« I Believe | トップページ | しあわせの音色 »

2007/11/15

守ってあげたい

氣になる大好きな歌のフレーズって

何か想い浮かびますか?

守ってあげる

私はユ~ミンの「守ってあげたい


「守ってあげたい・・・

あなたを苦しめるすべてのことから・・・」


大切な人が苦しんでいたら

切ないほどこんな風に想いませんか。


自分が折れそうなときなら

なんの不安も掻き消えてしまいそうな・・・。


優しく両手を差し伸べながら微笑む

女神のイメージかな。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« I Believe | トップページ | しあわせの音色 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

HIROさん、
このような広いこころでいたいものです(^-^

そうね、HIROさん
守ってあげたいと想う強い氣持ちが
伝わるのでしょうね・・・。

応援いつもありがとう~~~ヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/17 11:54

みゅーさん、

こんばんわ。

「守ってあげたい」・・・。

この言葉ってかなり深いね。

でも、「守ってあげたい」って気持ちは

かならず届くよね。

応援 !!

投稿: HIRO | 2007/11/16 22:49

なのちゃんへ

>実はカラオケ渋々ついて行くけど、マイクを握ったら放しません。
なのちゃん(´艸`)ステキ♪
私も大好き、カラオケ!

「SAVE ME」とても深い意味合いの詞ですね。
「赤鼻のトナカイ」小さい頃から大好き♪
なんか元気になれるメロディだわ~ヾ(´∀`)/ 

なのちゃんいつもありがとうヾ(´∀`)
銀ちゃんそろそろ冬眠・・・かなぁ~ 

投稿: みゅー | 2007/11/16 09:52

こんばんは☆
う~ん、みゅーさんの記事、ほんとに大切な事ばっかりですね。^^
 
「守ってあげたい」私もユーミン大好きでした。
歌はいいですね。いろんな歌が頭をめぐります。
 
実はカラオケ渋々ついて行くけど、マイクを握ったら放しません。
( *´艸`)…ああ、しばし浸ってしまいました。

「守ってあげたい」って聞いて、ぱっと浮かんだのは中村あゆみの「SAVE ME」かな?

”壊れそうになったら I wanna save you
くずれそうになったらYou gonnna save me
少しずつでも互いを許し合いたい 
人は哀しい生き物なんかじゃないわ”

ちょうど「Holly Night」というクリスマスミニアルバムに入っています。「赤鼻のトナカイ」も入ってるので、この季節にしか大きな音では…。(*^^*)

投稿: なのはな | 2007/11/15 23:54

ピンキーママさんへ

ありがとうピンキーママさん(´艸`) 
私の方こそです、
天使の癒しをいつもありがとうございます。

ぽろぽろとカサブタが剥がれていくような
いい気持ちでいられるんです、ピンキーママさんのサイト♪
ヘンな例えでごめんなさい (*^.^*

子守唄・・・いいですよね(^0^
懐かしさで涙するのは
やっぱり遺伝子に刻み込まれてきたからなのですね(^-^*

いつも応援ありがとうピンキーママさんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/15 23:42

みゅーさん、こんばんは。
いつもいつも、心のこもったコメントに
励まされています。
さて、大好きな歌のフレーズ・・・・。
昔々恋愛や友情がなによりたいせつだったころの
その時々の情景が浮かぶ曲って
ありますよね~。

最近はあたらしい曲を覚えるわけでもなく・・
つい口ずさむとすれば「子守唄」や「動揺」だったり・・・。
でも、このメロディが意外と癒される音調
だったりするんですよ~^^
日本人の遺伝子には、とても心地いい音階
で、つくられているとか・・・。
いやいや、フレーズの話でしたね、すいません♪

守ってあげたい・・女神をイメージしてポチン☆

投稿: ピンキーママ | 2007/11/15 21:00

まささんへ

>We're one, but not the same 
私たちはひとつ、だけど全く同じではない。。。

で、合ってる?・・・まささん(^.^ ;

