« キティちゃん投影心理 | トップページ | 大切な想い出 »

2007/11/30

こころにシロツメクサ

僕のみえているもの・・・

今あなたの瞳には何が映っているの?

そのこころは何を感じてる・・・


同じものを見ていても

人それぞれ感じ方が違いますね。


道の真ん中に咲いている、

小さなシロツメクサを見てどう想いますか?


そのまま踏んでもなんでもありませんか?


どうせまた伸びてくるから・・・?


私は

「頑張って咲いたね!」

と思えるこころの人を尊敬します。


シロツメクサの花言葉は

「おもいやり」です。


どうぞこころの片隅に

やさしいシロツメクサを・・・・・


うつくしいものを

美しいと 思える 

あなたの こころが うつくしい

          相田 みつを

インフルエンザが流行っています。

お風呂にお塩をたっくさん入れてあったまって。

お塩には悪いものを出してくれるパワーがあります。

お塩は自然のお塩でね・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« キティちゃん投影心理 | トップページ | 大切な想い出 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

宝物さんへ

PC復活おっめでとーございまーす(*^.^*。.:*:.'゜☆。.:*:

この日を待っていたねー宝物さん♪
長い間、
携帯からの記事作成&コメ、お疲れ様でした。
ありがとう、感謝です(ノ-`゚) 

先ほど、コメントしました(^-^ v

投稿: みゅー | 2007/12/01 09:52

じゃぐあさんへ

>最近は腐ったものもわからなくなってる方も
少なくないようなので。

ひぇ~
それは恐ろしいねぇ~じゃぐあさん(゚□゚ !

にゃんこのような鋭い感性!

たしかに必要ですね、
じゃぐあさん、私もそう思います。

いつもありがとうございますヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/12/01 09:48

みゅーさんへ
緊急コメントっす・・・

ついにパソコン復活っすよお
これからはメモリは2倍のパソコンで、投稿するねー。
ウイルスバスターで対策も万全、マウスも快適!

それと質問・・・
Gmailに登録したいんだけど、名前って本名にするの?

投稿: 宝物 | 2007/11/30 23:53

こんばんは
このにゃんこを見ていますと、ウチの人造いくらの話を考えて、そろそろ人間も、猫のように鋭い感性をよみがえらせるべきだと思いますねえ。
最近は腐ったものもわからなくなってる方も少なくないようなので。

投稿: じゃぐあ | 2007/11/30 21:51

さくらPaPaさんへ

タラソテラピー、
ご家庭でもやってみてくださいね~♪

いつもありがとうございますヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/30 21:36

お風呂にお塩・・メモメモ

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 完了しました

投稿: さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life | 2007/11/30 21:01

HIROさんへ

おつかれさまHIROさん(^-^/

>素敵なことがあったら、「素敵」っていう。
人にいいことがあったら「よかったね」っていう。

ほんとにそのとおり。

いつも素敵ですよHIROさんは(^-^
私の尊敬する人です。

私こそいつもありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/30 20:50

みゅーさん、こんばんわ!!

世の中にはいろんな人がいるけど、

素敵なものを見て、本当は心の中で「素敵」って思ってるのに、口に出した言葉は「どこが?」って・・・・。

こんな人にはなりたくないね!

