« 守ってあげたい | トップページ | コレ 私です! »

2007/11/16

しあわせの音色

うちのにゃんずたちはネックリングに

鈴をつけて家中を走り回っています。

  次女の風~

鈴の音や鐘の音には家の中の悪い氣を

追い払ってくれるという謂われがあるそうです。

夏場の風鈴や口笛もそうなんだって。


例えば私は・・・


家の中で、「んっ、ここちょっと空気がワルイかも

という場所があったら

呼び鈴のようなものを鳴らしています。

100均で買ったコレ

しあわせの呼び鈴

よくお清めのお塩・・・と言いますね、

鈴の音や鐘の音もそれと同じ感覚。


玄関やお店を開けた時に「カランカラ~ン♪」

とベルが付いてるとこありますが、

あれも悪いものが入ってこないように

との思いがちゃんと込められているんです。


音霊効果をうまく使って

お家の中やお店、オフィスなどで

しあわせの呼び鈴を鳴らしてみませんか。

クリスマスMn007b にはサンタさんが空から
しあわせの鈴音を振りまいてくれますよ~。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 守ってあげたい | トップページ | コレ 私です! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

メモ魔のほうき星★さんへ(´艸`)

ほうき星★さんも
音楽や音に関するものがだいすきだもんね♪

いつもいろいろなこと
教えてくれてありがとうございます(*^.^*/

感謝しています☆

投稿: みゅー | 2007/11/17 11:59

そうだったのか~(●^o^●)
今日から やってみま~す( ..)φメモメモ

投稿: ほうき星★ | 2007/11/17 01:50

HIROさんへ

HIROさん快復に向かってるようで安心しました(^-^/

神社の鈴いい音だよね、
あのシャンシャンという音すきだなぁ~♪

HIROさん
ゆっくりゆっくりね・・・ヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/16 20:47

みゅーさん、

お久しぶり。体調もお蔭様で、よくなっています。

鈴はいい音色だよね。チリン~って。

だから神社にも大きな鈴があるのかね?

俺も、しあわせの鈴、鳴らすよ!!

応援 ありがとう。

投稿: HIRO | 2007/11/16 18:54

あかねちゃんへ

ちょっといいでっしょ、このベル♪

100均のアジアンコーナーで見つけたの。
音も全部違ってね、
そこで全部鳴らしてやった、、、

一番気に入ったのがコレ~
低めの渋い音。うるさくなくて良い!

飲みすぎ歌い過ぎで次の日、声でねぇ~よ~
って感じの音。
なかなかよ、あかねちゃん (*^-゜)v 

投稿: みゅー | 2007/11/16 18:25

あんこさんへ

そうなんですか~♪
鈴と言う字がついてるって可愛いですね(^-^*

鈴ちゃん(?)が話す声は鈴の音ですね、あんこさん(^0^

しあわせの呼び声?かもねヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/16 18:10

ピンキーママさんへ

は~ぃヾ(´∀`)/ 
盗っちゃってってください~♪

院内でもリンリンしてくださいませ。

応援ありがとうピンキーママさんヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/16 18:01

鈴やベルって、そういう効果があるんだぁ~♪
100均で、こんな素敵なベルがあるんだね!
私も今度探してきま~す(*^-^)

投稿: あかね | 2007/11/16 17:49

うちの子どもの名前に「鈴」という字が
ついています
名前をつける時この漢字をど
うしても使いたかったんです
何だか今日のお話しとってもうれしいです

投稿: あんこあめ | 2007/11/16 16:31

こんにちは。
癒しの音色技、いただき~!!
盗人ピンキー応援ポチ☆

投稿: ピンキーママ | 2007/11/16 16:29

uriちゃんへ

たまにそんなお店に遭遇すると
妙な懐かしさに思わず笑顔になるよね♪

カランコロンで、たぶん同じ音を感じているねuriちゃん・・・。
これだけで伝わってくれるからうれしい~。

いつもありがとね~uriちゃんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/16 14:55

ひよこちゃんへ

なんだか愛しい感じを受けて笑ってしまうのは
おとぼけキャラのたぬぼう~
のせいかなぁ~ひよこちゃんヾ(´∀`)

とっても親近感を感じてしまいますぅ~。。。

携帯ストラップの鈴、
いい情報だけを届けてくれそうだね♪(*^-゜)v

投稿: みゅー | 2007/11/16 14:49

ののちゃんへ

音の出るものって
楽器とかも・・・五感が癒されるんだって~♪

喫茶店のベルって
なんだか懐かしさでいっぱいよねぇ~ののちゃん(´艸`)

応援ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/16 14:45

tamirin さんへ

tamirin さん
ようこそお出でくださいまし~♪ヾ(´∀`)/ 

tamirin さんのサロン
たくさんの福でいっぱいでしょうね♪

ありがとうございます(*^.^*

投稿: みゅー | 2007/11/16 14:38

みゅーさん おはよう~

そうなんだぁ~
あのお店の カランコロン ♪
最近じゃあまり 聞かなくなってきたよね~
なんだか懐かしいわ★

投稿: uri | 2007/11/16 14:01

夏の風鈴っていいよねぇ。

今年の夏、風鈴が欲しかったのだけど、鈴の音で気温が下がるわけじゃないから・・・と思って、買うのやめちゃったの。^_^;
買っておけば、運勢ちょっとよくなっていたかも。(^^ゞ

携帯のストラップには鈴がついているから、私を守ってくれているのかも。(*^_^*)

投稿: ひよこ | 2007/11/16 11:32

おはようヾ(*^▽^*)〃
へぇ♪ベルの音ってそんな意味があるんだね!
よく行ってた喫茶店のドアのベルがとっても
いい音色で好きだったのを思い出したわヾ(´∀`*)ノ 

今日は寒い(><;)
がんばろうねぇ♪

応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: のの | 2007/11/16 10:42

はじめまして~
私のサロンにもベルを置いています。。。
良い音しますよね~

投稿: tamirin | 2007/11/16 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17085039

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせの音色:

« 守ってあげたい | トップページ | コレ 私です! »