>イライラしたとき、どこかさみしいとき、
よく私の頭をぐるぐる流れます

わかります、なんかとても・・・。
まささんは、とても勇気のある人です。

勇気って優しさと強さを持っていると思います。

応援いつもありがとうまささんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/15 19:21

あさみさんへ

コメントありがとうございます(^0^/

あさみさんは
大切な人が守ってくれているのですね♪
そうするとやさしく強くなれますよね(´∀`)/

お互いの守ってあげたいという想いがあれば
きっと共に乗り越えていけると思います(^-^*

投稿: みゅー | 2007/11/15 19:11

あんこさんへ

やっぱりあんこさんは
尽くすタイプの優しい人だったわねん♪

そんなあんこさんに惚れたパパさんは
日夜、尽くされていることでしょう。。。(*^-゜)v

投稿: みゅー | 2007/11/15 19:05

ひよこちゃんへ

ウケる~~~ひよこちゃん(≧▽≦ノ

>悪魔のような彼女にハートだけじゃなくお金も盗られ、
狂っていく男の歌だった~(>_<)

そこまで惚れ込んだなんて
よっぽどいい女だったのね~きっと!!

今度聴いてみようと思います(*^-゜)v

投稿: みゅー | 2007/11/15 19:00

uriちゃんへ

マッキーはいい曲だすよね~。
マッキーもすきだわ~ (´艸`) 

「Green Days」とuriちゃんのタイトル・・・
ほんとだ~リンクさせていたんだね♪

うんうん、そうそう
その頃にこころが戻ってく感じだよねヾ(´∀`)/ 

歌はいいね~♪♪♪uriちゃん。

投稿: みゅー | 2007/11/15 18:55

ののちゃんへ

スピッツ私も大好き(´艸`)
ののちゃん「楓」は。。。淋しくなっちゃうね~

私もパパちゃんと同じこというかもかも~。
ののちゃん想いでがあるのねきっと(^-^*/

応援ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/15 18:50

こんにちは~。ホントみゅーさんて優しいなあ~。
私の場合、海外のア-ティストですが、お気に入りの歌詞は
♪ We're one, but not the same ♪です。
 家族でも友達でもお互いのまずその存在ありきを認める
 イライラしたとき、どこかさみしいとき、
よく私の頭をぐるぐる流れます
 応援 PP

投稿: まさ | 2007/11/15 13:56

こんにちは。あさみです。

「守ってあげたい・・・
あなたを苦しめるすべてのことから・・・」

そうですよね。こんな気持ちになります。
でも、私の大切な人は強いです。あさみよりもずっと(笑)
なので、守ってもらってるほうが多いです♪
でも、守ってあげるより、
共に乗り越えようね。
とも言いたいかなぁ(笑)

投稿: あさみ | 2007/11/15 13:36

私は中島美嘉さんの「雪の華」の
ワンフレーズで
「誰かのために何かをしたいと思えるのが
愛ということを知った」
のところが好きです
カラオケでは 高くて歌えませんけど(^_^;)

投稿: あんこあめ | 2007/11/15 12:20

私も、「守ってあげたい」好きです。
他の人を守れる強い人が好きだから。

リッキー・マーティンの「LIVIN' VIDA LOCA」の歌詞をわからずにハマっていたのだけど、
歌詞内容を知ってびっくり(~_~;)

悪魔のような彼女にハートだけじゃなくお金も盗られ、狂っていく男の歌だった~(>_<)

せっかくハマったので、ブログに載せて、偉人の言葉をからませようと挑戦したけど、
あまりに歌詞が悪すぎて、挫折(T_T)

投稿: ひよこ | 2007/11/15 11:15

みゅーさん おはよう♪
守ってあげたい・・いいフレーズだよねぇ~
ワタシが今はまっているのは マッキーの
「Green Days」だよ~ブログのタイトルも
開設したときに一番はまってたタイトルから
いただきました!
「わからないことだらけでも ホントのことだけ探していこう・・」っていうフレーズが すきなんだよねぇ~

歌って それぞれに その頃あった出来事を思い出したりなんかするから 不思議だね~

投稿: uri | 2007/11/15 10:44

おはよう(´▽`*)
あたしの携帯の着メロはなぜかスピッツの楓という
くら~い曲( ´艸`)
『さよ~な~ら~♪君の声が~』ってメールとか来るたびに
歌詞が漂うので旦那に
『くら~』って笑われますо(ж>▽<)y ☆

応援♪

投稿: のの | 2007/11/15 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17074915

この記事へのトラックバック一覧です: 守ってあげたい:

« I Believe | トップページ | しあわせの音色 »