素敵なことがあったら、「素敵」っていう。
人にいいことがあったら「よかったね」っていう。

こんな素敵な心の持ち主になりたいものです。

みゅーさんからは、心の持ち方を教えてもらっています。

いつも、ありがとう。

投稿: HIRO | 2007/11/30 20:10

あんこさんへ

みつをさん、ナイスですよね(^-^/

塩風呂・・・
家庭でできるタラソテラピーなので
是非やってみてね・・・(^-^*

いつもありがとうあんこさんヾ(´∀`)/


投稿: みゅー | 2007/11/30 18:08

ピンキーママさんへ

寒いですね今日は・・・。

ピンキーママさん夜勤でしょうか。
おつかれさまです。
あったかくして体無理されませんように・・・

いつもありがとうピンキーママさんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/30 18:05

ミココさんへ

作ったね~冠♪

でも私も同じ・・・作れなかった。。。
そういえば上手に作ってるお友達の傍らで
ぽか~んと口開けてみてたなぁ~♪

いつもありがとうミココさんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/30 18:03

相田みつをさんの詩っていいですね
普通な事を言っているんだけど
「そうだよね」ってうなづく事が多いんです

ところでお風呂に塩を入れるといいのね
あったまるの(?_?) 
今日やってみるわ(^_^)v

投稿: あんこあめ | 2007/11/30 16:59

きょうは、寒くて
しかも、雨で・・・
ドンよリズム満載!!

みゅーさんのページで
ちょっと心温めて・・・・・

いってきま~す^^ポチ☆

投稿: ピンキーママ | 2007/11/30 15:53

シロツメグサって言えば
小さい頃冠作って遊んでなかった?
私冠作れなくてちょっと悔しかったな~(;´Д`A
レンゲとシロツメって何かペアっぽくて素敵だよね

投稿: ミココ | 2007/11/30 15:51

uriちゃんへ

メンマ、聞いてくれたの?(´艸`)

「中途半端すぎんだよぉ~おめぇは!」
ってことですねuriちゃん^^

じゃぁ、ナスのお漬物ものもかなぁ~ヾ(´∀`)/

シロツメクサ・・・
なんだか頼りなげにも頑張ってるとこ
いじらしいよね(´艸`)

いつもありがとうuriちゃん♪


投稿: みゅー | 2007/11/30 11:52

ののちゃんへ

埼玉は冷たい雨だよぉ~。。。

みつをさんうちもトイレに、、、
何度読んでも、
「く~っ、いいこと言うねぇ~」って思うよね^^

今日も応援ありがとののちゃん(^0^/~


投稿: みゅー | 2007/11/30 11:45

みゅーさん おはよう♪

メンマの件。。あの ぐにゃでもなく シャキシャキにも
なりきれていない あの食感が 苦手なんだと。。


シロツメクサ 我が家のまわりにもたくさん咲くなぁ~
こんどは 花言葉思い出して 見つめてみるね♪

投稿: uri | 2007/11/30 11:43

宝物さんへ

こんな目で見つめられたら
ノックダウンですね宝物さん(^-^/

松たか子さん結婚♪
みんなしあわせ、しあわせ(´∀`)/
良いことね~。

>野口は誰が執刀?
うん、間違いなく朝田でしょう~!

宝物さん風邪ひかないようにね・・・。

投稿: みゅー | 2007/11/30 11:42

おはよう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
今日はなんだかいいお天気♪
お掃除がはかどる♪

みつをさん♪
毎日言葉が楽しみ!我が家のカレンダーっす( ´艸`)

応援ヾ(*^▽^*)〃

投稿: のの | 2007/11/30 10:06

可愛すぎますぅ〜!
みゅーニャンズ!
なんとも、愛らしい目ですね…

そろそろ私はインフルエンザの予防接種するつもりです!

「とくダネ!」より…
えー!?松たか子さん結婚?
また好きな独身女優が1人減った!
(ノд<。)゜。

「医龍2」…
遂に小高七海がチームに加わりましたね!
しかし、朝田の考える最強チームとは?
俺には時間が無いの意味とは?
野口は誰が執刀?
鬼頭?朝田?

投稿: 宝物 | 2007/11/30 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17214602

この記事へのトラックバック一覧です: こころにシロツメクサ:

» 【予防】ウイルスの感染予防は、薬より手洗いやマスクが効果的! [宝物のフレンドリーBlog]
ウイルスの感染予防、薬より手洗いなどが効果的=研究  インフルエンザや新型肺炎(SARS)などの 呼吸器系ウイルスの感染を予防するには、 薬よりも手洗いやマスクの着用といった 物理的な方法が効果的との可能性を示す 研究結果が明らかになった。  国際的な科....... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 21:51

« キティちゃん投影心理 | トップページ | 大切な想い出 »