく無事に過ごせたこと、

今、自分がこうして生きてることに

感謝出氣ること・・・。


じゃぁ、不幸せって?


今 目の前にある、ありがたさに目を向けないで

もっと、もっと・・・と、

手を伸ばしているこころに氣付かない事


私はなんとなくそう思ってしまうな・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007/12/05

アンケートでお小遣い

簡単なアンケートで報酬を頂いてみませんか?


大手アンケートモニターサイトのご紹介です。


     「マクロミル」

メリークリスマス


ここはアンケートがどんどん来るので

一番好きなアンケート依頼調査会社です。


先日はちょっと長いアンケートがきたので、

時間のあるときにゆっくりやってみましたよ。

そのポイントが先日加算されました。


1ポイント1円です。

500円分


好きなときにできるので

ここは押さえていたいおすすめの一件です。


先月の入金額は¥2000でした。

イーバンク入金

                 500円から換金できます。

           登録はこちらからどうぞ
                ↓

癒し  マクロミルへ登録

      
       ポチッと 応援お願いします 
       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/12/03

風と空と華

やさしい風の中で聴いた想い出の音色


悲しみを消してくれた青い波と空


おだやかさをくれた華や森の木々たち


そして勇気あるあなたに出逢えたこと


宇宙の万物全てにありがとう。


優しいまなざしにいつも癒されながら


わたしは今ここにいます!

風 空 華

風 ・ 空 ・ 華

あなたたちに出逢えた奇跡に感謝。


 こころセラピー

     癒しにありがとうღ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/12/01

大切な想い出

大切な想い出

大切にしまっておきたい想い出って

誰もがみんなあるよね・・・。


しあわせだった想い出も

封印してしまいたい想い出も・・・・・


どちらにせよ

今のあなたが輝いているのは

両方の大切な想い出のおかげ。

どちらかがなくても輝いていなかったかも。


そしてこれからもっと輝くために

大切なことはね・・・


誰かのために頑張れること!


無償の愛のようです。


愛という見えないパワーベールは

最高の輝きであなたを包んでくれるよ。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »